• 締切済み

5年半振りの恋

29歳、女です。 わたしには今気になる男性がいます。 歳は2つ上で小学校から知っている仲で、わたしの兄の友達でもあります。 彼に… 「嫌われてるのかと思った」 「お前と居ると落ち着く」 たまのホディ-タッチ。 頭を撫でられる。 などがあります。 最初はあまり意識せず、お兄ちゃんみたいな存在として接してきましたが、ある日「お前にとって俺はお兄ちゃん?」と聞かれたことがありました。 そしたらだんだん意識し始め、気になる存在です。 第三者に「俺と○○(私)って釣り合うよね?」 とか聞くときがあるのです。 久しぶりすぎて、相手の心理がわかりません… これからわたしはどう対処したら良いのでしょうか… いいアドバイス下さい!!! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

経験豊富の男です。  彼は貴女の事を心から愛しています。好きで好きで仕方ないほどですね。年齢的にも、決めちゃいましょう。

napn0022
質問者

お礼

好きで仕方ないほど…(照) 少し自信がつきました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 第三者が、貴女の文章を読めば、その彼も貴女のことを気にいってますよ。 彼の心理がわからないも、へったくれもないですよ。 このまま、進んでいけば間違いなしですよ。 対処ですか。対処もへったくれもないと思いますよ^^ 貴女のお兄さんの友達とは、思わずに、ひとりの男として 映画に誘ったり、食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり お話をたくさんして、その仲を深めていけば良いことです。 そして、貴女も女性として、相手をひとりの男とみて 甘えていきましょう。 恋のブランクなど、関係ないよ、ふっ飛ばしましょう。 それとね、貴女の兄の友達であるので、その妹に、いい加減なつもりでなど 貴女に接してこないと思うので、その彼を信じましょう。 どうぞ、頑張ってください。

napn0022
質問者

お礼

ゆっくりになると思いますが 頑張りたいです!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性をお兄ちゃんと呼んだら、私は妹になってしまう?

    好きな人がいます。 仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。 4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。 電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。 とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。 何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。 私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<) 私も彼もアラサー社会人です。

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 頭ぽんぽんの心理

    こんにちは。 高3の女です。 私には中学生の時からお世話になっている良きお兄ちゃん的存在の人がいます。私より6歳年上で、子供好きでとても優しくて明るいです。最初はただのお兄ちゃんみたいな感じだったのですが、今は好きでもあり、憧れてもいます。こんなお兄ちゃんが欲しかったといつも思っています。 以前、彼が受験中の私に「大学に合格したらプレゼントをあげる」と言ってくれました。私は彼に毎年誕プレやバレンタインなどをあげているのですが、もらったことはなかったので、その言葉だけでとても嬉しかったです。 大学は無事合格し、彼にも「本当におめでとう」と言ってもらいました。そして私が以前から欲しがっていた割と高価な物(5,000円くらい)をプレゼントしてくれました。大好きなお兄ちゃんからもらったこと、初めて彼からプレゼントを貰えたこと、おめでとうと言ってくれたこと、いろんな嬉しい思いが交わり、普段は人前で泣かないのに、感極まって涙が出てしまいました。すぐに涙を腕で拭いてバレないようにしたのですが、バレバレだったようで、彼がクスクスと笑いながら私の頭をぽんぽんしました。とても嬉しかったのですが、それと同時に涙を見られてとても恥ずかしかったです…。 そこで気になったのですが、男性が年下の子に頭ぽんぽんをする心理ってなんなのでしょうか? 泣いている子がいたら頭ぽんぽんしたくなりますか? とりあえず恥ずかしかったので気になりました(>_<)

  • また恋はできるもの?

    先日、失恋しました。 半年ほど付き合った相手です。 その相手は、小学校の時の初恋の相手で、3年程前にもしばらくお付き合いをした相手でした。 1年ほど前に再会して再び距離が近くなり、半年間という時間を一緒に過ごしました。 彼から、『距離を置こう』と言われました。 彼は、私を最後まで女としてではなく女友達という立場しか見れなかったみたいです。その彼の気持ちと反して逆に、私は、離れていきそうな 彼を、友達としか見てくれない彼を引き止めたくて、甘えたりしたかったのですが、ウザイ・重い女だと思われるのが怖くて平然とした態度をとってしまっていたような気がします。だから、余計に二人の関係がギクシャクしていったのかも。 でも、最後の別れのときには、初めて?彼の前で『女』になってしまいました…。泣いて泣いて、彼にすがってしまいました。私の中では、一番かっこわるい状況でした。そんな私に、彼は、 『お互いのために距離を置いて連絡を取るのを止めよう。また、将来お互いが成長して女・男磨きを頑張ってから再会できたらいい。』 と言いました。 この一週間は、本当につらくてつらくて仕方なかったです。自分でも、 こんなに彼を好きだったんだなって思って。。。 冷静になって考えてみて、付き合っている間には見えてなかったものが見えてきました。『好き、好き』という言葉だけでは相手には伝わらないし、夢を持って頑張ろうとしている彼には、『恋愛』は重荷だったのかなって思って。 昨日、彼と久しぶりに電話をしました。1時間半の電話の間、思いのほか普通に話も弾み、私の反省点も言えました。 形上、彼の前だけでも、きれいに決着がついた気がします。 ・・・が、以前好きな人や恋人ができたときにも、"この彼"の存在が 頭の片隅にありました。これからも、彼はそういう風に存在してくるのかと思うと怖いです。子供の頃からたぶんずっと好きなのかもしれません。私は今23歳です。こんな恋愛下手な私がまた恋をできますでしょうか??彼を忘れられますでしょうか??? どんなご意見でもかまいません。アドバイスください!!!

  • 「兄と妹」ってどんな感じですか?

