anbi24のプロフィール

@anbi24 anbi24
ありがとう数11
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
66%

  • 登録日2009/04/07
  • 性別女性
  •  学校で好きな人がいます。

     学校で好きな人がいます。  今日、悪ふざけだと思うけど好きな子が抱きついてきました。俺の予想では、少なくとも嫌いではないと思うんだけど、どう思いますか。俺は恋愛対象になっていると思いますか。

  • 悩んでいます。

    一目惚れをした女性の方とメールをしていて 約、一ヵ月半が経ちました。 1週間に2,3回程度ですがとても幸せです。 質問なのですが、 女性の方は意味もなく異性と一日中メールとかするものですか?? 昨日は平日にも関わらず1日中,メールをしていました。 お互い大学生で 普段は夜とか休日にします。 自分の勝ってな片想いですが その方の事が大好きです。 正直,相手の心情が読めません。 自分が好きなことは伝えてありますが,昨日はメールをしていたのですが 11時くらいからメールの返信が来ていません。 こっちから送るべきでしょうか? メールを始めて二週間くらいの時に メールででしたが,酔った勢いで「好き」と言うことを伝えてしまいました。 その時は「ありがとう」と言われました。 その女性の方は極度の人見知りらしく 実際に会って話した事も無く,電話すらしたことがありません。 そういった理由で中々,お互いの距離が縮まらずに困っています。 この時期のせいかもしれませんが、毎日モヤモヤして その女性のことで頭が一杯です。 ここは思い切って告白するべきでしょうか?

  • 部活で人間関係が…

    長文ですがお願いします 大学の部活のメンバーで、ちょっと社会性(?)に欠ける子がいます。 周りの意見に耳を貸さない。 押しつけが多く、自分の意見が通らないとかなり機嫌を損ねる。 班長が他にきちんといるにもかかわらず、仕切ろうとする。時には班長にまで指示する。 基本なぜか人を馬鹿にしたような口調。彼女が間違ったことを言って、それを指摘しても「ふぅん」とイラッとする感じで返してきます。 作業中に雑談をしている子たちの会話に勝手に(まったく別の作業をしていて、いい感じの会話にもかかわらず)入ってきて、たいていの場合はツッコミや「そんなのどうでもいいじゃん」など言って、会話をぶち壊しにする・・・・・・・。などが主な問題行動です。 普段の活動では、リーダーシップを発揮する方ですが、害のあるようなことはしません。 今は夏休み前の発表のために準備中で、毎日部活があり、毎日がそんな感じです。 先輩はもう引退しており、メンバーの構成上、その子を諌められるのは私だけです。 他に同輩もいますが、性格やその子との関係上、言えないと思います。 ただ、かなりその子たちも愚痴っています。 自分が頑張らなければ、と思うのですが、言っても分かってもらえないだろうと予想ができてしまい、実行に移す勇気が出ません。今までも活動上のことで衝突がありましたが、自分の意見を押し付け、私の考えは理解するためではなく、否定するためにしか聞いてくれません…。 彼女と話すとかなりエネルギーを消費しますし、なるべく避けたいんです。 それに、それを言うことで今度はその子が部活が嫌になってしまうというのも心配です・・・。 今はなるべく私がその子と他のメンバーの間に入るようにし、害が減るようにはしています。 でも根本的な解決にはなりませんし、なるべく角が立たないようにはしているつもりですが、やはり私のことが気に入らないらしく、部外の友達に愚痴っているようです。 私のことを全く知らない人に、悪口だけを吹き込まれる、というのが凄く嫌なんです。 同輩同士は我慢したり(自分たちが伝える勇気がないだけなので…)、愚痴りあうことでなんとか折り合っていますが、後輩のことが気がかりです。今の状況では部活はあまり楽しくないと思います。私自身あまり楽しくありませんし…。ランチを誘ったり、できる努力はしているつもりですが・・・。活動そのものの改善ではないですよね・・・。 やはり直接はっきりと言った方がいいのでしょうか? そして、私の悪口を、彼女の友人に吹き込まれるのは仕方ないのでしょうか? まったく会わないような人になら、まだ我慢もできますが、うっすら付き合いがある人たちに愚痴っているようなんですよね・・・。しかも、私のこんなところがいや、と文書にして、部活の同輩などにも見せているらしく・・・。 愚痴というより、私の悪口を広めているだけのように思えて仕方がありません・・・。客観的に見て、どうなんでしょうか?私は彼女のことを意地悪く見すぎでしょうか・・・。 悩んでいても部内では彼女には角の立たないように、でも後輩たちに被害が行かないようにと動かなければいけません…。 客観的な視点から見てもらおうにも、学内の友達に相談するのも引けてしまって・・・。 すみませんがアドバイス、感想などお願いします。

