• 締切済み

彼との復縁について

付き合って2年少し(その内、半年は同棲)の彼氏がいました。 同棲は結婚前提として始めたものです。 同棲前に、彼は私の両親にも新しいスーツを買って挨拶にも来ました。 その彼に浮気をされ別れることになりました。 6月下旬~していたようです。 発覚したのは7月下旬。 同棲を解消し、私が新しくアパートを借りて出ていきました。 しかし、彼からは「やり直したい」「浮気はもうしない」「戻ってくれるなら、どんな条件ものむ」等と言われ、復縁を考えています。 復縁するための条件は ・携帯をかえる ・見たいときに携帯を見せてくれる ・GPSで居場所をメールする(どこにいるか不安になったときそうしてもらう) ・夜のバイトはしない ・しばらく一緒には住まない(すぐに同棲はできない) ・私に一眼レフを買う ・旅行に連れて行く です。 バイトの件は、彼と私は同じ職場なのですが、彼は副業でキャバクラのボーイをしてたので。(ちなみに、浮気相手もその店の女の子でした) 一眼レフは、単純に欲しいなと思うのもありますが、彼がカメラが好きで彼も一眼レフを持っているので、同じ趣味を始められれば…という思いもあってです。 彼は引っ越しにかかった費用(約40万)を返すと言ってくれましたが、それはしなくていいから、一眼レフを買ってもらおうかなと思っています。 ちなみに、彼も私も介護職ですので、安月給です。(20弱です) その彼にしたら、上記の条件でも厳しいかなと思うのですが、いかがでしょうか? あと、きっと彼はまた同棲したいと言ってくると思います。 そのときは、 ・私の両親に挨拶にくる ・家事を分担する ・新しいアパート(今、私が住んでいる)からの引っ越しをほとんどやってもらう の条件をのんでくれればいいかなと考えています。 両親への挨拶が一番彼にはキツいと思います。 一度、挨拶に来ていますし、私は両親に彼の浮気が原因で別れると伝えてあるからです。 彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

その復縁条件で、あなたが納得出来るんなら、それでイイんじゃないですか? どんなに厳しい条件だしたって、浮気する人ってのは上手く誤魔化してやりますから、どのみち一緒ですよ。 結婚して不倫する人が沢山いるんだから、両親に挨拶したぐらいじゃ、浮気防止になんてなりませんよ。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり別れを選択しようと思います。 彼にもそう伝えます。 ありがとうございました。

noname#161895
noname#161895
回答No.6

復縁条件が  彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 ですよね?・・・これ以上言いようがない。。内容もない。 ただ復縁のモチーフが・・・この程度の復縁ね。と、なってしまいます。同じことをまた今度は貴女が言われそうな。。彼とあなたのゲーム。お遊びに見えますよ。。人生の大切な(真面目な)時間がもったいない。。。と、思いました。 アドバイスを 聞いてくださるなら 結婚はお互い責任感をもって新しく二人の戸籍を作ってゆくものです。やり直すにも いまのあなたの心構えは何か重要事項が欠けているように思います。。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重要事項が欠けていますか…。 そうかもしれません。 私自身、まだ未熟ですし、彼との関係、今後について冷静に考えられなかったり、色んな考えが頭の中を巡り、よく分からなくなっています。 自分のことなのに情けないです。 少し自分でも整理してみて、それから質問した方がいいですね。 選択を焦っている自分もいて、何かアドバイスを…と思ってご質問させて頂きましたが、まずは自分でしっかり考えたいです。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

旅行とかカメラで、浮気が許されてしまうんですか。 許せないものは何しても許せないし。 許すなら、その人を信じて許すものだと思ってました。 何かを条件にして、その条件もお金絡みとか労力絡み。 失礼ですが、なんだこの程度のことなのかと思ってしまいました。 精神的な許しなら裏切れないけど、カメラ買ったり家事をすることで許すと、次回もまた、あれとこれをしたら、許されるかなとなります。 条件で許したことは、また条件で許すようになるでしょう。 信頼はないが、これを飲んでくれれば、ですか。そんなものでしょうか。 が、貴方の恋愛ですから、良いのなら良いと思います。 客観的な意見を、ということですので。 幼いな、甘いなと言う感じです。 きつくてすみません。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足です。 彼を許すことはできないかもしれません。幻滅しましたし、完全に信頼できなくなりました。 これは彼にも伝えました。 その上で、彼は戻ってきてほしい。もう一度やり直して自分の行動を見てほしいと言いました。 そのためなら、どんな条件ものむと言ったのです。 そこでいくつか条件をつけ、これをしてくれれば、戻って彼との関係を見直してもいいかなと思いました。 そこから、もう一度関係を築くことができ、信頼が少しでも戻れば…と。 説明不足、説明下手ですみません。 きついなんて、とんでもありません。 確かに私も彼も未熟な部分が多いのは確かですし。 様々なご意見を頂けて参考になります。 ありがとうございます。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

