• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚がしたいです)

結婚がしたい!彼氏のヤクザとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている私ですが、彼氏がヤクザであることや、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏は怒りっぽく、私も自暴自棄になり浮気やDVの被害にあっていますが、それでも彼氏が好きです。
  • 彼氏と別れたいと思いつつも、彼氏と長い付き合いがあり離れるのが怖いです。結婚を考えるうえで既婚者の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163567
noname#163567
回答No.3

あなたの両親が、娘をヤクザに嫁がせるのを賛成するとは到底思えません。 暴力とかもそうですが、ヤクザの世界は非常に厳しく、一般的な家庭は難しいのは明らかですよ。 自分自身をもっと見つめてください。本当に今の流れで結婚できるか?子供を育てれるか? そしてあなた自身が幸せになれるか?  なんか文面みていると、あなたは彼を愛しているのではなく、依存しているように思えます。 愛情というよりも、失うことの恐怖(周りは結婚してるのに自分は彼氏すらいないなど・・・) また、一人になるのが嫌だから子供が欲しいとも思えてなりません。 私は娘がいますが、確実にヤクザとの結婚は許しません。幾ら男気があろうとも、人間の器が大きくともです。もしそれでも結婚したいというなら、ヤクザを辞めて、堅気になり、しっかりと生活できるように証明するまでは、口すら聞きません。多くの親は近い気持ち持つと思います。    お悩みのようですが、一度一人でじっくりと考えてみてください。 きっと良い答えがすぐに出ます。

pakpakchan
質問者

お礼

せっかく4年付き合ったのに…という気持ちなのかもしれません あなたが言うように愛してるより、依存ですよね… 一言一言がとても沁みました これからは、別れる方向で考えます…いきなりは無理かもしれませんが(..)(__) 嬉しい助言でした ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ELFINDOLL
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

肋骨を折るほどの彼氏とどうやったら幸せな未来が想像できるんでしょう? あなたは将来の事は何も考えていません。 今現在の自分の感情に任せているだけです。 そんな状態の彼氏との間に産まれた子供は幸せでしょうか? あなたも子供も幸せになれる未来を想像できますか? 出来てしまってからでは二度と後戻りする事は出来ません。 親がヤクザで後ろ指さされてすごす幼少期青年期は幸せと言えるのでしょうか? あなたが、誰にも負けない! 旦那にも、自分にも負けずに子供を守り立派に! 全てをかけて愛を注いで育て上げられる!! って言い切れるのならいいんじゃないですか? 子供を被害者にしちゃいかんですよ?

pakpakchan
質問者

お礼

実際彼氏とは一度子どもを堕ろしていて(あたしの判断で)、その時にとても後悔して幾度も彼に八つ当たりをしてからこんなふうに悩むようになりました はっきり言ってあなたの言う通りです 子どもを堕ろしたのだって、幸せになれないことが見えてたからなのに…幸せになりたいなら別れた方がいいですよね… 愛のある御回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

DVされてまだ大好きというのは信じられませんが、普通は別れるところだと思います。 また親がヤクザだと子供が可哀想で仕方ありません。 直接的にではないにしろ間接的にいじめがあったりなど問題が起きてしまう可能性が高いと思います。 ただ単に貴女が結婚したいだけなら祝福しますが、子供が欲しいなら私は反対です。

pakpakchan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 焦ってもいけないことをわかりながら、ただ4年使ってしまったことになんとも言えない後悔をしてるんだと思います 子どもはエゴで作るものではないですよね… 自覚がたりませんでした(__)愛のある御回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の決め手

    男性が結婚をしようと思う決め手は何ですか? 私は彼氏の友達や兄弟になかなか溶け込めません。 そういう彼女の場合、男性は結婚を迷いますか? 私は彼氏の友達等とみんなで楽しく過ごすのが好きで、今までの彼の友達とは何の苦労もなくそうできましたが、今の彼氏の周りの人とはなかなか難しいです。 苦手な人と上手く付き合っていく良い方法等もありましたらご意見ください。

