• 締切済み

悩んでいます。

anbi24の回答

  • anbi24
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

一度も会ったことないのですか? 電話もない… となると、もしかしたらですが、彼女はnik1004さんの「好き」を友達として人としての「好き」と 勘違いしている可能性もあります。 というのは、私(女です)も経験があるからなのですが…。 メールだけで恋愛感情が芽生えることが私にはなかったので 急に「好き」と言われて驚き、考えた結果、↑のような「好き」かな、と思いました。 そのときは質問者様のお相手のように「ありがとう」と返しました^^;; “異性としての好きなんだな”と気づいたのは、 そのままメールを続けて、声も顔も知って、「(私)がとても大切」や「今すぐ抱きしめたい」「大好き」など甘いセリフをメールで何度も送ってくれたからです。(*^^*) その頃には私もすっかり彼のことが好きになってたので、結果オーライで(笑)その流れのまま付き合ってます。 あ、もちろん私も、彼が「好き」と言ってくれたタイミングで「私も好き」と返事しました。 nik1004さんのお相手も、「ありがとう」と受け止めた上で何通もメールをしてくれるのであれば もし私と同じような勘違いであっても、彼女もnik1004さんを「人として好き」なハズですから そこから「男性として好き」に発展する可能性は充分にあると思いますよ! 焦らずゆっくり、長期戦と覚悟して関係をすすめてくださいね。 極度の人見知りならなおさら、“ゆっくり”が大事です^^ あ、1度「好き」と言ったのなら、何度言っても大丈夫かと、私は思います!

関連するQ&A

  • 男性の一目ぼれって、どんな感覚ですか~?

    自分は女性ですが、 女性がする一目ぼれって一過性みたいなもので、 結構、数週間も経つと相手の存在とか忘れがちなものです。 最近仕事場の男の子が取引先の女の子に一目ぼれを してしまい、その時点から、約3ヵ月以上経っているのに、 未だに昨日の事のように彼女の事を覚えていて、 見ていて、とても不思議に思えてきました。 しかも、電話で3回くらい話した程度で、 2度しか面識がありません。 そのような、希薄な状態でも男性って鮮明に相手の事を 覚えているものなのでしょうか? ちょっと、面白いのですが、 だんすぃにとって一目ぼれって、どのような感覚ですか? 教えてください。

  • 悩んでいます...

    現在,好きな人がいます。 自分の勝手な一目惚れですが,大好きです。 その女性とは2週間くらい前からメールをしていますが,直接お会いをして話したことは無いです。 電話もした事もありません。 顔見知りではなく,相手の方は自分の顔が分からないと言っていましたので,画像を送りしました。 その人が言うには自称, "人見知り","根暗","ネガティブ",だそうです。 最近は恋愛の方も どうでもよくなってきたと言っていました。 つい先日,酔った勢いでメールでしたが"好きだ"と言ってしまいました。 相手の方からの返信は"ありがとう"でした。 自分の思い込みかもしれませんが気まずい状況です。 自分に少しは興味を持っているのか 全く分かりません。 長くなりましたが, これからどうやって告白まで事を運んで行けばよろしいでしょうか?? 自分は恋愛に関しては 疎いので大変,困っています....

  • 「僕に逢えばイチコロだよ!」

    ネット上で「僕に逢えばイチコロだよ。」と言う人が居ます。 もちろんこれは楽しいジョークなのですが(笑) でも私は「一目惚れ」というものが本当にあるとは思えません。 どんなに素敵な感じのいい人でも少し話すとつまらなく思えたりすることが自分にはあるからです。 反対に第一印象は良くなくても話しているうちに好きになるという事はあります。 (たぶん自分の性格によるものとは思うのですが。) その人の中身(?)を良く知らずして人を好きになれるものなのでしょうか? 一目惚れをしたことがある方、またはその心情がわかる方はどういう心理なのか詳しく教えてくださいませんか?

  • 恋愛相談です。おそらく片思いの…

    先週の木曜日に、一目惚れした後輩に連絡先を渡しました。 その後輩とは、お互いに顔を知っているくらいで話したことがなく、連絡先を渡した時に初めて会話しました。 昨日で、渡してから1週間が経ちました。 ですが、まだメールが来てません。 今週の火曜日から今日までがテストで、テスト前に連絡先を渡してしまいました。 メールが来ないってことは、完全に相手にされてませんよね…泣 また、もしメールが来るのを期待するとしたら、テストが終わった今日からなら来る可能性はありますか?

