• 締切済み

彼との復縁について

付き合って2年少し(その内、半年は同棲)の彼氏がいました。 同棲は結婚前提として始めたものです。 同棲前に、彼は私の両親にも新しいスーツを買って挨拶にも来ました。 その彼に浮気をされ別れることになりました。 6月下旬~していたようです。 発覚したのは7月下旬。 同棲を解消し、私が新しくアパートを借りて出ていきました。 しかし、彼からは「やり直したい」「浮気はもうしない」「戻ってくれるなら、どんな条件ものむ」等と言われ、復縁を考えています。 復縁するための条件は ・携帯をかえる ・見たいときに携帯を見せてくれる ・GPSで居場所をメールする(どこにいるか不安になったときそうしてもらう) ・夜のバイトはしない ・しばらく一緒には住まない(すぐに同棲はできない) ・私に一眼レフを買う ・旅行に連れて行く です。 バイトの件は、彼と私は同じ職場なのですが、彼は副業でキャバクラのボーイをしてたので。(ちなみに、浮気相手もその店の女の子でした) 一眼レフは、単純に欲しいなと思うのもありますが、彼がカメラが好きで彼も一眼レフを持っているので、同じ趣味を始められれば…という思いもあってです。 彼は引っ越しにかかった費用(約40万)を返すと言ってくれましたが、それはしなくていいから、一眼レフを買ってもらおうかなと思っています。 ちなみに、彼も私も介護職ですので、安月給です。(20弱です) その彼にしたら、上記の条件でも厳しいかなと思うのですが、いかがでしょうか? あと、きっと彼はまた同棲したいと言ってくると思います。 そのときは、 ・私の両親に挨拶にくる ・家事を分担する ・新しいアパート(今、私が住んでいる)からの引っ越しをほとんどやってもらう の条件をのんでくれればいいかなと考えています。 両親への挨拶が一番彼にはキツいと思います。 一度、挨拶に来ていますし、私は両親に彼の浮気が原因で別れると伝えてあるからです。 彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います。

みんなの回答

• bking
回答No.7

その復縁条件で、あなたが納得出来るんなら、それでイイんじゃないですか? どんなに厳しい条件だしたって、浮気する人ってのは上手く誤魔化してやりますから、どのみち一緒ですよ。 結婚して不倫する人が沢山いるんだから、両親に挨拶したぐらいじゃ、浮気防止になんてなりませんよ。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり別れを選択しようと思います。 彼にもそう伝えます。 ありがとうございました。

noname#161895
noname#161895
回答No.6

復縁条件が  彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 ですよね?・・・これ以上言いようがない。。内容もない。 ただ復縁のモチーフが・・・この程度の復縁ね。と、なってしまいます。同じことをまた今度は貴女が言われそうな。。彼とあなたのゲーム。お遊びに見えますよ。。人生の大切な(真面目な)時間がもったいない。。。と、思いました。 アドバイスを 聞いてくださるなら 結婚はお互い責任感をもって新しく二人の戸籍を作ってゆくものです。やり直すにも いまのあなたの心構えは何か重要事項が欠けているように思います。。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重要事項が欠けていますか…。 そうかもしれません。 私自身、まだ未熟ですし、彼との関係、今後について冷静に考えられなかったり、色んな考えが頭の中を巡り、よく分からなくなっています。 自分のことなのに情けないです。 少し自分でも整理してみて、それから質問した方がいいですね。 選択を焦っている自分もいて、何かアドバイスを…と思ってご質問させて頂きましたが、まずは自分でしっかり考えたいです。 ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.5

