• 締切済み

悩んでいます。

anbi24の回答

• anbi24
回答No.3

一度も会ったことないのですか? 電話もない… となると、もしかしたらですが、彼女はnik1004さんの「好き」を友達として人としての「好き」と 勘違いしている可能性もあります。 というのは、私(女です)も経験があるからなのですが…。 メールだけで恋愛感情が芽生えることが私にはなかったので 急に「好き」と言われて驚き、考えた結果、↑のような「好き」かな、と思いました。 そのときは質問者様のお相手のように「ありがとう」と返しました^^;; “異性としての好きなんだな”と気づいたのは、 そのままメールを続けて、声も顔も知って、「(私)がとても大切」や「今すぐ抱きしめたい」「大好き」など甘いセリフをメールで何度も送ってくれたからです。(*^^*) その頃には私もすっかり彼のことが好きになってたので、結果オーライで(笑)その流れのまま付き合ってます。 あ、もちろん私も、彼が「好き」と言ってくれたタイミングで「私も好き」と返事しました。 nik1004さんのお相手も、「ありがとう」と受け止めた上で何通もメールをしてくれるのであれば もし私と同じような勘違いであっても、彼女もnik1004さんを「人として好き」なハズですから そこから「男性として好き」に発展する可能性は充分にあると思いますよ! 焦らずゆっくり、長期戦と覚悟して関係をすすめてくださいね。 極度の人見知りならなおさら、“ゆっくり”が大事です^^ あ、1度「好き」と言ったのなら、何度言っても大丈夫かと、私は思います!