• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏について)

彼氏についての悩み:心が狭くて文句ばかり?幼稚な態度にイライラ

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼氏とのケンカが増えています。彼は心が狭いという理由で文句を言い続けます。私も以前より文句が多くなり、彼の態度にイライラしています。
  • 彼は些細なことで機嫌を悪くし、私に当たることもあります。これが続くと、彼は私を幼稚だと言って傷つけます。その言葉に腹立たしさを感じます。
  • 私は彼の幼稚な態度に耐えることができず、どう対応すればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eleru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

まず最初に、彼とこれから長く付き合って、ゆくゆくは結婚していく気持ちがあるのでしょうか? そうでなければ見切りをつけて新しい恋を探したほうがいいと思います。 彼女をキレてぶったりするような男は最低です。 どうやって耐えればいいのか分からないということですが、 そもそも耐える必要があるのですか? 今一度よく考えてみたほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144490
noname#144490
回答No.3

むしろ、何でつき合ってるんでしょうか?男なんて、わんさか居ますよ。良い男探せば良いのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

幼稚だと言われるのがイヤなら、大人になればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラする。

    彼氏がイライラします。彼には中学から仲の良い男友達がいましたが、彼の元カノがその男友達に文句を言って、それを聞いた男友達が、私にあんな奴と別れた方がいいだろ、と文句を言われた過去があります。 その男友達も当時は、私の彼のことを散々文句言ってました。当時は彼ももう関わりたくない、と散々お互いに文句を言いあっていました。 なのに、最近、急にまた仲良く遊んでます。とてもイライラします。なので彼に、あの時は散々文句も言いあって、私を巻き込んでおいで、今更なに仲良くしてんの?私の気持ち何分からないくせに、これ以上深入りするなら、私はもう無理だからと言いました。すると彼は、ごめん、じゃあもうこれっきりにする。 これからやめる。と返信が来ました。 私が束縛してるみたいですよね。こう言われたら。 私は心狭すぎますか? 彼にも彼の男友達と彼の元カノに散々、言われたい放題された過去を根に持ってます。てかもう消えることはありません。 この男友達と遊ぶと、元カノと関わるような感じもして嫌です。これのせいで彼のことまた信用出来なくなりそうです。

  • 彼氏と服のことで喧嘩!

    昨日私がカラオケでお金を全部払った後のことなんですが、 ミニスカでも大丈夫か聞いた時、 知らん知らんばっかりで適当に放棄されました。 ちゃんと答えてくれないのはイライラしたかららしいです。 何でそんなん聞いただけでイライラすんねん!!って思い、そこから喧嘩。 カラオケのお金の方は帰り際に返してもらえましたが、イライラがヤバイです。 まぁ私もそれからイライラしてしまって何回も服のこと聞いてしまったのも悪いですが… 服のこと聞いただけでイライラするとかなんやねん!って思ってメールで喧嘩してました。 それで私が、「自分は全く悪くないって思ってるやろ」って言うと、 向こうは、「少なくともお前は自分のこと悪くないって思ってるやろ」って言って来たんで、 「お前はって言うてるけどそっちは自分も悪いと思ってるん?」って聞いてからは全くメールも返してきません。 電話も出ないし、うやむやにしようとするとこがもっと腹立つ! だいたい服聞いただけでイライラするとか何なんや。 彼氏の方もめっちゃ聞いてくるくせに。 なによりメールも電話もできないからどうしたらイイかわかりません。 もう終わったんでしょうか? 喧嘩中はあっちは喧嘩忘れて友達と話したりニコ動見たりとかするタイプですけど、時間が空けばまた連絡できるんでしょうか。 私は早く仲直りしてさっさといつも通りのラブラブに戻りたいです。

  • 彼氏に優しくなれない

    こんにちわ。 25歳 女 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 彼は2つ歳上です。 出会ってからは8年ほど立っており、ずっとなんとなくたまに連絡したり相談相手みたいな関係を続けてきましたが、今回彼の孟アタックにより付き合い始めました。 彼は、すごく私に優しく いろいろと世話をやいてくれます。 最初のうちは嬉しかったし、わたしはいつも笑っていて幸せでした。 最近(ここ1ヶ月)は、会うたび 電話するたびに喧嘩します。 原因はさまざまですが なにをされても私がイライラしてしまうのです。 独り暮らしの私の家で 家事を手伝ってくれてもやり方がちがうなど 嫌味を言ってしまい そんな優しくなれない自分に余計イライラします。 困ったときは辛いときはいつでも頼ってねと 言ってくれる彼にたいしても は?いつも忙しいくせに とか思ってしまいます。 心から感謝したり、ありがとうと思えないんです。 こんなの本当に良くないと思うし、自分を責めますが どうしても一緒にいると何かしらでイライラしてしまうんです。 なぜでしょうか? 好きだからイライラするのか 好きじゃないからイライラするのか 彼を尊敬できないのか 彼をどこかで見下してしまうのか 毎日考えても理由がわかりません。 彼は、ある活動に参加していて、私と会わない日は毎日それにいっています。夜中まで帰らないし、連絡もマメに取れないときもあります。 ちょうど私が独り暮らしを始めたこともあり、寂しかった日や 暗い夜道をひとりで歩かなきゃいけない日 風邪を引いてしまった日 いろんな孤独がありましたが 夜中まで(2時ごろまで)忙しくしている彼に 頼っては申し訳ない。強くならなきゃ。 と思ってきました。 そのうち、彼はわたしをほっとく人だというイメージがついてしまい、 今さら優しくされても なんとなく心では すねてしまっていて 寂しい思いを毎日させてるくせに! みたいな思いも消えません。 同じような方はいらっしゃいませんか? わたしの望みは、彼を心から尊敬し、彼といるときはいつもニコニコでき、穏やかに幸せになりたいんです。 彼に、一緒に住みたいと言われますが 毎日ケンカの日々かと思うと 気が乗らないし 第一 夜中まで帰らない相手と一緒になんか住みたくないのが本音です。 彼と何度もその活動に関しても話をし、やめることになりましたが、 それは2年後の話です。 あと2年はこんな毎日なわけで、ため息です。。 活動が原因で優しくなれないのかは不明ですが、こんな私に(私たちに)なにかアドバイスをください。 性別は問いません。 なんでもいいです。 読んでくださり、ありがとうございます。

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • どう思いますか???

