• 締切済み

鼻血

AM-maryの回答

• AM-mary
回答No.2

マウスを使った放射能の後遺症を軽減する実験があるそうです。 http://www.takeya-miso.co.jp/column/008.html http://ishiimiso.com/miso/kono_2.html 人間にも同じだけの効果があるかはわかりませんが、 お味噌は比較的日常の食事に取り入れやすいと思います。 天然醸造で長く熟成されたものほど効果が高いそうです。 不安でしたら、子供達に味噌を食べさせてあげるといいかもしれません。 発酵食品は、身体の免疫力を高める効果もありますしね。

takechan5757
質問者

お礼

ありがとうございました。