キャバクラのボーイが店の子に手をだしたんですか? 浮気したことといい、このことでもそうだけど 客観的に考えるとこの人は禁止された行為でも バレなければ良いと簡単に考えるタイプですよ チャンスがあれば浮気を何回も繰り返すタイプだと思う 復縁の条件に禁止行為が並んでますけど、そんなことで止まるかなあ

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないですね。 ばれなければ…と考えているのかもしれません。 もう少し考えてみたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

僕は26年と9ヶ月彼女いない男性です。 条件は甘すぎますよ。 僕なら僕と付き合ってくるた女性を悲しませたら死を持って償おうとかんがえています. そんな浮気とかするやつはまたやるから絶対もどらないでほしいです。よければ僕と付き合ってください

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘すぎますか… もう少し考えてみます。。。 回答者様とお付き合いできる女性は幸せになるでしょうね。 素敵な恋愛をして下さい。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

う~んとさ・・・ 例えば、条件を全て飲んでくれたとして・・・ また浮気される可能性があるわけで・・・ 拘束したらしたで、今度は拘束を言い訳に浮気をするんじゃないの? 浮気は彼自信の問題でもあるから、浮気をするかしないかなんて判らないわけで・・・ 繰り返す可能性があるのに、質問者さんが条件を出して、納得できるなら、これ以上は何も言えません。 追記 彼がカメラに詳しいならば、このカメラとレンズが欲しいんだけどと言ってみてください。 ・ニコンF5の本体 ・白レンズ 詳しいならば、ガクブルものです(笑) 値段は彼氏に聞いてみてね!

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに束縛すればそこから浮気の可能性も出ますよね。 でも、条件である、携帯をかえる、見てもいい、GPSは彼から言い出したことなので、それはしてもらおうと思います。 今回の浮気は私との関係がギクシャクしていた時でした。 互いにイライラしていた時期です。 私にも改善点はあると思います。 彼は自分が弱かったから…と言っていますが。 浮気相手には6月上旬くらいから「彼女がいてもいいから」とせまられていたようです。 話がそれましたが、次に浮気が発覚したら完全に別れるつもりです。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

もう一つ条件が必要です。 ・質問者さん自身が、また浮気されることを覚悟しておくこと(その時も許せること) です。 「なんだ、この程度で浮気って許されるんだぁ~」って思っちゃいました。

sumomomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気される覚悟はありません。次にあったら別れるつもりです。 彼にもそれは伝えました。 だからこそ、この程度なのかもしれません… あまり厳しすぎると、もし次あったとき別れづらいなと… この考えもおかしいですよね。 浮気されるまでは彼のことを100%信頼していたのですが、それもなくなり、私自身どうしていいかまだよく分かりません。 愚痴になってしまい、すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と別れるべきか、戻るべきか。。

    付き合って2年少しの彼氏が浮気をしました。 その内、半年は同棲していました。 彼とは同じ職場です。 浮気が分かったのは7月下旬。彼に話を聞くと、浮気が始まったのは6月下旬くらいからだそうです。 彼とは結婚前提ということで、今年の1月から同棲を始めました。 同棲するにあたって、彼は私の両親にも挨拶にきてくれました。 彼とは浮気したら別れると付き合っているときから伝えていたので、悩みましたが、私が新しくアパートを借りて9月から別々に暮らしています。 彼にも別れを告げました。 しかし、離れてから「辛い。耐えられない」「俺は好きだから待ってる」「戻ってきてほしい」「もう絶対浮気はしない」等と言われて揺れてしまっています。 彼は元々浮気する男性は情けないと言っていたような人です。 今回、浮気したのは私との関係がギクシャクし、私に対してイライラしていて、ちょうど向こうから迫られて。。ということらしいです。(彼の言うことなのでどこまで本当か分かりませんが) ちなみに、浮気相手とは8月中旬くらいから連絡はとっていなかったようです。 彼が本当に反省していれば許してもいいかもしれないと思い始めています。 しかし、また裏切られたらと思うと怖いです。 何かアドバイスを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。 生年月日と血液型は 彼氏1986年11月26日 B型 私1985年1月27日 A型 です。

