• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイラインとADSLについて。

  • 質問No.883267
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 52% (13/25)

初めまして。
今まで実家でCATVでNETをしていたのでマイラインやらADSLのことがさっぱりわかりません。
今更な質問かも知れませんがよくわからないので宜しくお願いします。

マンションに住むことになりまして電話を引きました。
で、回線のときにマイラインの話になって、話がよくわからずにNTTでマイラインとマイラインプラスの申し込みをしてしまいました。
後でADSLを引くことになりまして、プロバイダをDIONにしました。
そして携帯はauを使っています。

DIONとau使ってるならマイラインもKDDIにしたほうが気持ち的にいいような気がするのですが、何か得になるかとかが全然わかりません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

kunoさんがADSLや携帯電話がKDDI系列であれば割安になりますが,マイライン変更手数料に税込み\840-かかります。

「マイライン/マイラインプラス」
http://www.myline.org/

ただDIONのIP電話を導入すればマイラインの電話ではなく全てIP電話になるので関係なくなりますね。ただセット割がお得なので\840-だしてでも変更しておいたほうがお得だと思います。

「DION KDDI-IP電話」
http://www.dion.ne.jp/service/ip_phone/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

マイラインですが、これは、数年前、利用者が、通信業者を選べるサービスで、激しい争奪戦がありました。
でも、予想以上のIP電話の普及で、IP電話利用者に限り、マイラインは、全く意味の無いものになりました。
そもそもマイラインとは、大昔は、NTT独占でしたのが、利用者側で選べるサービスなのですが、例えば、IP電話を一番普及させているYAHOO!BBフォンの場合、機械が正しく作動していれば、どこのマイライン回線にも繋がりません。
要は通話料は、すべて、YAHOO!に支払われます。
それであなたの場合は、たまたま、DIONの為、割引があるという事です。
契約は、しているが、マイラインは、使用しない事になります。
長く使うならば、割引のある方にしたほうが得策だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (900/2303)

NTTのフレッツADSLにするなら、県内と市内のマイラインプラスをNTT東西にしておけばADSL基本料が10%引きになりますよ。
マイラインではなくマイラインプラスにする必要があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (592/839)

 DION と「マイラインプラス」で,参考 URL のような特典が受けられます。

 月々の料金と,付加サービスがいくらか無料になります。