• 締切済み

私はどうするべきでしょうか?

anbi24の回答

  • anbi24
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

う~ん… 思い当たることがないとこちらもアドバイスが難しいところですが… 大好きな友人が急に離れていくって怖いですね。。 2人が急にってことは、もしかしたら質問者様の気づいてないところで、 2人には日ごろから思うことがあったんでしょう。 原因を聞きたいところですね。 直接はとても聞きづらいと思うので、メールにするとか。 または同じクラスの第3者に頼んで聞いてもらうとか。 同じクラスなら、他の人も様子がおかしいことに気づいてるでしょうしね。 あとは、完全に割りきって他に仲良くする子を見つけるのでも良いのでは? 友達関係で悩んだことがないのなら、すぐ新しい友達が見つかるんじゃないでしょうか^^ ここを乗り越えたら、また一つ成長できます。 就職活動も精神的に大変でしょうから、あまり思いつめないようにしてくださいね!

reaf22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その2人以外のメンバーは異変に気づいて、優しくしてくれるのがまた辛いです。。 理由、メールで聞いてみようと思います!

関連するQ&A

  • 連絡のとっていない友達に連絡を取りたい

    中学3年生の時に同じクラスで仲良かった友達がいるのですが、1年ぶりに連絡すると迷惑ですかね?(現大学1年です) その友達とは1年半前に会ったっきり会えていません。 連絡を取りたいと思った理由は、やっぱり仲が良かったのでお話したいし会いたいと思っているからです。もうひとつは、中学3年生の時の担任の先生に一緒に会いに行きたいからです。高校生になってからその友達ともう2人の友達で先生に会いに行ってたのでそのメンバーで会いに行きたいなあと考えています(TT) でも友達にも先生にも会いたいと思っているのは私だけのような気がして不安です。 急に連絡なんてすると迷惑でしょうか?そして1年も連絡をとっていない友達になんてLINEを送ればいいでしょうか?(TT)

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 元カレから復縁してほしいと言われました

    私は学生時代にお付き合いをしていた 男の子がいました。どちらが告白 したわけでもなく、自然と彼氏彼女の 関係になりました。クラスも違い、 彼が所属していた部活動が恋愛禁止 だったので周囲にも付き合っていることを 内緒にしていました。 彼はとても明るく、容姿もかっこいい方 だったので女の子達からよくモテていました。 よく一緒に行動していたメンバーの中には 女の子もいて、私としてはなんだか 複雑な思いでお付き合いをしていました。 あまりにも彼とその女の子が仲が良かったので 周りからは『付き合っている』と噂されるほど でした。それでも、彼のことが好きだった私は 彼女は私なんだからと自分に言い聞かせて お付き合いをしていました。 しかし、彼から『俺ら友達と変わんなくね?』 と突然、別れてほしいと言われました。 それから、数日してから一緒に行動していた メンバーの女の子とお付き合いを始めたと 噂で聞き、私も二人が仲良さそうに しているのを見て悲しくて辛かったのですが、 なんとか諦める努力をしました。 その後、学生生活で彼とは話すことなく 卒業しました。しかし、卒業して数年たった 最近になって、誰から聞いたのか、  分かりませんが、彼から連絡がきていました。 最初は他愛もない昔話だったのですが 『俺らやり直そう』と言われました。 彼のことはもちろん、忘れられない 大切な人だったのでそう言ってくれるのは 嬉しいのですが、また、彼に裏切られる のは怖いという思いもあります。 どうしたら、いいと思いますか?

  • 友達がほしいです。

    高1の女子です。 私は、新しいクラスになってから仲良くなったYちゃんと いつも2人で行動していました。 同じ部活にも入りました。 でも、Yちゃんとはあまり話が合わなくて一緒にいても沈黙ばかり・・・。 一度だけ2人で遊びに行きましたが そのときもあまり盛り上がりませんでした。 今日、学校でイベントがあったのですが Yちゃんは、クラスでも明るい系の2人組と行動。 結構仲良くなっていたみたいでした。 私は、いつも一人でいることが多いSちゃんと行動しました。 Sちゃんは思っていたよりも面白く、Yちゃんよりも話が合いました。 Yちゃんは、部活でも明るい系の子達と行動していて、 私とは一緒に行動したくないみたいでした。 話の合わない子と無理して一緒にいたいとは思いません。 それよりも、話の合う子といたいです。 ただ、Sちゃんは一人でも平気なようだし 今までYちゃんと行動していて、Sちゃんとはあまり仲良くなかったのに お弁当や移動教室のときに誘うのもどうかなと・・・。 ほかにも話せる友達はいるのですが みんな2人組で、その中に入っていく勇気が出ません。 おそらくYちゃんは明日も私とは行動してくれないと思っています。 これからクラス会や学校祭もあるので 友達がいないのは不安です・・・。 こんなときどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • お弁当を一緒に食べる友達がいません