    非常にくだらないことで恐縮ですが、「妹のいる兄」または「兄のいる妹」の方にお聞きします。 タイトル通り、「兄と妹」ってどんな感じですか? 自分は女・女・男の真ん中で、常々「お兄ちゃん」という存在に憧れてました(笑) でも私が「お兄ちゃんいるの?いいねー」と言うと、周りの「兄のいる妹」達は口を揃えて 「そんなにいいもんじゃないよ」とか「就職して家を出ていったから、せいせいした」というような ことばかりを言います。 それぞれの環境次第だし、年齢による関係の移り変わりもあるし、一概に言うのは無理があるとは 思いますが、実際そんなモノでしょうか? 私の調べでは「仲良しの兄妹」が見つからないので、「優しいお兄ちゃん」はやはり幻想なのかと 思いかけています。今は女だらけの学校に通っているので「妹のいる兄」に話を聞く機会がないのも 残念です。もちろん、それが見つかったからってどうなるわけでもないのですが… 長年の憧れなので(笑) あと気になるのは、漫画とかで「年頃の妹に彼氏ができるが、兄が付き合いを反対する」みたいな ことは(彼氏が変な男でない場合)実際にあるのか?ということです。 そこまで過保護な兄はさすがに実際にはいないかなあ、とも思うのですが、探せばいるような 気もします。ので、ご存知の方は、ぜひお話をお願いします。 長くなりましたが、「妹のいる兄」「兄のいる妹」の方、実際のところをお聞かせください!

  • これって恋??

     最近良く寝れません。  そんなとき、同じ学校に通って幼馴染(A)の男子を思い出すと  ぐっすり寝れます。それを何回も続けていたら、だんだんの子が  夢に出てくるんです!  その子をことを思って寝なくてもその子の夢を見ます。  今までにない感情です。  実際隣の席だし、親同士も結構仲がいいし  私とAの姉が仲が良くて、  Aをみると頭が真っ白になります。  これって、ただ男友達として安心できる存在なんでしょうか?  もうすぐ、夏休みが終わるので、どうしたらいいか分かりません!  どうぞよろしくお願いします!!

  • 恋の相談

    高1・女です 1か月前にメ-ルで告白されました その男の子は頭がすごくいいです 同じ中学校でした でも、4月になってから 愚痴のような内容が送られてくるようになりました たとえば、最近では 「何のために勉強し、自分がどこに向かっているのかわからなくなった」 「○○(私の知らない男子の名前)がクラスにいて、苦手だ」 私は頭がいい方ではないので、なんて返事をしていいのかわかりません それに、告白の返事もいまだにしていません 私の本音は 頭がいい子と付き合って告白してくれた子が 学校で落ちこぼれたらいやだから 友達としてなら仲よくしたい気持ちでいます でもその言葉は 男の子を振っているようでなかなか言えません 気にすることないですか?

  • 通りすがりの人を小ばかにする馬鹿

    こんにちは、僕は25歳の男です。 まったく知らない高校生~20歳ぐらいの女が 大声で「おにいちゃん!おにいちゃん!!おにいちゃん!」って叫んできます。 まず4ヶ月ぐらい前の犬の散歩中でのこと。 そのときは5人ぐらいの集団で「あっ!犬かわいい!」って言ってきて、 ちょっと面倒くさいので足を止めないでそのまま通り過ぎたのですが、、 「めっちゃ軽やかに歩いてる」だの「女の人かとおもった」とか 僕は女(とくに若い)が苦手で無意識に避けてしまうし、 女みたいな顔ってのはみんなから言われ、 生まれつきの個性で、昔は嫌だったけど今は悪口として受けとらないことにしていて、 それはまぁいいんです。 だけどその女の中にずっと「おにいちゃん!おにいちゃん!」と叫び続ける馬鹿がいて、 それがずっと頭から離れなくてイライラしてしまいます。 そして昨日も同じことを僕に叫ぶ女がいて、 振り向いてたまるか!と思い、顔は見てないけど同じ場所だったので、たぶん同じ女だと思います。 次に遭遇したら笑顔で手を振って近づいて手を振る勢いで平手で殴ってそのまま通りすがろうかなとか、 それとも面と向かって説教してやろうかとかもおおおおおおおおおおおおおおおお! イライラして疲れます。 これはどういった試練なんでしょう? 虫は逃げれば逃げるほど寄ってくるけど、つまり逃げる(避ける)なということなんでしょうか? またはどういった対処をすればいいでしょう?

  • 男性からのボディタッチ

    職場の上司が頭を撫でる、腰を触るなどをしてボディタッチをしてきます。 また、やたら可愛いと言ってきます。 彼氏のことは最初は何とも思わなかったのですが、他の男性と違うことをされると意識してしまいます。 女として意識されているのでしょうか? この行動には何か目的があるのか、それともただの暇つぶしなのでしょうか?

  • 兄に半裸姿を見られました

    タイトルの通りです 18の女子です。先程雨でびしょびしょになってしまったため、お風呂に入り脱衣所で着替えていたところを、兄に見られてしまいました いつもはロックをかけていたのに、今日に限って忘れてしまい、兄と鉢合わせました そのとき、ちょうどパンツしか履いておらず…きっとばっちり見られてしまいました 兄は「あ、ごめん」と軽い感じに言って出ていきました お兄ちゃんも決してわかっててわざと入ってきたわけではないとわかっているため、怒ったりはしませんでしたが、今思うとすごく恥ずかしいです 5歳差ですがすごく仲が良かっただけに余計に恥ずかしいです… これからどう接していけばいいでしょう… 私が気にしすぎてるだけでお兄ちゃんの方はあんまり気にしていないのでしょうか?それだと、いいのですが…