• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生女子の恋愛相談です。長いですがお願いします。)

中学生女子の恋愛相談!将来を考える仲の良い彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が将来を考える仲の良い彼氏との関係についてアドバイスを求めています。彼とは同じ歌手が好きで話題になることも多く、毎日会話を楽しんでいます。さらに、家が向かい合わせのマンションで頻繁に会える機会もあります。お互いの家族構成や好みも知っており、相性の良さも感じられます。彼からの信頼もあり、英検の勉強を教える機会もあります。ただし、将来的には高校の寮生活が始まるため、毎日は会えない状況です。質問者は彼と付き合いたいと思っていますが、うまくいくか不安です。
  • 中学生女子が将来を考える仲の良い彼との恋愛について相談しています。彼とは同じ歌手が好きで盛り上がることが多く、毎日会話を楽しんでいます。さらに、家が向かい合わせのマンションで頻繁に会える機会もあります。お互いの家族構成や好みも理解しており、相性の良さを感じます。また、彼からは英検の勉強を教えてほしいと頼まれるなど、信頼関係も築けています。しかし、将来的には質問者は高校寮に入るため、毎日会えるわけではありません。質問者は彼との関係を続けたいと思っていますが、どうすればうまくいくか悩んでいます。
  • 中学生女子が将来を考える仲の良い彼との関係について相談しています。彼とは同じ歌手が好きで話題にすることも多く、毎日会話を楽しんでいます。さらに、家が向かい合わせのマンションでよく会えますし、お互いの家族構成や好みも理解しています。彼の頼みを受けて英検の勉強も教えています。ただし、将来的には質問者は高校の寮に入るため、毎日会えるわけではありません。質問者は彼との関係を続けたいと考えていますが、どうしたらうまくいくでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

お話を聞くところでは二人の感じは悪くない感じです。しかし恋愛というものはいつも確実ということはありません。確信もって告白して玉砕ということもあれば、嫌われていると思っていた人に実は好意を持たれていたりします。ましてや付き合って上手くいくかどうかなんて付き合ってみないと分かりません。結局黙っていては何も始まらないし、付き合ってみなければ互いのことなどほとんど分からないののです。個人的にはもう告って付き合ってしまえばいいのでは?と思ってしまいますが、このケースでは受験というものが絡んできますよね。これは人生設計を揺るがしかねないイベントです。もし恋愛と受験勉強を両立出来なければ・・・わかりますよね?彼にとって受験が大事そうというのであれば今の良好な関係のままにしてあげた方が彼の為かもしれません。告白されれば、それがましてや意中の人であれば、付き合いたいのは勿論ですし、恋愛に傾倒してしまう可能性は高いでしょう。おまけに高校進学後は残酷にも滅多に会えない遠距離恋愛みたいになってしまうのがすでに分かっている・・・。彼がさらに受験にも失敗してしまったら・・・。結論としては互いの受験が済んだ後、彼に彼女や好きな人もおらず、あなたも気持が変わらないのであれば、その時点で告白して、きちんと話をして付き合うかどうか二人で決めてはいかがかなと思います。

karinsan_1997
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 学校に行くのが毎日楽しくってしょうがないんです!! 受験のことも考慮しながら、上手にやりくりできる女になりたいと思いました。 duraphat様は恋愛相談がお上手でいらっしゃいますね。 彼の英検が10月頃なのでそれまでのレッスンと合格したら 進展があることを期待して絶対に合格に導いてあげたいです!!! ちなみに私は昨年、準1級に合格したので教える自信はあります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

お互いの携帯電話が同じauやソフトバンクなら無料だからお話沢山出来るからね若いから無茶しないでね これからの人生沢山の男や女と知り合いになれるから今この時を大切にしてください やれば必ずできるわ魔法の言葉 やらなれば始まらないから勉強や恋愛沢山経験してくださいよろしくね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.3

