• ベストアンサー

養護の出

私は高校は養護の出なのですがどうしても偏見がつきます。「さっすがー。養護のでは違う」とか嫌みを言われたりします。 普通の高校のでの人と養護のでの人とはどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

> 普通の高校のでの人と養護のでの人とはどう違うのでしょうか? 経歴が違いますね。 正直、決してプラスになる経歴では無いとは思います。 ただ、学歴とか経歴に偏見を持ったり差別する人は、人格と言う観点では、逆に、他人から偏見を持たれたり、差別されるに値すると思います。 質問者さんは相手を差別などせずに、「アナタは普通高卒業してるわりに、社会で大事なコトを理解してないね。」って、優しく諭して上げたら良いと思いますよ。

backspace1
質問者

お礼

まとめてお礼させてください。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

一般的な目としてはやはり総合的な意味で養護というとレベルが低いのかなという風に思われているかもしれません。 もちろん個人差、学校差ががあることは当然ですが。 そのうえで、 やはり自分は自分、学校の名前で世間をわたっていくわけではないので、自分の実力をつけて仕事ができるようになればいいと思いますよ。