  • 最近友達の発言が

    長くなるので先に書いておきます、長いです! 時間があって読んでやるという方読んでやってください。 私は大学一年生の女子です。 私には小学生からの友達がいて、今年から大学が一緒で学科も同じです。なので必修の授業などで必然的に一緒にいる時間が増えました。(小中は同じで、高校は違います。) 大学生になったので何かサークルに入ろうと思い、4月に見学に行ってきました。自分の通う大学には良いサークルがなかったので、他大学のサークル見学に行きました。ですが、金銭面(交通費や部費)や雰囲気が私にはちょっと合わなかったなど様々な理由があり、最終的に入部を諦めました。私は入るのをやめたのですが、彼女は入ることにしたようです。その一週間後に、他の友達も見学に行って同じサークルに入ることを決めたらしくその子に「そのサークルに入るんだー」と言うと、それを聞いていた彼女が私に対して「皆が入るから入るの?そういうのやめたら?(嘲笑)」と言って来ました。私はただ、入ることを決めたことに対して純粋にそうなんだという意味で言っていたのに急にそんなことを言われて正直ムカつきました。 他にも彼女は一回話した子とは必ずと言っていいくらい連絡先を交換したりして本人は「友達がいっぱい出来た。」と言ってます。ですが、いざ向こうから声をかけてくると名前がわからないと言い出しました。正直それって友達なの?と思いました。私は趣味が合ったり、いざって時に頼れる友達がいればいいと思っているので数が問題ではありません。しかし彼女はとにかく友達が多く欲しいみたいです。そんな私に対して、「なんで友達つくらないの?とかもっと世界を広げたら?」などと言ってきます。この間は「サークルの人だけで数十人アドレス帳増えちゃったー、サークルはいいよ?世界が広がるねー。」みたいなことも言われました。挙句の果てには彼女に遊びに誘われた時、私と全く面識がなくその上その子たちはいわゆるオタクで(彼女も典型的なオタクです。)私とは話題も合わなさそうだしやめておくねと断ると「どうして?友達つくるチャンスだよ。なんで友達を選ぶの?」みたいなことを言われました。(ただし、私がオタクが嫌いというわけでは決してありません。)私には私の考えがあるのにどうして彼女にそんな風に言われなきゃいけないのかと本気で腹が立ちました。彼女のように顔と名前も一致しない子たちを友達なんて言ってる人間には絶対に言われたくありません。 あるときは、バイトを一緒にやろうと誘われ帰り道の駅でやろうと言ってきたのですが私は地元の方が楽だからといくつか候補をあげてきましたが全部断ると「我が侭ばっかだね。そんなこと言ってたら見つかんないよ。」と言い、結局自分だけ応募したらしいです。(そして後で後悔)前に「嫌ならすぐ辞めればいい」と言っていて、そういういい加減な考えも私には信じられませんし、わかりたくもありません。時間にもルーズでイライラします。他にも数え切れないくらいありますがキリがないので・・・。 基本自分の考えていることが全て正しいと考えていて、周りがいくら間違いを指摘しても「自分は正しいのにどうして否定するの?」と思っているようです。 (あくまで推測ですが、今まで見てきてそう見えます) 最近は同じ授業でも離れて座ったり、行動も別の子ととったりして距離をおいています。ですが、小学4年からの付き合いで今年で10年目と長い付き合いなのでそう簡単にバイバイと離れるのもなぁと思ってしまいます。中学の時はそんな風に思わなかったのに、最近彼女の発言がやたら気に障ります。高校で何かが変わってしまったように思えます。影響されやすい性格なので・・・。ハッキリ言って、私の地元の高校でも下の下(しかも商業科で推薦)で頭は良くないし、一般常識的なこともわからないおバカさんです。大学も指定校推薦でした。そもそも勉強を頑張るという概念があまりないっぽいです。授業についていけないなら予習をすればいいのにしないし、宿題もやってこない。 私はそこそこの高校の特進科でした。なので勉強に対しての価値観も違うし仕方ないかもしれませんが、彼女を見ていると極端に考えると友達をつくりに大学に来ているように思えてしまいます。それとも私が真面目過ぎるのでしょうか。うちの大学はお嬢様大学で名前もそこそこなので私は特進クラスで進学の為に3年間頑張って勉強して今の大学に入ったのに彼女はレベルが下の高校で、しかも指定校で簡単に入ってきたので頑張った私と同じ大学なのが、悔しいし、虚しくなってきます。 また、そういう良く言えば社交的で陽気なキャラ、悪く言えば子供っぽいキャラが一部の子には好意的に思われてなかったり、好かれていないようですが本人はそういう風に思われたりしていることに一切自覚がありません。(とにかく周りは関係ない)正直元の性格も自分はかわいいとか平気で言うような性格(簡単に言えば幼稚というか子供)なので、私が何を言っても無駄な気はします・・・。でも時々バカなフリして計算で動いてるんじゃないかって思うくらいずる賢く動いてる時もありその子の考えていることがわかりません。 私の憶測ですが、自分はバイトもやってて、サークルもやってるし、友達もたくさんで私より学校生活が充実している。というような優越感からくるものではないかと思っています。自慢っぽく言ってくるので。でも私はそこは特に気にしてないので軽くそうなんだー程度の返事をするので彼女にはその態度が気に入らず余計に言ってくるのかもしれません。 縁を切らずとも、今のように徐々に距離をおいていけばいいでしょうか? 今までそういう気に障ることを言われても流していましたが、もう我慢の限界です。 これから彼女に対して私はどう接していけばいいかぜひアドバイスをお願いします。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありませんでした。 乱文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 私はどうするべきでしょうか?

      19歳の学生です。 今年で2年目なのですが、いつも一緒に行動していたメンバーの2人から 友達やめたい、のような書き込みをされて、急に避けられてしまいました。。 今まで友達関係で悩んだことがないんです。 嫌われてしまった理由を考えてみても見つかりません・・・。 同じクラス、同じ学科で毎日一緒にいて、2週間前に遊んだばかりです。 大好きな2人なのでとても辛いです。 楽しかった思い出しかないんです。 どうしてなのか、聞いてみたいけど怖くて聞けません。 就職活動も上手くいかなくて、悩んでいるところにこの問題に当たってしまい 心細くてとても辛いです。 やっぱり勇気を持って原因を聞くべきでしょうか・・・。 なんて聞いたらいいのかも分かりません。 明日から学校が怖いです・・・。 回答、アドバイスよろしくお願いしますTT