人生長く生きていると、人間のドロドロした本質にも気づかされること も多いというものですが、 中学生の間くらいは、そんなドロドロを見ることなく夢は夢のまま美しく 終わって欲しいと、勝手な親心を感じてしまうお邪魔虫の私です。 文面から、スタジオジブリの「耳をすませば」という作品を思い出しました。

karinsan_1997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も耳を澄ませばの映画を二度ほど見ました。 素敵な映画ですよね!!理想の結末...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ガチ難しい質問だね(笑) 恋愛て恋の下に下心あるから下心ありて愛わ真ん中に心あるから真剣て言うから恋愛を沢山して真愛な関係を作ってください メアドや自宅コミファ電話ならau同士無料だしソフトバンクも時間帯で無料あるからお話沢山出来るよ コミュニケーション取って頑張ってくださいよろしくね

karinsan_1997
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ...そう簡単に、連絡がとれるような時期じゃないんです(泣) でも、メールくらいならたまにはしていいかなと思います。 英検を教えるにあたって、親密度が深まり→ケータイを持っているか聞いて→もしかしたらアドレス交換 ってな感じでいい方向に持っていけたらなあとつくづく思う次第です....。 長くなってすみません(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談by女子中生(?)

    中学生の女子です。私は同じクラスで席が斜め後ろの人が好きになってしまいました。 アドバイスお願いします。長くなりますm(_ _)m宜しくお願いします。お礼250枚!! 大まかな状況 (1) 好きな歌手が同じでよくその話題で盛り上がる。私は、画用紙に写真と歌詞を貼るのが趣味なのですがその 歌詞カードを三枚ほどあげました。 (2) 席が近いのもあって毎日話す。向こうからもよく「●●さん」って呼ばれる。 (3) 家のマンションが家のちょうど向かいにありよく会う。部屋番号もお互い知っている。 (4) 目が合うと微笑んでくれる。 (5) 最近、英検を受けるから教えてほしいと頼まれた。もちろんok!(私は帰国子女。)プリントも作った。 (6) お互いの家族構成、好き嫌いは理解している。同じ意見のことが多い。 (7) 体育祭の種目が同じ。クラスで背の順で並ぶと隣。(彼の方が2cm高い) (8) 今の所、彼女&好きな人はいないらしい どうでしょうか?うまくいくと思いますか?彼は頭が良く、受験が大事そうです(みんなそうですが... 私は自慢ではないですが、成績はさほど悪くはないです。英語の授業では良く質問されます。できれば、付き合いたいです。でも私は、高校に入ったら寮に入る予定なので毎日は会えず、ながい休暇のみ地元に帰ります。 そして、できれば今週末図書館に勉強しにいくので誘いたいのですが...。一応彼は携帯を持っていませんが私の番号を知っています。うまく行くでしょうか...。

  • 中学生女子です 恋愛相談…。

    わたしは別クラの仲良しの男の子が好きです。(Aくん) AくんのともだちのBくん(わたしと同クラ)に昨日 「Aのことどう思ってる?好き?」 「えーっ…。友達としては好き。異性としては…。ふつう?」 「お前のこと可愛いって言ってたよ。付き合えるって」 みたいな感じでした。 恋愛に無頓着なあたしは全然…。 告白は無理なので…。 B君は口軽いんで…。 どうしようかと対応!?を教えてくださいm(__)m(/_;) 本人に!? どうしよう・・・・。 何でもいいので お願いします…。

  • 中学生女子、恋愛の相談です。

    学二年生女子です。恋愛の相談です。私には約10ヶ月間好きだった人がいました。好きになって三ヶ月くらいの段階で本人に私の気持ちが伝わってしまい、凄く気まずい時期が続いていました。そして一週間と少し前に私から告白しました。彼も私のことを好きだと言ってくれて無事に付き合うことになったのですが付き合い始めてから一度も話してません。何となくお互い照れてしまい話しかけ辛いです。もともと、付き合う前から気まずかったことも有り仲が良いわけでは無かったので、どうしたら良いのかわかりません。私としては彼と話したり仲良くなったりしたいです。私は何をしたらいいか、どのように話しかけたらいいのかアドバイス宜しくお願いします!

  • 中学生女子の恋愛相談です。

    中学生女子の恋愛相談です。 1ヶ月くらい前に、ずっと好きだった人と付き合うことになりました。 彼はいわゆる草食系男子といわれるタイプの人です。 しかし、付き合う前と付き合ってからの違いがないように思えて仕方ありません、、、;; 友達などに私の事を相談してくれたり、大切には思ってくれてるみたいですが 実際、彼からの行動は何もないので 私の事をどう思っているのか分かりません、、、;; そんな彼を選んだのは自分だし、しょうがないですが やっぱりわたしも女なので、たまには甘えたいです/// 彼の気持ちがさっぱり分からなくて不安です(。><。) ワガママな質問ですが アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 体育が苦手なので練習しようと思ってます。

    僕は体育が苦手なので上手くなるために毎日家で練習をしようと思ってます。 体育ではバスケット、バレー、テニス、サッカーをやっています。 練習はバスケのシュート、バレーのトスとサーブ、テニスのサーブ、 サッカーのシュートです。 練習の仕方について質問なのですが 月曜にバスケとバレー、火曜にテニスとサッカー、水曜にまたバスケとバレーという1日ごとに種目を変えてやるのと毎日バスケの練習をやるという1種目に限ってやるのでは、 どちらが効果が得られやすいでしょうか?

