• 締切済み

復縁したいです

私は26歳女性です..☆ 復縁がしたくてしたくて 悩んでますっ!! いいアドバイスをお聞かせ下さい! 私は2週間前、8年半つき合った彼と別れました。 いま復縁したくて悩んでます。 3年前同棲を始めた頃 私は夜の仕事を友達に誘われて…彼に内緒で始めました。 初めは無理と断りましたし。罪悪感も感じました。だけど同棲に意外にお金がかかってしまい…彼に内緒で始めてしまいました。 勿論普通に事務仕事をしながらですよ。 ですが、そこで出会った男性と意気投合し浮気をしてしまいました。 そして彼に浮気と同時に仕事もバレてしまい、私は彼に悪いと思い浮気相手を選び、彼に別れを告げました。 でも彼は裏切ったそんな私でも一緒に居たいと願ってくれて、毎日電話メールでの彼の必死なアピールがあり、私ははじめは止めて!!と言ってましたが、2ヶ月後、私は彼の必死さに負けて…よりを戻しました。結婚の話も出て、当時住んでいた家も引き払い…新しく違う場所で家を借り、以前より仲良く暮らしていたんですが、 私は仕事辞めるといいながら、普通の仕事をしつつ 月一度、週に一度と、どうしても金銭面で足を洗えず…ダメだと分かりながら、掛け持ちしながら暮らしてました。 でもさすがに半年後バレてしまい、私は泣きつき話し合いをして、なんとかその時は大丈夫だったのですが(本当に修羅場でしたょ) やはりそこから仲は本当に良かったんですが、彼の疑いが多くなり…自分の原因ですがなんとなくイヤだな~と思う事も沢山ありました でも普段は非常に優しく、顔も容姿も理想な男性だったので もうチャンスはないと思い、裏切りたくないと言う気持ちで逆にこっちが頑張り過ぎてしまって…彼からすれば徐々に重く感じて来たのでしょうか? 半年前昨年夏頃から彼の行動が怪しく思い、一緒に住んでるのに夜の生活も減り… 不安になりダメだと思いつつ、良いことなんてないと分かってたけど、携帯を開いてしまい…案の定ビンゴで浮気発覚!! だけど本当に彼が大好きだったので離れて行って欲しくないと今度は強く思い過ぎてしまって、ちょっとした事で強く言ってしまったりと… 年明けくらいには「もっと俺遊びたい」と言葉を聞いた時から 彼を信じたいのと本心を知りたいと思い 2週間前に 私から単刀直入に「距離おいてみる?」と口を開きました。 でも彼からは「イヤ」とか「なんでそんなこというの?」 とか「離れたくない」と言って貰えると信じてたけど 現実は甘くなくて 「うん、そうする。俺も最近考えてた」と言われ… その日のうちに 必要最低限の荷物をまとめ出て行きました(つд`) 私は彼を信じたいと強く思っていたけど、覚悟もある程度してましたが…まさかな感じで もう復縁、復活愛はできないですか?自分勝手すぎますか? 復縁に近づけるアドバイス下さいっ!! ちなみに彼は私と同じ26歳 恋愛経験は私をいれて2人。 仕事は会社員で休みはバラバラです(´・ω・`) 友達に相談しても厳しいことはいってくれてますが、大丈夫!!戻ってくるわ!!と私を気遣っての言葉ばかりで 全くしらない方に話を聞いて頂きたくて よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.6

離れて冷静になって、それでもお互いに好きならまた寄りが戻ると思うけど。 それ以上に過去のことが許せないならダメだろうね。 まあ離れている間に彼にはもっといい女性が現れたら、残念だけどもう戻ってこないかも。 どっちにしても同棲ってロクなことないんだよね。 うまくいったカップルの話なんてほとんど聞いたことないし。

mii6111
質問者

お礼

彼を信じます。過去のことありますが…過去のことには触れてこない人なんです。 一緒に住むとロクな事ないと聞きますが一緒に住んでは後悔ないです…。貴重なお時間、お言葉ありがとうございました

noname#150127
noname#150127
回答No.5

わたしが彼の友人なら ・内緒で夜の仕事をする ・浮気をする ・金銭管理ができない ・人の携帯を勝手にみる このような女性と結婚を考えるのはやめておくように注意します。 貴女が逆の立場だったらどうでしょうか? 彼自身 貴女と同棲中にも関わらず浮気をしていますし もしかしたら、どっちもどっちなのかもしれませんが… 先に彼の信頼を裏切ったのは貴女です。 信頼を取り戻すのは難しいのではないのでしょうか?

mii6111
質問者

お礼

仕事は反省してます。浮気もバカだったと思います。金銭管理はどちらかといえば決められた中でやりくりをして2人の貯金に回してました。 金銭面では私がバイトの為月によってバラバラで安定が欲しかったんです。携帯は本当に反省してます。しかし彼には携帯を見たとは言ってません(*_*; 難しい状態かと思いますが少しでもチャンスがあるなら大事にしたいと思います。貴重なお時間、お言葉ありがとうございました