  • 復縁を考えています。

    現在、離婚後10年の元妻と復縁を考えています。実は、復縁を考えるのは2度目で、4年前にも一度考えましたが、その時は諦めてしまいました。それもお互いに戸建住宅を所有しており、手放す事が出来ないためでした。今回は、私が家を手放して元妻の家へ行く事で、話を進めてきました。しかし、私の両親や兄弟・親戚に至るまで全員が家を手放す事に反対で、権利書を勝手に持っていってしまいました。私的はなんとか説得し、了承を得てから入籍したいのですが、元妻は一日でも早く籍を入れたがっています。理由は子供の苗字を変更するにあたり年度末が一番よいのではないかという事でした。その理由もわからなくはないのですが、両親等の反対を押し切って、入籍するべきなのでしょうか?それと、元妻は私の両親には会いたくないと言っており、復縁の挨拶すら出来ずにいます。そんな元妻の言動も最近では不信に思ってしまいます。年度末に出来なければ復縁お話も無かったことにするとも言っています。私は元妻と一緒に出向き、何度でも説得したいのですが、元妻は自分がキツイ事言われても良いのかと私に言ってきます。私的には何を言われても当たり前のこと(二人で挨拶・お願いに行く事)だと思っているのですが・・両親も「元妻が挨拶にも来ないで!!」と、言っており、とりあえず挨拶に来る事が筋だろうと言っています。ちなみに私が元妻の両親に挨拶に行くと言っても、家のことをはっきりさせてからじゃないと会わないと言われています。 この復縁に対して、ここに来て不信感を持てしまっています。子供の為・自分の為・元妻の為と思っていたのですが・・皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 先日、同棲をしていた彼女と別れました。

    先日、同棲をしていた彼女と別れました。 原因は、僕の束縛でした。 彼女はいつも毎日電話をして、はっきりいって浮気する時間はないことは一番僕がわかっていたのかもしれません。 彼女は、僕のことを友達に自慢していましたし、浮気はありえませんでした。 しかし、去年、彼女の両親にお嫁にくださいとあいさつし、承諾をいただきましたが、 その1週間後、彼女が習い事に行っていた先生が元カレであったことが発覚しました。 元カレにはまったく会ってないと聞いていたので、とても不安になり、それから1ヶ月ぐらい束縛をしてしまいました。 その事に関しては、僕を不安にさせたくなかったから内緒にしていたとのことでした。 しかし、そのことに疲れた彼女が、別れを告げてきました。 僕は復縁を希望していまして、彼女はまだいっしょに住んでいますが、 引越の準備を始めています。 復縁の可能性は、ありますでしょうか。 また、復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 復縁についての相談です。

    復縁のことで相談です。 2月の終わりに付き合って1カ月の彼女と別れました。 彼女とは同じバイト先で私が21歳で彼女は18歳です。原因は彼女がモト彼とメールをしてないと言ってたんですが、たまたま携帯を見た際にメールが来ていて、そこから自分が彼女を信じれなくなり別れました(彼女にはメールを見たことを言っていません)。 別れて2日後には復縁しそうなかんじになったのですが、しばらくしてから「別れたんじゃん」と言われました。その後に、夜になったらメールすると彼女が言ったいたのですが、自分が待ち切れずに今までありがとうというメールを送ってしまい、彼女から信じれないならもう一緒にいられないと言われ、私がいない間に部屋に置き手紙で「より戻したいと思わない・連絡しないで」と書かれていました。その後、しばらくしてからメールをまたしていたのですが、自分が何回も送ったせいで、何回もメールして来ないでと言われアドレスも変えられました。 それからはバイトでたまに顔を合わせますが、相手からは一切話してきません。先週の日曜日に付き合っているときに貸してほしいと言われていたDVDとほしいと言っていた日用品を上げ、この日曜にDVDは都合のいいときに持ってきてという話をしました。この時は普通に「うん、わかったー」って言っていましたが、アパートに帰ったさいにドアノブに上げたものとポストにDVDが入れてありました。 手紙とかもなく、土曜日にバイトで会うのですが、どのように接したら良いかわかりません。ちなみについ最近新しく彼氏ができたらしいです。 直接会って話をしておらず、嫌いになったとも言われていないので、会って話をしていつか復縁したいという気持ちがつのる一方です。 この場合、どうしたらようでしょうか? しばらくは私から話しかけずに、挨拶をするだけにとどめたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼女の性格は、頑固で若干わがままです。嫌なことが合った際にはその日のよるにメールで言ってくるという感じでした。 本当に悩んでいるので、よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気したことがある男性に質問です。