  • 【遠距離恋愛さっそく失敗??】

    付き合って4年の彼が転職し寮に入り遠距離となりました。遠距離になることが分かってからお互いの両親に挨拶に行き、結婚前提の付き合いであること、彼の家には12月に籍を入れる話もして応援してもらっていました。しかし彼が寮に入ってから最初の1週間私から連絡をしませんでした、彼から連絡が来ないのだから忙しいのかな~と思ったのと、少し安心していたのもあって。すると彼から電話があり毎日連絡するという約束をやぶった、冷たすぎる、この先うまくいくか分からない、まで言われてしまい電話が切られ混乱しています。その後メールを送りましたが無視され電話もしましたが出る前に切られたみたいです。 今までもこういう事があり、とりあえず謝って1週間後くらいに彼が復活して電話してくるというパターンでした。でも今回は遠距離で彼のほうがつらそうだし、私も悪かったと思うのですが、返事がこなくても毎日連絡してもうるさくないでしょうか。ほっといたほうがいいのでしょうか、とても不安なのですが。

  • 恋愛相談

    長文で失礼します。 僕は二十歳でアメリカの大学に通っており、 アメリカの違う州に通う日本人の同い年の彼女がいます。 彼女は夏休み中、日本に帰国しています。 付き合って10ヶ月がたつのですが、 お気づきの通り遠距離恋愛です。 遠距離なので約束をしているわけではないですが、 朝と夜にスカイプでほぼ毎日連絡をとり、 お互いがアメリカにいるときは電話も頻繁にし、 メールもスカイプの前やこまごましたときに 送ります。 とても小さいことなのかもしれませんが 普段頻繁に連絡をとることもあってお互いの状況は割りと はあくしあってるんです。 最近なんですが、ほぼ毎日のように友達に誘われて 毎日夜遅くまで友達の家ということがほとんどなんですが、 時差の関係もあり、友達の家にいくといつも彼女と連絡をとっている 時間帯に友達の家にいることになり連絡できなくなります。 それを僕は最近彼女に悪いなぁと思い、よくメールで 「今日はごめんね。話したかった。」など送るようになりました。 そして、ほぼ毎日友達に誘われ、スカイプができなくなっていたのを 悪いなぁと思ったので昨日は友達に聞いてパソコンを友達の家に もって行きました。そこで友達が遊んでいるときに横でスカイプで連絡を 取ろうと思っていたんです。そしたら友達の家にいても連絡ができるので。 しかし、いざかけてみたら彼女は友達の家にいることがいやだった見たいで 「何で友達の家からかけてくるの?私その友達知らないよ?」って言われました。 確かに彼女が知らない友達なのですが、 その友達に見られるわけでもなく、会話はイヤホンをしているので外には聞こえません。 それを説明したら、昔彼女が同じことをしてきたときに僕は他の男の子とかと楽しそうに しゃべってるのが耐えられずに「いやだ」といったことを彼女に言われました。 でも僕はそれを言ったあと彼女の交友関係だから仕方が無いと思いそれ以降は 言わないことを彼女にもいってあったし、僕自身そこまで彼女にいやな思いを させてるとは思ってませんでした。そこには僕のほかに男の子と女の子が一人ずついたので、 二人は仲良く勉強をしてるから僕がスカイプをしててもそれを了承してくれているし 彼女を他の子には見せないということを伝えたのですが、彼女はそこから 怒ってしまい、次から次へとたまってたものや昔のことを掘り返しだしました。 たとえば、「メールではしゃべりたかったって言うくせに友達の家にいるじゃん」とか 「だいたい自分も私の友達がいたときはいやだっていったくせに同じことしてるじゃん」とか。 メールでしゃべりたかったって言うのは事実だし、いつも悪いなぁと思ったから、 今回パソコンを持参したのにこれなので僕はどうしていいのかわかりませんでした。 彼女がしたことと同じことをしたといわれたときに僕は「それは交友関係やから そのあとからは認めてるしそれ以上言ってないやん?」って言ったら彼女は 「自分だけが悪いって言いたくないだけじゃん」って言ってきました。 僕は別に自分だけが悪いっていいたくないわけじゃなかったし、 謝りました。自分の非を認めて素直に謝ったのに「すぐ謝る。いつもそうだ。」など言われてしまい、 正直言い訳しても火に油をそそぐだけだし、言い訳は潔くないと思ったので、 全て非を認め謝りました。すると「そんなに謝られたら私が悪い子みたいじゃん」といわれ また喧嘩があっかしました。その後、「いつも友達と遊んで悪いって思うならいかなければいいし、 遊ぶなら楽しめばいい。なのにいつもしゃべりたかったとか、そんなんいうなら行かずに しゃべればいいじゃん」といわれました。その通りだと思いました。優柔不断な自分にも嫌気が さしましたが、アメリカ人の友達は毎日誘ってくるし、日本人みたいにずっと会わなくても 友達でいられるような感覚とはアメリカ人は違い、逢わなければすぐに友達関係が無くなっていく ということを説明した上で「誘ってもらえるうちが華やし、自分が友達を失うのも怖かったから 今まで頻繁に遊んでいた」ということを伝えたら、いやいやそうに「ごめん」と謝られ、 悲しそうな声も聞きたくないので「怒ってる理由もわかったからこれからは直していくし もっと時間を作る」ということをいうと「どうせ明日もあさっても遊びに行くんでしょ?」