  • norio325
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

しばらくは、彼氏さんをそっとしておいた方が良いと思います。 あなたでなくては、やっぱり駄目だと思えば、戻って来てくれるでしょうし、別れたいと本当に思うのであれば、残りの荷物を取りに来ると思います。 同棲中、金銭的に大変だったとの事ですが、それを彼氏さんに相談されたのでしょうか? 彼氏さんに言えず、お金の為に水商売をしていたのなら、彼氏さんとの関係は、もともと上手くいかなかったと思います。

mii6111
質問者

お礼

今はそっとしてます。私もまだ落ち着かずで下手な行動をとりたくないので…相手も1人になった時に気づくこともあると信じて…。確かに荷物とりに来ないですね?会社の冬服は持って帰りましたが、春~秋の制服はまだ置いてあります。金銭面のことは半分半分でしてました。でも私節約はすごくしてましたが…バイトの為給料は月によってバラバラで少しでも安定がほしくて。貴重なお時間、お言葉ありがとうございました

noname#148440
noname#148440
回答No.3

それって彼が距離を置いた原因の一つに貧乏生活 より夜の仕事を選んでいた彼女だったからかも? どちらにしても、復縁したいのは貴方の方なのだ から、もう夜の仕事は辞めて会いに行ってはどう?

mii6111
質問者

お礼

もう夜はしてませんよ?二回目の泣きついて修羅場を迎えた際にもう卒業しました。あいに行っていいのですか~?もう少し時間をあけてからの方がいいですか?貴重な時間、お言葉ありがとうございました

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

久しぶりにこのような女性を見ました。 もし彼の幸せを考えているようでしたらきっぱり彼と別れましょう。 貴方はもう少し恋愛に対して真剣に考え、本当の愛情というものを知りましょう。

mii6111
質問者

お礼

彼への幸せはすごく願ってます。確かに自分の気持ちばかりで愛情は少し欠けていたかもしれません。だけどまだ諦めてないので復縁を目指して愛情も忘れずに頑張りたいと思います。貴重な時間、お言葉ありがとうございました。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

復縁を考えるなら あなたが書いた投稿を相手の立場でもう一度まとめなおしてみてください。 そうすれば、あなたがどの様に変わるべきか見えてくるはずです。

mii6111
質問者

お礼

相手の気持ちですね、確かに今は自分の気持ちばかりになってました。しっかり考え、まとめてみたいと思います。貴重なお時間お言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との復縁について

    付き合って2年少し(その内、半年は同棲)の彼氏がいました。 同棲は結婚前提として始めたものです。 同棲前に、彼は私の両親にも新しいスーツを買って挨拶にも来ました。 その彼に浮気をされ別れることになりました。 6月下旬~していたようです。 発覚したのは7月下旬。 同棲を解消し、私が新しくアパートを借りて出ていきました。 しかし、彼からは「やり直したい」「浮気はもうしない」「戻ってくれるなら、どんな条件ものむ」等と言われ、復縁を考えています。 復縁するための条件は ・携帯をかえる ・見たいときに携帯を見せてくれる ・GPSで居場所をメールする(どこにいるか不安になったときそうしてもらう) ・夜のバイトはしない ・しばらく一緒には住まない(すぐに同棲はできない) ・私に一眼レフを買う ・旅行に連れて行く です。 バイトの件は、彼と私は同じ職場なのですが、彼は副業でキャバクラのボーイをしてたので。(ちなみに、浮気相手もその店の女の子でした) 一眼レフは、単純に欲しいなと思うのもありますが、彼がカメラが好きで彼も一眼レフを持っているので、同じ趣味を始められれば…という思いもあってです。 彼は引っ越しにかかった費用(約40万)を返すと言ってくれましたが、それはしなくていいから、一眼レフを買ってもらおうかなと思っています。 ちなみに、彼も私も介護職ですので、安月給です。(20弱です) その彼にしたら、上記の条件でも厳しいかなと思うのですが、いかがでしょうか? あと、きっと彼はまた同棲したいと言ってくると思います。 そのときは、 ・私の両親に挨拶にくる ・家事を分担する ・新しいアパート(今、私が住んでいる)からの引っ越しをほとんどやってもらう の条件をのんでくれればいいかなと考えています。 両親への挨拶が一番彼にはキツいと思います。 一度、挨拶に来ていますし、私は両親に彼の浮気が原因で別れると伝えてあるからです。 彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁

    長いですが聞いてやって下さい。 約1年前(大学生の時)に3年半付き合っていた彼にものすごいフラれ方でフラれましたが、今彼と復縁する方向で話が進んでいます。 ◎ものすごいフラれ方というのは同棲をする約束をしていたのに彼が知らない間に実家に帰ってしまい、ワタシの前から消えました。 大学:関東 彼の実家:東海 ワタシの実家:東北 その1年、彼とは連絡はとっていましたが、1度も会えてません。(復縁の話が電話でてからも)↓ ・彼の仕事が多忙すぎて休みがとれない ・お互い実家に住んでいるので距離がある ワタシと別れて半年経った頃に彼には新しい彼女ができましたが、その子とは2ヶ月くらいで別れました。 ↓その子と別れた理由↓ ・やっぱりワタシが良かった ・もう一度ワタシと向き合おうと決めたから という状態です。 ・また同じような状態になるのではないかという不安。 ・信用して良いのかな。 ・でも彼が好き。 ・もいちど付き合っていきたい ワタシはそんな気持ちです。 嫌で嫌で別れたのに復縁しようとする彼の心理がわかりません・・・。

  • 復縁後にセックスレスに。。解決方法があったら教えてください。

    長年付き合って来た彼と一回別れてしまい(別れの原因はその頃は同棲していて、お互いによくないので解消して付き合っていたのですが、その後彼が浮気したので別れました)、半年前くらいに 復縁したのですが、最初のころはよかったのですが、 ここ3ヶ月ほどセックスレスです。 遠距離恋愛なので、会ったときはスキンシップはとったりしているのですが、セックスには至りません。 自分なりに調べて、見た目などかなり気を使うようにして、 彼の忙しいときなどは会わないようにしているのですが、 なにか解消法があったら教えてください。 ちなみに浮気や新しい彼女はいないらしので、浮気の可能性はないと思うのですが、悩んでます。。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    勝手なことを言ってすみません。 とても弱ってますので、応援などお願いします。 元彼と復縁したいです。 簡単に言うと、二股していた彼氏でした。 最低です。 そんなこと分かっています。 私が2番目でした。(相手の子は2年半同棲してました。) でも、その時は私を愛してくれていたのも本当です。 結婚しようともいわれてました。 相手とは別れる。 俺を信じて 一生一人にしない 俺は貴方を一生嫌わない。 結果、私が辛すぎて(悪気はなかったのですが)一言で言うと、一緒に住んでいる女の子にバラす形で嫌われ別れでした。 一緒に住んでいる女の子は私と別れた2ヶ月後に別れたと風の噂でしりました。 別れて約1年です。 でも、思いは変わらず、毎日夜泣いてしまいます。 こんな状態だからダメだとは思っています。 違う人と遊んだり、出会ってみたり。 でもダメでした。 そもそも、そんなに愛されるタイプではありません。 自分に自信もなくなっています。 (仕事はできると自信を持って言えちゃったりもします。) 自分を変えないと。 とは思っています。 今後、誰からも応援されない辛い復縁を、叶えたいです。 どなたかに応援してほしいです。 どう行動すればいいのか。 別れて約1年、1度も連絡がなく、未読スルーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 復縁したい意志を伝えるべき…?

    大学生(女)です。 2週間前まで同棲していた同じ大学の彼に振られてしましました。 1週間前に彼からメールが来て少し連絡を取った後、次の日に会いました。 二人とも今月末に試験があり、私が 「試験勉強が不安だ」と言うと 彼は「家で一緒に勉強しよう」と言ってくれ、 1週間前から毎日彼の家に行き勉強しています。 しかし、彼の態度は以前と全く変わらず、 振られた側である私もどのように対応したら良いか困っています。 かわいいと言われたり、明日も一緒に勉強しようと言われるので どうしたらよいのかわからなくなっています。 1週間後に試験を控えており、 それが終わったら復縁したいという意志を伝えようと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 私から復縁したいという意志を伝えないほうがよいと思いますか? 本来ならば復縁を望むなら 相手が言ってくれるのを待つべきなのだとは思っています… しかし関係が曖昧なので一度きちんと話をしてみるべきなのかなと 思っているのですがいかがでしょうか? みなさん、ご意見お願い致します。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁について

    1年間ちょっと付き合った彼女と一ヶ月程前に別れてしまいましたが、どうしても復縁したいと思っています。(私27歳・彼女はちょっと年上です。) 別れた原因は私の浮気です。彼女とはほぼ同棲しており、浮気が発覚したあとも一緒に暮らしていましたがやはり許せないとのことで振られてしまいました。別れる際に『好きだけどそれだけじゃ一緒に居られない。』と言われ、メールで連絡はできるのですが私がこの失恋を乗り越えるまで返信や会うことはできないと言われています。 またヨリを戻すつもりは全くないとも言われています。 しばらくは連絡を控えようと思っていますが次連絡する時はどのタイミング・どういった内容がいいでしょうか? また、彼女がしばらく忙しくなり余裕がなくなりそうなのでその前に、今まで傷つけてしまった分とリフレッシュしてほしいという気持ちから彼女が好きなライブのチケットをプレゼントしようと考えていますが(相手は私でなく友達とでも一緒に行ってもらうつもりです。)こういったことは止めたほうがいいのでしょうか? 離れて彼女の大切さに気付き、彼女のおかげで真面目になることができたのでできれば復縁し彼女を幸せにしたいと思っていますのでアドバイスお願いいたします。(女性の方の意見が聞けるとありがたいです。)