    どう思いますか??? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます 彼30代、わたし20代です 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました (音信不通だったことには特に触れず) あんなに嫌で、離れられてほっとしていたはずが、やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、モテるのに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 復縁は難しいと思いますか?

  • 自分の思い通りにならないと不機嫌になる彼

    彼は結構気難しく、自己中なところがあります。 また、喧嘩をした時、自分にも悪いところがあったと思っても、素直に謝れないようです。 彼自身そんな自分であることを自覚もしているようです。 先日も、彼が、自分の思い通りにならず不機嫌になってしまい、八つ当たりされました。 自分の思い通りにならずに不機嫌になった時って、後から自分が悪かったと気付くものでしょうか。 それとも、そんなイライラしているときに、そばにいる私に対してもイライラしていると思ってしまい嫌いになられたりしてしまうものでしょうか。

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • わかんないと言う彼氏(長文です)

    21歳の学生です。付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 悩みというのは彼氏とのケンカのことです。 付き合って一年半、色んなことがあったしもちろん何度か大喧嘩もしています。わりと自分の感情でいっぱいになってしまう人なので、そこからケンカになることがあります。イライラして不機嫌になるときって誰でもあるしそこはしょうがないと思います。 ただ、私がどうしてそういうケンカになったのかを落ち着いて話し合おうとすると、彼氏はいつも結局「あ-もうわかんない!」と言って何も話そうとしてくれません。 でも、私はそこよりももう一歩先のことを考えてほしかいのです。悩んだりイライラするのはきっとこれからだってある。でも、その度にこうやって不機嫌さが伝染して、ケンカになるのはたまらないしだからどうしたらいいか、二人でそこを考えて欲しかった。もうちょっと、自分の感情だけじゃなくて、周りを見て欲しいと思うのです。でも、うまく伝わらないみたいです。 「あーもうわかったよ悪いのはおれです」 「どうすればいいの?何して欲しいの?謝ればいいの?」 ちがうよ そうじゃないよ そんなのちがう 開き直って欲しいわけじゃないのに、どんどん話がこじれてくんです。 最後は「あー!!!もうわかんない」 と言って考えようとしません。 なんだか最近疲れてきてしまって、でも「わかんない」でなーなーにするのはこれから先も付き合うためにはやめてほしいんです。 こういった私の考えを彼氏は「大人ぶってる」「上から言ってる」みたいなニュアンスで返します。 ケンカしてないときはほんとに理想どおりの人なのですが、どうしたら治してくれるのでしょうか? 私の理解不足なのでしょうか?

  • 彼氏が精神的に病んでる?これを見て感じた事を教えてください。

    日曜日の会話です。「ねぇクリスマスにディズニーランドへ行かない?クリスマスのTDLは綺麗だよ?それに一回あなたと行きたい。」「俺が人ごみが嫌なの知ってるだろう!」「知ってるよ、だから普段は人ごみのところへ行きたいなんてワガママいった事ないでしょう?でも、クリスマスだし、行きたいとお願いしてるの」「じゃあ行けばいいんだろ!でも行ったら別れるからな!」「わかったよ、会うだけでガマンする。でもクリスマスを一緒にロマンティックに過ごしたい。。とただいっただけで私、なぜここまでいわれるの?わからない。」「もういい!二度と会わないし、別れる!」「そんなに怒らないで。わかったから。ごめんね。私が悪かった。これ以上喧嘩したくないから仲直りして。」「もう遅い!お前今から男のところへ行け!男とヤッてこい。」「嫌だよ。そんな事すてナンになるの?ごめんね、機嫌直して」「今すぐ男の所へいけ!いかないと別れる!じゃあ、電話の電源きるからな!」そして連絡を絶たれました。連絡を絶たれるのはいつもの事なのでそのまま放置。そして昨日の朝9時くらい。仕事に行ってるはずの彼から電話が。驚いて出ると、「休んでしまった。お前のせいだ。お前、昨日男の所へ行ったんだろう?」「行く訳ないでしょ。」「でも、今日行くつもりだったんだろ?」そしてボイスをつないで、一日中何事もなかったように上機嫌で話す彼。はぁ??この彼・・・・精神的に病んでませんか?私、この人の暴言や子供っぽい態度には慣れていますから、今心が乱れてもいないし怒りもないです。でも、冷静に考えちゃってます・・・彼・・どうかしてるんじゃないか・・と。皆様、客観的に見たご意見や、専門的な知識のある方ならそういう見解から、また、経験した方。。。第三者的に感じた事を教えていただきたいです。私は置くまでも当事者で、目が曇ってる事もありますので、ちゃんと自問自答したと思っています。

  • 彼女のミスにイライラしてしまう。

    彼女のミスを見ると無性にイライラしてしまいます。 それで不機嫌になったり、文句を言ったりしてよく喧嘩になったりします。 あとで考えればどうでもいいこととわかっているのですが、 ついイライラしてしまいます。 彼女にも「なんで私にばっかり怒るの?」と言われます。 確かに他の人が同じミスをしてもイライラする事はありません。 この性格を改善することは出来ないものでしょうか?