  • 一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください

    一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください。 女性の方にお聞きしたいです。 もちろん男性も歓迎です。 所謂ナンパみたいなものになりますが、真剣に悩んでいます... 自分は男性です。 2週間くらい前に、とある大学の学祭に行ったのです。 その時に、本当に今までに見た事がない程に素敵な女性がいて自分が一目惚れしてしまいました。 2週間経った今でも毎日考えてしまう程です... しかし、接点がありません。なので最悪、学校の最寄駅近くで待って声をかけたいのです。 が、これってストーカーまがいですよね... 本気で何とかして友達からでも始めたいのです。 女性の方は、やはりこういう形で声をかけられれば迷惑でしょうか。 御回答お願い致します。

  • 一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞き

    一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞きたいです。) ある販売店の女性従業員に一目惚れしてしまい、思い切って連絡先を書いた手紙を渡し、友達としてだったらということで、メールのやりとりを始めました。 一週間毎日メール交換し、彼氏がいない事がわかりました。 直接会って話したかったので、買い物を口実に店まで行き、近いうちに遊ぶ約束をするつもりで10分程話していたところ、男女のカップルらしき人達が訪れ、閉店時間を過ぎてもなかなか帰らなかったので、カップルのプレッシャーに負け、遊ぶ約束ができず、買い物だけして帰ってしまいました。 帰り際に振り返ったら仲良さそうに話していたので、友人と思って間違いないと思います。 私の考えとしては、店に行く時間を伝えていたので、警戒心から友人に来てくれるように頼んだのではないかと勝手に推測しています。 これまでの状況を説明致しますと、 1まともに会話したのは店に買い物に行った時だけです。手紙を渡した時は、緊張のあまり連絡下さいと伝えて帰ってしまいました。 2店は彼女一人で営業しており、お客さんがいない時に行きたかったので、閉店間近に行きました。 3メールの返信回数は多い時は一日五回で、少ない時は一日二回です。主に昼と夜です。 4まだ携帯番号は教えてもらっていません。 そこで質問ですが、こういうシチュエーションは初めてなので、今後どのように攻めたら良いのでしょうか? また、全く面識のない私にメール交換してくれる事自体、奇跡に近いと思うのですが、メール交換を承諾してくれた、その時の女性の心情が知りたいです。 最後まで読んでいただいた皆様に感謝致します。 アドバイス、体験談何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • メール無視+ホワイトデー無し

    拝見ありがとうございます 私は一目惚れして バレンタインをあげましたその時にメアドも渡したので 一週間に一回ぐらい やり取りしてます。 でも学校ですれ違っても お互い見つめ合うだけで 何も発展してません。 メールはいつも私からで 相手からはありません。 でも質問したりはしてくれてます。そして相手はあまりメールを見ない人です。 でも昨日夕方6時に 私から送りましたが 次の日の14時になっても 来ません…. そして今日はホワイトデーですが 学校が休みなので 今日はさすがにお返し は無いと思います。でも次に学校がある日に渡してくれるかもしれません。 私はホワイトデーの物 よりも 相手はどう思っているのかしりたいです。 メールもお返しもなかったら→脈なし どっちかあったら →少しはまだ可能性ある ですか??

  • 僕は本気です!!真剣に答えてください!!

    結論から言いますと、 いつもよく行くBARで、たまたまそこで知り合った女性に一目惚れ してしまい、どうしたらHできるのか?って事です。 カッコつけるわけでもなく、純粋に恋愛とかしたいわけでもなく、ただ純粋に、 「この女を抱きたい!!」と心から思ってしまったのです。 ちなみに僕は、22歳です。 BARで会った女は34歳でスナックで働いています。結婚歴なし、彼氏なしです。 かなり年上なので、 相手の考えてる事がわかりません。 はじめて会った時は、僕はすごく酔っぱらっていて、 酔っぱらった勢いで散々口説いていたみたいです (ほとんど記憶にありませんが) しかし向こうも嫌がる気配もなく、 「酔ってるからでしょー?」的なノリで返してきす。 2時間くらい喋ったあと、最後に彼女の方から 「じゃあ、もし明日起きて今日の事覚えていたら、 ここにメールしてきて」 とメルアドを教えてくれましたので、早速次の日、 「昨日はありがとう、俺はマジで本気だから、酔った勢いで好きとか言うたんじゃないから!!」 的なメールをい~ぱい入れたのですが、 あまり良い返事は返ってこず、 「まぁー、そんな焦らず、ゆっくりゆっくり」 みたいな感じのメールしか返ってきません。  まだ会って2週間くらいで、 僕はほぼ毎日メールをしていますが、 返ってくる返事は4回に1回くらいです。 その後同じ店で2回程彼女と会いました。 しかし、彼女はすごく面白くなさそうでした。 彼女と会うと適当に喋ってしまいます。 何を喋っていいのかわからないし、あまり女の人を口説いた事が ないからです。しかもこれ程年がはなれていたら本当にどんな会話をしたらいいのかわかりません。 かなり長く、読みにくい文になりました。全部読んでくれた人、本当にありがとうございますm(_ _)m 恋愛の達人様、お待ちしております・・・ m(_ _)m

  • 告白

    昨日、一目惚れしてしまった女性に勢いで告白してしまいました。 前から店で見かけて、話しかけたかったんですけど、チャンスがなく、今しかないと思い告白してしまいました。 彼女は「友達からなら…。」 と少し笑いながら言いました。 これは変なイメージを与えてしまったでしょうか? 良いアドバイスをください! お願いします!!

  • 好きな人とメール

    高校2年の男です。昨日女の子とメールをしていてその時に一目惚れをしてしまいました。0時くらいまでメールをして返信が返ってこなかったので、自分では寝落ちしたのだと思っていました。ですが、朝になっても返信が来なく、とても心配です。お互い出身の中学も違うので警戒してるのでしょうか?また、この場合は明日メールをしようと思っているのですが、メールをしていいのでしょうか?アドバイスお願いします。