-PR-
解決済み

マイラインの確認通知

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67588
  • 閲覧数219
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

3週間ほど前、KDDIへマイラインプラスの申込書を送ったんですが、申し込みの確認通知のようなものが届きません。

そもそもそういうものは送られて来ないんでしょうか?

ちゃんと登録されたのか気になります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

KDDIではないのですが家には申し込み先会社から確認の封書が
届きました。
その後、マイラインセンターからあなたの申し込みはこうなってますという
ハガキが届きました。
 うちの申し込みは1月で、届いたのは結構時間がたった後でした。

参考になりましたら・・。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

まず電話会社、つぎにマイラインセンターからハガキが来るはず、ということですね。
投稿日時 - 2001-04-24 14:02:24
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

私は3月上旬にマイラインは申込みましたが、いまだになにも連絡はありません。
NTTからはいまだに「申込みのお願い」のDMが届くくらいです。(笑)

3月末の駈け込みでの申込みが殺到してどこの電話会社も処理にてんてこまいなのではないでしょうか。
先日の新聞に、3月末の申込みの方は5月1日にサービス開始できないことになりそう、と
ありましたし。
いずれにせよ、もう少しお待ちになってみるのがよろしいように思います。

私も気になってきました・・・。(笑)
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

そういえば、そんな記事を見たような気がします。きっとうちも5月1日には間に合わないでしょうね。
投稿日時 - 2001-04-24 14:03:26


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

はがきで確認通知は届きます。
ただ、マイラインセンターが大混雑らしく、3月末分も5月からには間に合わない状況らしいです。
そのために、mugisakenomiさんのところに通知が来ないんだと思います。
ですので、001とか0038とか、会社を選択する番号を頭に付けてしばらくは使わないといけません。

ちなみに、「登録が遅れています」というはがきは送ってくるそうです。
なんとも間抜けな話ではありますが。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

なるほど、しばらくは0077を頭につけないといけない・・・とはいっても、どうせ忘れるでしょうね。
となるとその分の通話はNTT。

まあ、いいか。(^^;

「登録が遅れています」ハガキまで来るんですね。
こいつは楽しみです(笑)。
投稿日時 - 2001-04-24 14:06:28
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 うちはつきあいでNTTにプラスで登録しましたが、2月に申し込んだにもかかわらず、登録の通知は3月末か4月入ってから届きましたよ。もともとサービス開始は5月だからまぁいいか、くらいで気にしてなかったのもあって遅い、とは思わなかったのですが、たしかに時間かかりすぎですよね。うちでこれくらいだから、登録が集中しだした3月末以降の人たちはもっとかかるのかも。
 とりあえず、1ヶ月は待たされると思いますよ。気になるようだったらTELで問い合わせるほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

うちは申し込みが4月初めでしたから、5月か6月くらいには届くかな、というところですね。
投稿日時 - 2001-04-24 14:07:41
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

登録作業が遅れているのは、皆さんが書かれている通りです(^^;

で、登録が済むと、マイラインセンターから「マイライン登録内容のご案内」というハガキが届きます。『矢印よりはがしてください』という、両手でビーッと開くタイプのものですね。

私の場合ですと、「申込書ご記入日」が2月6日となってました。この頃申し込んだんですねぇ。ちなみに、このハガキが送られてきたのは4月上旬。すっかり忘れておりました。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。

2ヶ月かかるということは、ほんとうに6月になりそうですね。
いや、もっと混雑しているから7月かも。(^^;;
投稿日時 - 2001-04-24 14:10:27