  • 上手く行かないと自分に腹がたって全て投げ出してしまう

    何をやるにしても、ちょっと上手く行かないと 自分に腹が立ってヤケになり、投げ出してしまいます。 何事も続かず、もう29にもなるのに子供っぽく 責任感も無く、仕事もろくに出来ない。 こんな自分は死んでしまえと、激しい怒りに駆られて 自暴自棄になってしまいます。 解決策はこつこつやることなのでしょうが、 毎日、クズめ死ねと自分を責めて身動きが取れない日々です。

  • 彼氏の反対を押し切って中絶を選びました

    22歳の社会人一年目です。1年付き合った彼氏との間に子どもを授かりました。彼氏から産んでほしいと言われましたが、経済面や親から反対されてることなどが理由で出産に踏み込めず、中絶を選びました。 彼氏は最終的に中絶のサインもしてくれて、納得してくれました。中絶してからも、彼氏とはデートしたりしてます。ただ、彼氏は中絶を選んだ私のことを本当は許せないんじゃないかと思ってしまいます。今は何事もなかったように過ごしてますが、私自身、中絶後の精神的身体的苦痛も重なってか自暴自棄のような感覚で、彼氏とどうなってもいいんだ、許されないことをした自分が悪いんだと考えたり、別れた方がいいんだと思ったりしてます。 中絶を選んだ彼女のことを許せるものですか? 私は彼氏のことは好きですが、中絶するような私なんかと別れてあげた方がいいのですか? 似たような境遇の質問されていたので、彼氏側の気持ちを知りたいと思いリクエストしてしまいました。彼氏側の気持ちをお教え願えないでしょうか?

  • 結婚相手はわかるもの?

    私の周りで結婚が決まっていく人に結婚相手についていろいろ聞いてるのですが、どうも「会った時にこの人だってわかる」とか「この人と結婚する気がする」とか「やっと出会えた」とか思うっていう人が多いんです。 結婚相手に出会った時ってなにか不思議な感覚になるものなのでしょうか? 私は遠距離で1年くらい付き合ってる彼氏がいて、結婚も考えてはいますが、そういう話を聞いて、私はそういうふうに特には感じなくて、普通に彼と私の性格が合ってるなって思った程度なんですが、それって今の彼は結婚する運命の人ではないのかなって思ってしまいました。 そこで実際結婚された方、旦那様や奥様との出会いや結婚の決め手で運命みたいなものを感じたかどうかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚=お金?(結婚の決断は?)

    こんにちは。20代前半の女で、彼氏は6つ上の20代後半です。 付き合って約2年がたって、来年あたりに結婚という話が出てきてます。 結婚したい気持ちはとてもあるのですが、一歩前に進めません。 理由は(1)彼氏の経済力。上を見たらキリがないのはわかっていますが、 高卒なので、やはり大卒の方の給料より下になるのが気になる。 高校卒業後、10年ほど、同じ会社で勤めてます。事務職でなく、現場。 (2)仲のいい私の友達が誰も結婚していない。まだ年齢が若い?という理由。 彼氏はいても彼氏も同じ年齢だったりなどで、まだしそうな子がいないので、 結婚したらなかなか遊べなくなったり、いろいろと周りを見ると後悔しそう。 (3)今の彼氏の性格以上の人とはもうこの先の人生で出会えないような 気がするほど、自分にとって性格がとっても合うし、 なによりやさしすぎるといっていいくらい性格がよすぎます。 でも、外見のことでいろいろ不満があります。 自分はどうなんだっていう話になりますが・・・。 いろいろ大きくわけると理由はこんなかんじで、もしかしたら 全部自分に合う人がいるかもって思って結婚したら、出会っても 手遅れになるし、後悔しそうで出来ません。(出会いなんてないですが・・・) 彼氏のことはとても好きですが、結婚となると一番経済面で 本当にやっていけるのかと思ってしまいます。結婚にはお金大事だと思うので。 子供ができ、専業主婦になったら旦那さんの給料だけになるので、 今の給料がとてもいいとは思えないので、心配です・・・。 こんな悩みですが、みなさんは結婚したときの決め手というか この人!と思った理由、どんな理由よりお金派、性格派、外見派等 どんなことでもいいので教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 結婚相手の決め方

    自分の中では、結婚するなら「好きでずっと一緒にいたいから結婚したい」と思える人というのがあったんですが、 「好きだけではやっていけない」とか、「自分にふさわしいのかよく考えた方がいい」と既婚者の友人などまわりから言われます。 「自分にふさわしい相手」とは、どういうところで判断すればいいんでしょうか? 既婚者の方の結婚の決め手、結婚を決める時に考えた事などをお聞きしたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 結婚するかしないかの決め手