と言われ、 「正直友達なんかより彼女のほうが大切やから、それはない」といったら、 「どうして友達なんかより」とか言うの?とまた怒り始め、「じゃぁ一緒にしゃべってるときに今日は友達の誘いは断ったとか恩着せがましいこと言わないでね」と言われ、正直「ダレがそんな恩着せがましいことを言うか」と思いながらも、一連の流れには自分の非があるから認めて「それはしないし、そんな気持ちにさせてごめん」と謝ると「何で反論しないの?もっと反論してよ?私が一方的に言って悪い子みたいじゃん」と言われました。自分でもよくわからないので「自分の非やから正直に謝るしかないし」って言ってスカイプを終了しました。後ほどメールで「きつく言ってしまってごめん。せっかく好意でパソコンも持参してくれたのに台無しにするようなことをしてごめん。できれば悲しい顔は見たくないから引きずらないで」と謝られました。僕は自分の非なので謝る必要はないということを伝えました。次の日メールが届き「今から家に帰るからお風呂の跡にメールするね」というメールが届きました。僕は家に帰ってきたらメールがくると思いそれをまちながらブログを書いたりしていましたが時間がたってもメールがないので知らない間に寝てしまってました。すると起きた瞬間スカイプに何件ものメッセージが。30分ほど寝てしまっていて彼女からのメッセージに気づきませんでした。メールも送ってくれていたみたいなのですが、iPodでチェックしていて不具合なのか着信がならず、iPodのスカイプにもはいっていたのですが気づかず、彼女を30分ちかく待たせてしまい彼女がまた怒ってしまいました。僕は寝てしまったと伝えると怒ることを考え、「お風呂に入ってそのあとトイレ掃除をしていた。」とうそをついてしまいました。それに本当はメッセージが届くと音がなるはずなのにソフトの不具合でならず、スカイプもオンラインになれば知らせるはずがそれも不具合でならず、気づかなかったといいました。 実際に不具合はあったのですが、そのお風呂とトイレ掃除について「私が帰ってお風呂上がったらメールするっていってたんだからなんでそれを聞いてすぐにお風呂に入ったりしないの?しかもトイレ掃除なんていつでもできるじゃん」と。賞も無いうそをついてしまったと思いました。それにしても「スカイプやメールの不具合」は本当にあり、届いたら知らせる機能が働かなかったのもあったのですが怒ってる彼女にとったら「細かくチェックしなかった僕が悪い。着信音も機械やから機械に頼りすぎ」という結果になるのでひたすら非を認め謝りました。すると「昨日は言いたい放題いってしまったからすっきりしたと思ったのになんで今日もこんな話しないといけないの?だいたい前から思ってたけど、本当にあたしが話しを聞いてほしいときに限って電話ができなかったり、連絡が取れないね」と悲しそうに言われました。電話もかかってきたらすぐに取るようにしていたし、自慢じゃないですけど結構普通の人よりは連絡もとってる自信がありました。電話を取れなかったことなんて本当に3回もないと思います。 でも怒ってる彼女にはそう感じられたようです。正直、自分では彼女のことを考えてやってきたつもりがうらめばっかり出て、彼女にこんなことを言わせてる自分が情けなくて思わず涙がこぼれてしまいました。そしたら「何で泣いてるの?私が泣かしたみたいじゃん!もういいよ!!」って言われてしまいました。彼女のせいじゃなく、自分が思ってるようにことが運ばないことと彼女を悲しませている自分が情けなくなった事実を伝えたら、「私が全部言わなかったらよかったんじゃん!」と言われ、彼女が言わなくても事実だから言わなくても変わらなかったし彼女のせいじゃないことを伝えました。すると、翌日の彼女の予定を彼女は僕に伝えており知り合いの結婚式に朝早くから出て行くことを言われていたので、「だいたい明日朝早く出るって言ってたのにもう12時半だし、もっと気にしてほしかった!結婚式だって楽しみにしていたのに!」と言われ、自分も人間だし彼女に言われたことで頭がいっぱいでそんなことも気にしてあげられなかった自分が悔しくてたまりませんでした。結局明日が早いからすっきりしないけど、そっちを優先して話を終えました。 自分がたまらなく情けなくなりました。なぜこんなにだめなのだろうと。最近ポジティブになってきたし、彼女が今はアメリカにいないし、逢いたくても逢えないからせっかくやしこの機会に友達と遊ぼうと思ってポジティブになっていたのにそれがすべてうらめになり、彼女のこと大好きで自分の中でものすごく彼女のことを考えていたつもりなのにそういうことをいわれ、正直自分でどうしていいかわかりません。彼女は「こまったことがあれば相談して」と常々いうのですが、この調子なので相談なんか本人にできません。「どうしていいかわからない」と一度言うと「わからないなんていわないで。」といわれるだけなのです。 彼女とは関係を続けたいし、 彼女もこういう問題が解決されれば続けたいと思っているはずです。 僕はどうすればいいのでしょうか?何をしても裏目に出るなら何もしたくないとも思います。でも、そうはいきません。どうすれば解決できるでしょうか?長文失礼します