旅行とかカメラで、浮気が許されてしまうんですか。 許せないものは何しても許せないし。 許すなら、その人を信じて許すものだと思ってました。 何かを条件にして、その条件もお金絡みとか労力絡み。 失礼ですが、なんだこの程度のことなのかと思ってしまいました。 精神的な許しなら裏切れないけど、カメラ買ったり家事をすることで許すと、次回もまた、あれとこれをしたら、許されるかなとなります。 条件で許したことは、また条件で許すようになるでしょう。 信頼はないが、これを飲んでくれれば、ですか。そんなものでしょうか。 が、貴方の恋愛ですから、良いのなら良いと思います。 客観的な意見を、ということですので。 幼いな、甘いなと言う感じです。 きつくてすみません。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足です。 彼を許すことはできないかもしれません。幻滅しましたし、完全に信頼できなくなりました。 これは彼にも伝えました。 その上で、彼は戻ってきてほしい。もう一度やり直して自分の行動を見てほしいと言いました。 そのためなら、どんな条件ものむと言ったのです。 そこでいくつか条件をつけ、これをしてくれれば、戻って彼との関係を見直してもいいかなと思いました。 そこから、もう一度関係を築くことができ、信頼が少しでも戻れば…と。 説明不足、説明下手ですみません。 きついなんて、とんでもありません。 確かに私も彼も未熟な部分が多いのは確かですし。 様々なご意見を頂けて参考になります。 ありがとうございます。

• AFFM
回答No.4

キャバクラのボーイが店の子に手をだしたんですか? 浮気したことといい、このことでもそうだけど 客観的に考えるとこの人は禁止された行為でも バレなければ良いと簡単に考えるタイプですよ チャンスがあれば浮気を何回も繰り返すタイプだと思う 復縁の条件に禁止行為が並んでますけど、そんなことで止まるかなあ

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないですね。 ばれなければ…と考えているのかもしれません。 もう少し考えてみたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

僕は26年と9ヶ月彼女いない男性です。 条件は甘すぎますよ。 僕なら僕と付き合ってくるた女性を悲しませたら死を持って償おうとかんがえています. そんな浮気とかするやつはまたやるから絶対もどらないでほしいです。よければ僕と付き合ってください

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘すぎますか… もう少し考えてみます。。。 回答者様とお付き合いできる女性は幸せになるでしょうね。 素敵な恋愛をして下さい。

• funky-d
回答No.2

う~んとさ・・・ 例えば、条件を全て飲んでくれたとして・・・ また浮気される可能性があるわけで・・・ 拘束したらしたで、今度は拘束を言い訳に浮気をするんじゃないの? 浮気は彼自信の問題でもあるから、浮気をするかしないかなんて判らないわけで・・・ 繰り返す可能性があるのに、質問者さんが条件を出して、納得できるなら、これ以上は何も言えません。 追記 彼がカメラに詳しいならば、このカメラとレンズが欲しいんだけどと言ってみてください。 ・ニコンF5の本体 ・白レンズ 詳しいならば、ガクブルものです(笑) 値段は彼氏に聞いてみてね!

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに束縛すればそこから浮気の可能性も出ますよね。 でも、条件である、携帯をかえる、見てもいい、GPSは彼から言い出したことなので、それはしてもらおうと思います。 今回の浮気は私との関係がギクシャクしていた時でした。 互いにイライラしていた時期です。 私にも改善点はあると思います。 彼は自分が弱かったから…と言っていますが。 浮気相手には6月上旬くらいから「彼女がいてもいいから」とせまられていたようです。 話がそれましたが、次に浮気が発覚したら完全に別れるつもりです。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.1

もう一つ条件が必要です。 ・質問者さん自身が、また浮気されることを覚悟しておくこと(その時も許せること) です。 「なんだ、この程度で浮気って許されるんだぁ~」って思っちゃいました。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気される覚悟はありません。次にあったら別れるつもりです。 彼にもそれは伝えました。 だからこそ、この程度なのかもしれません… あまり厳しすぎると、もし次あったとき別れづらいなと… この考えもおかしいですよね。 浮気されるまでは彼のことを100%信頼していたのですが、それもなくなり、私自身どうしていいかまだよく分かりません。 愚痴になってしまい、すみません。 ありがとうございました。