• 締切済み

元カレから復縁してほしいと言われました

私は学生時代にお付き合いをしていた 男の子がいました。どちらが告白 したわけでもなく、自然と彼氏彼女の 関係になりました。クラスも違い、 彼が所属していた部活動が恋愛禁止 だったので周囲にも付き合っていることを 内緒にしていました。 彼はとても明るく、容姿もかっこいい方 だったので女の子達からよくモテていました。 よく一緒に行動していたメンバーの中には 女の子もいて、私としてはなんだか 複雑な思いでお付き合いをしていました。 あまりにも彼とその女の子が仲が良かったので 周りからは『付き合っている』と噂されるほど でした。それでも、彼のことが好きだった私は 彼女は私なんだからと自分に言い聞かせて お付き合いをしていました。 しかし、彼から『俺ら友達と変わんなくね?』 と突然、別れてほしいと言われました。 それから、数日してから一緒に行動していた メンバーの女の子とお付き合いを始めたと 噂で聞き、私も二人が仲良さそうに しているのを見て悲しくて辛かったのですが、 なんとか諦める努力をしました。 その後、学生生活で彼とは話すことなく 卒業しました。しかし、卒業して数年たった 最近になって、誰から聞いたのか、  分かりませんが、彼から連絡がきていました。 最初は他愛もない昔話だったのですが 『俺らやり直そう』と言われました。 彼のことはもちろん、忘れられない 大切な人だったのでそう言ってくれるのは 嬉しいのですが、また、彼に裏切られる のは怖いという思いもあります。 どうしたら、いいと思いますか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

そんな男はきっぱり「お断り」すべきです。

回答No.4

学生時代から数年経っているとのことなので、貴方も既に26,27歳になっているわけですね。その間、貴方は自分の学生時代の彼との「お付き合い」を振り返って、あれはなんだったのかと、総括したことがありますか。 或いは、自分は恋愛に何を求めるのか、相手と一緒に、何を創造していきたいのか考えたことがありますか。そのためには、恋愛の相手として、どんな人を求めるか考えたことはありますか。 多分、貴方は、好き=付き合う=恋愛=2人で楽しい時間を過ごせば満足、から一歩も進歩していないようですね。 貴方の恋愛観は大変幼稚で、学生時代の彼とは、結局何も2人で真剣に創造したものがないのだよ。彼も同様に幼稚だ。もっと、素敵な女の子がいれば、簡単に乗り換える。昨日までの「彼女」は、邪魔になればポイだ。そこに何の逡巡もない。付き合っていると言ったって、関係が空気のように希薄だからだ。 彼は、何を「やり直そう」といっているのかね。やり直す、何か大事なものがあったのですか。 そんなものは何もないんだよ。彼が「やり直そう」といっているのは、嘗ての空気のような関係、また素敵な女の子が現れれば、逡巡もなく棄てられる関係、そして、そうやって貴方を棄てた過去そのものを、またもう一度、「やり直そう」と、言っているのだよ。 何故、そんなことができるのかって。何故なら、彼は貴方をそういう存在としか認識していないからだよ。 大人になりなさい。自分の将来と、自分の生き方を真剣に考えなさい。今、自分の過去と決別しないと、一生、大人になれないよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

貴女様が、まだ未練があり好意が有るなら やり直すと決めたなら、やり直す前に彼に気持ちを きちんと話ししてみたらどうですか? また裏切られてしまうんではないかという不安な気持ちを 伝えてみては? 「前回の別れかたで、私が引き摺っていて、やり直したいけど 不安なの、怖いの」って正直な気持ちを言ってみてはどうかな? 勿論、また別れになる事も有り得るでしょうし、でも 今はまだそう決まっていないのだから、気持ちの思うままに 動いても良いのかも? 私は昔、彼と3回復縁経験有ります、しかし、別れて 違う方と結婚致しました。 貴女様とは経緯が多少違いますけど、彼の気持ちにまた 乗ってみたいと思うのであれば、裏切られる覚悟で 付き合っても良いのでは?・・・・そうならない為に、 やり直す前に彼に気持ちを伝えておくと良いのかも?! 後は御自分の納得した恋へ向けていきましょう。

• ponpon44
回答No.2

他の人を知って、あなたの大切さが分かった事と思いますが・・・ 私も何度かありました。 経験上ここで軽く復縁すると、同じ事が繰り返される可能性、大ですね。 男は寂しくなると昔の良い事を思い出し、もう一度あの時の・・・と思う事が多々あります。 でも所詮、寂しさを紛らわせる為の一時的な事が多いと思います。 学生の時の恋愛は相手の事を理解してなくて、好きと言うだけで付き合っている方が殆どです。 他に良い子が出来たら、同じ経験をしそうですね。 それでも信じるかは、あなた本人次第ですが。

• gajin38
回答No.1

つきあいましょう。 今、つきあっている人がいるなら仕方ないかと思いますが 断ったらあとで後悔しそうな雰囲気ですね。・・・ 学生時代のは恋愛とまでいかなかったような感じですので 勇気をだしてみてください。 ただ 別れを言われたのはとてもつらかったので 今度はそのようなことのないようにしてほしいと言っておきましょう。