• ベストアンサー
  • 困ってます

マイライン登録について

  • 質問No.899566
  • 閲覧数141
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (249/360)

お世話になります。
職場にてマイラインプラスの登録をNTT、コミュニケーションズ、日本テレコムで行っています。
日本テレコムの電話番号はISDN回線の専用線で使用しております。
日本テレコムより割引の申込がされていないとの連絡がありました。

教えていただきたいのは2点。

1.マイラインの登録後、各社に割引の申請書を提出しなければならないのか?
(NTT系列だけはしなくて良い?)

2.30kmほど離れたデータ回線では日本テレコムの割引が一番安いのか?

以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (16/41)

1.使っている電話会社に割引サービスの申請をしないと通常料金で通話料金がかかります。特に、NTT・日本テレコムは通常料金は高いようです。

2.むしろ日本テレコムは高いようです。新手のフュージョンなどにしたほうが安いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (224/547)

1、各サービス適用は申請が必要なはずです。(NTTも例外なく)
直接申し込みに行く、電話・HPから郵送など、どちらでも好きな方を。

2、はちょっと分かりません。