  • 中学三年女子です。恋愛相談です。

    中学三年女子です。恋愛相談です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。また、最近は彼からLINEが来たり、学校にいる時にじゃあ今日LINEして!や私が怖いのがすごく苦手なのをからかってじゃあ今日怖いの送るからね?絶対見てね!笑と言ってくれたりしてくれます。昨日は期末テストだったのですが、テストが終わるとこれ二学期の中間の時間割の予想たててきたんだよ?当たったらなんか欲しいな?と笑いながら言ってくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学3年女子の恋愛相談です。

    中学3年の女子です。 私はつい最近告白し、付き合っている彼がいます。 ですが、 私はその人と去年同じクラスだったのに全然喋ったことがなかったし、むしろ嫌いな時もありました。 それなのに3年になってからは、なぜか目で追うようになったり、その人を見る度かっこいいな と思うようになっていて、これって好きなのかなと思い、告白してしまいました。 でも私は全然喋ったこともないし、 (少しLINEをしてたくらい)ただかっこいい!と思って勢いで言ってしまったのですが それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 自分の気持ちがはっきりしていないし 変な文ですみません。 色んな人の意見を聞きたいです。

  • 中学2年生の女子の恋愛相談です。

    先週初めての彼氏が出来ました。 付き合ってからは毎日メールしていて、お互い名前で呼ぶことになったり、来年、デートをする約束もしました。 私としてはかなり幸せだったのですが、今日、いきなり、『○○とHしたい』とメールがきました。 私は、興味がないわけではないのですが、中学生で初体験は早いと思っているので断ろうと思っています。 そこで、質問です。 (1)彼を傷つけないで、納得させられる断り方(返信の内容、仕方) (2)中2で初体験は早いと思いますか (3)中学生で付き合うっていうのは具体的にどういうことをするもんなんでしょうか 文章わかりにくいですが、ぜひ回答お願いします。 質問あったら全然聞いてください。