• ベストアンサー
  • 困ってます

中学生女子の恋愛相談です。

中学生女子の恋愛相談です。 1ヶ月くらい前に、ずっと好きだった人と付き合うことになりました。 彼はいわゆる草食系男子といわれるタイプの人です。 しかし、付き合う前と付き合ってからの違いがないように思えて仕方ありません、、、;; 友達などに私の事を相談してくれたり、大切には思ってくれてるみたいですが 実際、彼からの行動は何もないので 私の事をどう思っているのか分かりません、、、;; そんな彼を選んだのは自分だし、しょうがないですが やっぱりわたしも女なので、たまには甘えたいです/// 彼の気持ちがさっぱり分からなくて不安です(。><。) ワガママな質問ですが アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まだまだ、1か月、二人は始まったばかり。ゆっくりいこうよ。 中学生の男子って、お付き合いした経験のある子はほんと少ないから、あっちもこっちもみんな草食系なの。女の子としゃべることなんて慣れていないし、好きという感情って何っ?て頭で考えても難しいし、ましてや初(多分)彼女だったらどんなふうに対応したらいいかわからない、何て言ってあげたら女の子がうれしいかわからない、リードなんか簡単にはできないもの。少しずつ、少しずつ、成長していく。 女の子は、少女マンガとか友達との会話で、恋愛に対して興味が大きいし、成熟している。 そして、何よりも違うのは、あなたは彼の事を先に好きになったし、ずっと好きだったから、ずっとの期間分好きの度合いが彼と比べると、とっても大きくなっているはず。だから、スタートラインに立っばかりの彼を、第2走者になって、次のバトンを早く、早く!って知らないうちに求めちゃうの。それは、当然の感情なんだけどね、私もいくつになっても同じ、でも、彼のペースっていうのがあるから、もう少しそこにたどりつくには、時間がかかるもの。 だから、今は焦らないで、彼と話をする時間を増やしたり、髪を切ったらかわいく切ったんだって見せて彼との会話を楽しんだり、彼の部活をのぞきにいったり、一緒に帰れるなら帰り際のきれいな公園のベンチでアイスでも食べながら話したり、少しずつ彼との時間を増やしていくと、自然と彼もあなたのことをもっと知りたいと思って、行動して、二人の距離が縮まってくるはずだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもタメになる内容でした☆ わたしも彼も、まだまだ恋愛にはウブなので これからもっと2人の時間を増やせれたらなと思います♪ 急がず頑張ります=3 説得力のある回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#114041
noname#114041

彼は女性の扱いが経験不足なのでしょう。 あなたが、 何何してくれたら嬉しいなぁ~など。 然り気無く、リードしてみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少しずつ頑張ってみます(*´ェ`*) 回答ありがとうございました!!!