• ベストアンサー

やばい?

20キロどころかその外側でも退避基準オーバーの放射線量が検出されてるらしいですね。 このままだと、東京も住めなくなりますかね。 そしてそのエックスデーはいつ頃になりますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>20キロどころかその外側でも退避基準オーバーの放射線量が検出されてるらしいですね。 これはその通りだけど場所によりであって、全域ではないです。 東京は200キロぐらい離れているので住めなくなる可能性はかなり低いだろうけど、漏れは続いておりゼロとはいいきれない。 ま、これ以上悪くならないように努力しているということです。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

さっさと逃げたほうが良いですよ! Xデーなんて待ってたら、一斉に皆が逃げ出し始めますので、動きなんて取れなくなりますからね。 ですから、逃げるなら、まだ皆が逃げ出していない今のうちしあありませんよ!

• key00001
回答No.5

はい。やばいです。 すぐに脱出して下さい。 東京に限らず、福島由来の放射性物質は、いずれ世界中で観測されることになります。 基準値を越えるかどうかは別として、距離の二乗に反比例の関係で、影響は軽減するコトだけは確か。 だから出来るだけ遠くへ逃げて下さい。 私の考え得る、最も安全な場所を、特別にお教えしますから。 地理学的・気象学的な面も考慮すれば、まず南半球が良いです。 その上で、距離の因子と絡め考えれば、福島原発事故に対しては、地上で最も安全な大陸は、南極大陸でしょう。 かなりオススメです。 時期的にも、出来るだけ早く行った方が良いです。 それだけ被曝量が減ります。 今スグ行動なさって下さい。 2年後くらいに、また「もう大丈夫?」って質問を立てて下さい。 私が無事だったら、必ず回答しますから。 だから安心して行ってらっしゃい。 > このままだと、東京も住めなくなりますかね。 なりません。 「このまま」だったら、このまま。 激しく事態が急変したら、そういうコトになる可能性はゼロではないですが、緊急停止した時点で、そういう可能性は極めて低い事故です。 それでもアナタは避難した方が良いと思います。 政府や学識者が、そう言う見解は出し尽くしてると思いますが、何を言おうが不安なんだから。 行動しないと、不安は解消しませんよ。 それと、アナタは不安を煽るだけの存在だから。 しばらく日本に居ないで、大人しくしててくれた方が、日本のために良いと思います。

fukuwarisou
質問者

補足

質問してるだけであおってませんよ。 意味のわからない解凍はご遠慮ください。 南極への非難は検討してみます。

noname#133366
noname#133366
回答No.4

はいはい、無責任に煽らない。 余計な同類便乗投稿も増える

fukuwarisou
質問者

補足

またですか。 東京が安全だという根拠は何ですか?

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、東京だけでなく日本全部だめになると思われます。 やはり、米国の命令?で海へ汚染した水を垂れ流した影響でしょかね。 昔のアニメ(漫画といっていた)のように核シェルターを思い出します。 ご参考まで。

• yuyuyunn
回答No.1

わかりません いままで経験した事のないことだから 質問者さんのように逃げられる環境にいる人は早く遠くに逃げた方がいいですよ