    結婚するかしないかの決め手として、「相手の子供がほしいと思った人と結婚するといい。そう思えなかったら結婚はしなほうがよい」と聞いたことがあります。 経験談や聞いた話でよいので、決め手となるような基準があったら教えてください。お願いします。

  • 結婚の決め手

    結婚の決め手 私は、2年半ほど付き合っている人がいます。 付き合って一年ほどたった頃プロポーズを受けましたが、 彼とは結婚が考えられず、一度別れました。 けれど別れている間もずっと思い続けてくれて、 別れたときに言った理由をひとつずつ直す努力をしていました。 そんな彼を見て、こんなに自分のことを思ってくれる人は いないんじゃないかと思い復縁しました。 そして、最近もう一度プロポーズを受けましたが、 結婚となるとやはり思いとどまってしまいます。 私も28歳で親や周りからも結婚のことは言われますし、 自分自身も早く結婚はしたいとは思っていますが、 彼とずっと一緒にいたい。とは思えないのです。 このまま付き合っていっていいのか。 このまま結婚すべきなのか悩んでいます。 アドバイスがあればお願いします。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 本当に好きなら結婚したいって思うものですか?

    本当に好きなら結婚したいって思うものですか? 彼氏と付き合ってもうすぐ3年たちます。30歳です。 私達より後から付き合った人達が最近どんどん結婚していくので焦ります。 私達は結婚の予定どころか結婚の話すらしたことがありません。 彼氏との交際を応援してくれていた友達に久しぶりにも「結婚してくれない彼氏とは別れた方がいいよ」「もう別れて新しい人を探した方がいいよ」と言われたり「30歳で3年も付き合ってるのにハッキリしない無責任な男」など彼氏を悪く言われたりするようにもなりました。彼氏を紹介してくれた人が「あいつも結婚する気がないなら別れてあげたらいいのに、彼女のこと待たせすぎて可哀想、ハッキリしないなら新しい人を紹介してあげたい」と言っていたことを友達から聞きました。 結婚しないと言われたならともかく、彼氏のひどい言われように悲しくなりました。いままで自分のなかでは順調に付き合っていると思っていたからです・・・ でも彼氏に結婚する気はあるのか聞いて、もし良い返事がもらえなかったら、その時は本気で別れも考えなければならないので怖くて聞けずにいました。 彼氏はプロポーズしてくれるようなタイプではないので私から結婚を迫るべきですが、そこまで熱い結婚願望がなくて(33歳までにはしたいかも・・・とは思いますが)結婚に対して憧れもなくて、結婚したい!!!っていう気持ちがよくわからず、結婚したいと思えるほど好きじゃないのかな?なんて思うようになり・・・ こんなに悩んでることを彼氏には何ひとつも話せないのに結婚しても上手くいかないだろうし もし結婚したとしても頼りない彼氏をずっとこれから私が引っ張っていくのかと思うと自信もないし・・・ 出産の年齢のこともあるので、はやく結論ださなければいけないことくらい自分でもわかっているし、みんな心配してくれてるのかもしれませんが、最近結婚のことを周りからとやかく言われることがストレスでしかありません。。 友達がいうように30歳で付き合って3年もたつのに結婚の予定がない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 本当に好きなら「結婚したい!!!」と思うものでしょうか? 今すぐにでも結婚したいと思わない相手とは別れるべきですか? 周りの人たちみたいに付き合ってトントン拍子に結婚できなかったってことは、そういうことですか? なんで私たちだけ上手くいかないんだろう?現状維持しかできないんだろう?周りの人たちに置いていかれるんだろう??と、結婚ラッシュに完全に焦ってしまっています。 私は普通の人とはちがい人付き合いが物凄く苦手だし、彼氏とすら本音でぶつかれない私みたいな人は結婚は諦めて一生独身の方が向いてるのでしょうか。 もう悩むのも周りにとやかく言われるのも面倒臭いので 結婚してしまいたい、とも思います。 結婚って、なんなのでしょうか。。。。。 長文&支離滅裂ですみません。 よろしくお願いいたします。