    高2女子です。 1年の11月頃からクラスでぼっちでした。 5日にクラス替えがあったのですが、 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わっていません。 同じ部活の子はいません。 明日から午後も学校があって、お弁当を食べる時間が始まるのですが、 一緒にお弁当を食べる子がいません。 今日の休み時間、周りを見てみたらみんな誰かと話していてぼっちの子なんていませんでした。 1年でぼっちだったときは人があまり来ないトイレに行ってパンを食べて、 昼休みもそこで過ごしていました。 すごく寂しかったです。 クラスで友達をつくりたいと思ったのですが、みんな誰かといるので すごく話しかけづらいし、話の話題もないせいで 今まで誰にも話しかけれていません。 お弁当の時に「一緒に食べていい?」って聞いてみたいけど、 あんまり話したことがない子に突然言われたら嫌ですよね? それにもしOKしてもらっても私がいるせいで場の雰囲気を悪くしていまいそうで怖いです。 他の学科に友達はいるのですが、友達は同じクラスの友達と一緒に食べると思うので、一緒に食べるのは無理です。 明日からのお昼はどうしたらいいのか自分で考えて出た案は・・・ (1)1年の時みたいに人があまり来ないトイレでパンを食べる (2)教室で1人で食べる (3)どこかのグループに「一緒に食べていい?」って聞いてみる (1)や(2)はなるべく避けたいです。 何かいい案はないですか?

  • 急に同じ学科の人に挨拶すること

    大学3年の女子です。 私は1年の時、同じ学科の人と一緒に行動していました。しかし、少し気が合わない所があり、距離を置いて今でもひとりで行動しています。 3年となって、就活のことや公務員講座についてなど、どのくらい考えているのか、同じ学科の人(1年の頃に一緒に行動していたグループ)に聞いてみたいなと思いつつあります。 あと、日常についてなど、話したいなという気持ちも少しあります。 1年の頃は何を話したら良いのかって悩んでいたことが、今では話してみたくなったという感じです。 ですが、ずっとひとりで行動し続けていたため、急に同じ学科の人に話してみたらびっくりすると思われるので、まずは勇気を持って、挨拶からしていこうかなって考えています。 それか、話すことができないとき、メールでのやりとりをしても大丈夫でしょうか? ひとりで行動している私が、急に挨拶しても大丈夫でしょうか・・・?

  • 高校での悩み・・・(孤立)

    私は、現在高校2年生です。 クラスにはグループが出来ててなんとなく孤立中です。 出遅れちゃいましたね・・・ クラスに友達がいたんですが、やっぱり性格的に合わなかったのか 他の人といるほうが楽しそうです。 それを見てるとキツイですね。。。 これからその友達は他の子と一緒に行動したりすると思います。 なので、どうすべきなのかアドバイスを下さい。 あと、2年なので辞めはしません。 1人で行動するのも勇気がいりますし、話しかけるのも勇気がいります。 もし、1人で行動するとなれば、何かしら励みになる言葉がほしいです。

  • クラスの友達。

    私は今中2です。 今とても悩んでいることがあります。 それは友達のことなんです。 女子って何をするにも3~4人くらいのグループで行動するじゃないですか。 私も前3人グループで行動していました。 でも、そのうちの一人の性格が許せなくって、縁ギリになりました。 それで今は2人なのですが、その相手とどうも合わないんです。 何の話題でもすぐ2人とも喧嘩ごしになってしまったり、 相手がさっきベタベタしてきたかと思うと急にそっけなくなったりして、 とりあえず、一緒にいるとストレスが溜まるんです。 でも今は2人なので、その人と縁ギリになるとお互い一人になってしまいます。 もう他の人はグループが定まっていて、今更入っていくのは難しいっぽいです。 フツウにクラスメートとして親しくは話していますが。 他のクラスにはとても気があって仲良い友達がいっぱいいるのに、 なぜか、今のクラスにはあまりいない上に気の合わない人ばかりなのです。 4月から、「もうあんたとは話したくない」状態になった人はもう3人です。 うちの中学は完全に小学校からそのままのメンバーで、 同じ学年で話した事の無い人はゼロに等しいくらいなんで、 友達が作れないとかそういうわけではないのですが・・・・。 もう卒業までクラス替えはないし、私は卒業まで、その人とガマンしながら 過ごすしかないのでしょうか。一人になってしまうのは嫌です。 その人には、いつも「あんたのそこが嫌だ」とかハッキリ言っています。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • 勇気を出すべきでしょうか?

    こんばんわ。 新年度で新しい学校に通ってるのですがクラスに友達が出来ません。 明日からお弁当の時間があるのですが、まだグループは出来あがっていないので、勇気をだして「一緒に食べてもいいかな?」と誘うべきか、一人でこれからやっていくのか、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 大学生活について。

    わたしは今春から大学生になりました。 学部は女の子が少ないけど、 5、6人の女の子と仲良くなりました。 でも、英語を重点的にやるクラスに入ったり中国語を重点的にやるクラスに入ったり、皆ほぼバラバラで、 一緒に行動もしなくなってしまったし(会ったら仲良く話します)そのメンバーでご飯をたべるのも月曜日だけです。 その中で、わたしはクラスがほぼ同じのそのうちの2人と行動していました。 3人ですごく仲良くなりましたが、ギャル?派手系の友達は、サークルを入ったのをきっかけに、ギャルっぽいこたちとよく遊ぶようになって 最近はほぼ別々に行動します。 そのことについては、仕方ないことだと思うし、怒りもなにもないです。寂しいけど。 なのでわたしは一人の子と行動していますが、あんまりしゃべらないし、正直地味です。 その子は、最近なんかわたし色々だめな気がする!人間としてつまらないし!と言っていました。わたしは男子とはなしたり、ほめられたりしますが そのこは男子とは話しません。 一緒にいて苦ではないのですが、友達が少ないから寂しいし、みじめな気持ちになってしまうときがあります。大学つまらないなあ。と。 サークルも入りたいものがないです。 こういうものなのでしょうか。