• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLとマイラインと携帯電話の関係について

  • 質問No.255327
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (107/125)

プロバイダーをKDDIのDIONの8Mに変更手続きをしました。以前からマイラインプラスは市内以外KDDIに登録していて、この機会に800円かかることを承知で市内もNTTからKDDIにマイラインプラスに変更しようと思っています。ただ携帯電話が主人と私がファミリー割引でNTTドコモにはいっているのですが、家の市内電話がKDDIに変わることで何か不備というか損をするようなことはありますか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (27/59)

損をすると言うことはないと思いますよ。

ただ、携帯電話をKDDI系列のAUにすると特典があります。
「自宅割」といって携帯電話から自宅にかけるとその分の通話料が
半額になると言うものです。

我が家はマイラインはKDDI。携帯電話はAUです。
主人が「今から帰る」と電話をくれるのです。1回の通話料は少額ですが
1ヶ月として考えると半額になるのはありがたいですね。
お礼コメント
simachiyan

お礼率 85% (107/125)

お礼が遅くなりすいませんでした。ありがとうございました。
主人が携帯の電話番号が変わるのを嫌がっているのでいま検討中です。
投稿日時:2002/04/23 15:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

KDDIに変えるデメリットよりもメリットの方が多いです。この際KDDI一色に変更される事をお奨めします。特に携帯電話では今年4月からKDDIは第三世代携帯へ移行し「CDMA2001X」として巻き返しを図っています。NTTDoCoMoの「FOMA」は購入コスト維持コストも未だ高く、主要都市しか使えずしかも使える地域でも回線が途切れるなど利便性は低いです。
しかし「CDMA2001X」は既存のKDDIの電話エリアをそのまま使えるエリアの絶対的な利便性があるのとKDDIに統一する事で相対的コスト削減に繋がります。

さらにNTTグループそのものに暗雲が立ち込めている内容も私がKDDIへ変更するべきだと奨める理由です。詳細は下記でお確かめ下さい。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html?d=04mainichiF0405m072&cat=2

「就職先としての【NTTドコモ】」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227726

固定電話に関してですが携帯電話の普及と今年6月から総務省が電話番号振り分けの決定している「IP電話」を包括的に考慮すると最早役目は終わった感が否めません。simachiyanさんの財政改革をするには固定電話以上に携帯電話の支出にあると感じます。やはりNTTDoCoMoを変えるべきですね。

P.S.
11回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
simachiyan

お礼率 85% (107/125)

お礼が遅くなりすいません。ありがとうございました。
投稿日時:2002/04/23 15:39