ミスター通商の生活支援フランチャイズ事業とは?

このQ&Aのポイント
  • ミスター通商の生活支援フランチャイズ事業は、便利屋のサービスを提供するビジネスモデルです。
  • エアコンサービスやハウスクリーニングなど、生活に関わるさまざまなサービスを提供しています。
  • 友人が興味を持っており、就職活動に役立つ可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスター通商の生活支援フランチャイズ事業

現在友人が就職活動をしています。 彼はなかなか自分がやりたいとおもっているような仕事がないと言っています。 私からすれば仕事は働くことができれば何でもいいのではないだろうか?と思ってしまいます。 あまり分野にこだわりを持って仕事をしたいと思うようなタイプではないのでいつも友人に疑問を抱いています。 そこで友人にどのような仕事をしたのか聞いてみたのですが、どのようなトラブルに対処できるような人の役に立てる仕事をしたいと言われました。 最初はどういうことだろう、と考えていたのですがもう少し詳しく聞いてみると便利屋がやりたいとのことでした。 そこで私も友人の就職活動を少し手伝ってみようと思い、便利屋で探していたところ、ミスター通商という企業の生活支援フランチャイズ事業というものを発見しました。 サービスの内容がエアコンサービスやハウスクリーニングなど、便利屋が行うようなものだったので友人に教えたところ友人はとても興味を持ってくれました。 そこで質問なのですが、こちらのミスター通商の生活支援フランチャイズ事業について詳しく知っている方がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dak311
回答No.5

ミスター通商で質問にあったのは便利屋ファミリーですよ。 質問は便利屋さんの仕事内容ということでしょうか? それでしたら便利屋によっても違いはあると思いますが、便利屋ファミリーで説明すると ・ハウスクリーニング ・エアコンサービス ・水廻りメンテナンス ・防犯、鍵 セキュリティサービス ・引越し、家具の移動、草刈、枝切り ・一般雑用 これらからもっと詳しく説明することもできますが、大きくわけると主な内容はこんな感じです。 もちろん様々なトラブルに対処する仕事なので、多岐にわたる経験ができますし、知識も豊富になってくるので質問者の友人にとって最適な仕事かもしれませんね。 それに直接人の役に立てたと実感できるのでやりがいを感じながら仕事を出来るでしょう。 また他の回答にもありましたが、フランチャイズを展開しているので将来的に自分が経営者となって便利屋を開業することもできます。 まずは便利屋として働き、一人前へと成長することができれば開業し更なるステップアップしていけばよいでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

便利屋ファミリーはご存知ないですか? 便利屋ファミリーを利用したことがあれば説明する必要もないかもしれませんが、便利屋さんと言われればわかりやすいと思います。 サービスの詳細は便利屋さんなので、あまり考えたことはないのですが基本的になんでもやってくれます。 だから私なんて何かあればとりあえず便利屋ファミリーを呼んじゃってますよ(笑)

回答No.3

質問にあったミスター通商の事業とは便利屋ファミリーのことです。 もちろんこちらは便利屋ですので、生活上で困ってしまったことを助けるという仕事です。 生活において考えられるトラブルとなると様々あるのはわかると思います。 そして便利屋ファミリーのサービス内容がおつかい代行というものからハウスクリーニングなど多種多様なので、様々なトラブルに対応する仕事ですし、もちろん人の役に立てる仕事です。 あなたの友人にとって最もやりたいことをやれるような仕事ですね。 便利屋ファミリーは私も利用したことがありますが、対応も丁寧で迅速にやってくれますので非常に評判も良いとおもいます。 また便利屋ファミリーはフランチャイズに加盟することで、自ら開業をすることができます。 それを踏まえて考えると将来性も高いですし、より目標を持って仕事に取り組むことができるでしょう。 便利屋として将来活躍できるといいですね。 頑張ってください。

回答No.2

便利屋ファミリーのことでしょう。 便利屋ファミリーは名称の通り便利屋さんと思っていただければ問題ないです。 元々便利屋さんは日常の生活で起こりがちなトラブルに対して、対応するのが仕事です。 この便利屋ファミリーも一緒で生活上起こってしまう水廻りメンテナンス、ハウスメンテナンスなど、そのほかにも引越しの手伝いや害虫駆除があります。 私も今回調べて初めて知ったのですが、ペットのお世話やおつかいの代行も行っているようです。 まさに何でもやですね。

回答No.1

ミスター通商は生活支援フランチャイズ事業とは「便利屋ファミリー」のことです。 まさに質問者様が言っているような便利屋さんになります。 詳しいこととなりますと便利屋を想像していただければわかりやすいと思いますが、質問にもあったようにハウスクリーニングや水廻りのメンテナンスなどのサービスを行っています。 もちろん便利屋ということもあって、様々なトラブルに対処しているため他のサービスもありますので調べてみるといいでしょう。 便利屋ファミリーで調べてみてください。