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 (彼24歳、私26歳) 彼とは結婚を前提に同棲していました。 同棲するにあたり、彼は私の両親に挨拶にきました。 同棲期間は半年でした。 浮気され、別れを決意し、先月末に別れを告げました。 9月からは私が新しくアパートを借りて別々に住んでいます。 しかし、彼は「戻ってきてほしい」と言います。 浮気は繰り返すものだと思うので、戻る気はないと伝えました。 それに、同棲を解消する際、私の両親にも彼の浮気が原因で別れると伝えました。 それを彼に伝えましたが、それでもやり直したい。結婚を考えられるのは○○だけ。○○が必要だ、と言われます。 正直、私の両親も浮気の件を知っていると伝えれば、彼も気持ちが冷めると思ったのですが。。 予想外でした。 彼の話を聞いているうちに、本当に反省しているなら、戻ってもいいかもしれないと思い始めています。 彼は本当に反省してくれているのでしょうか? 私自身、気持ちが揺れて冷静に判断できないので、何かご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲するにあたって

    みなさんは、同棲するときに 両親に挨拶をしましたか?? 私は実家で彼は一人暮らしです。 なので、休みの前の日とか私は、彼のアパートに 泊まりに行ったりしています。 このまま行ったら同棲状態に なってしまいそうなのですが 同棲するにあたって 彼に家の両親に挨拶をしてもらった 方がいいのでしょうか?? ちなみに、両親に彼を紹介したことはあります。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼と同棲を続けているが復縁の可能性は?

    私は大学生で、彼は社会人ですが、年は一個違いです。 彼とは去年の春過ぎから同棲を始めました。 もともとバイト先が同じで出会い、彼からのアプローチで去年の冬から付き合いました。 同棲を始めたきっかけは、彼が住んでいたアパートが取り壊しになり、彼の引っ越しに便乗して二人で新しいアパートの部屋を借りました。 最初はラブラブで円満だったのですが、だんだん彼が私に不満を持つようになりました。 洗濯や片づけをほとんどしなかったり、帰りが遅いと私の機嫌がわるくなったりしたのが原因です。 エッチも週1くらいだったのが、今年に入ってからは月1くらいになりました。 そして今年の夏、ケンカした時に彼に別れたいと言われました。 いつものように仲直りできると思っていたのでとてもショックでしたが、彼の前では決して泣かず、一人の時にたくさん泣きました。 そしてウダウダ言うより潔く振る舞おうと思い、数日後に「いいよ!でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だし、せめて大学卒業するまで。」と言うと、最初は同棲を解消しようとした彼も続けることに同意してくれました。 それから私はいい感じの雰囲気の男の人に出会いました。 彼もそのことは知っており、相談したり話を聞いてもらったりしてます。 なのにもかかわらず、最近、同居してる彼(以下元彼)から頻繁にエッチを誘ってきます。 元々ベットが一つしかなくて二人で一緒に寝てるのですが、寝ようと電気を消してしばらくすると胸を揉んできたり、太ももを触ってきたりして、結局エッチします。 私も拒もうとは思いますが、よく分かり合ってる仲だし、いざとなると誘いにのってしまいます。 私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。 なぜならエッチ以外の時は本当に冷たいからです。 私が何か話してもケータイをいじりながら「ん。ん。」しか言わないし、外食も一緒に行くの拒むからです。 会話はあるというか、私が一方的に話しているだけです。 ですが、最近エッチをしない夜でも、ベットの中でわたしがさりげなく彼と手を繋ごうとすると「ん」といって手を繋いでくれました。 前までは「暑い!」とか「狭い!」と言って祓われていたのでその時は驚きました。 多いときは週3でエッチをしたりします。 たまに泣いていると心配してくれたり、優しくしてくれると、復縁できたりするのかな?とか思っちゃいます。 私も私なりの努力をし、部屋の片づけや洗濯を前よりもやるようにしています。 説明が長くなってしまったのですが、元彼と復縁できる可能性はあると思いますか? それともやはりただの都合のいい女なだけなのでしょうか。 アドバイスや意見などお願いします(>_<)

  • 彼氏との復縁は期待できるか

    10か月間付き合った彼氏ですが、 嘘をつき約束を破って裏切ってしまいました。 正直な話風俗で出会っていて私の過去も知っていながら 私が二度と夜はしないと約束して付き合って、 同棲するお金を貯めるために戻ってしまいましたが、 そのときはたしかにお金とって嘘をつき続けていました。 あるときラブホのライターから浮気を疑われ、 私自身嘘ついていることに対し、浮気と思われ別れるよりは 真実を話して別れようと思い、話した結果別れました。 猛省し、自分の過ちに初めて気付きましたが、二度と彼は戻ってこないという 現実を受け入れよう、とりあえず稼ごうと風俗の道でやっていこうとしていたところ 彼から連絡があり、健全な道に進んで、変わってくれたらチャンスはやる といわれ、速攻で退店し、居酒屋のバイトをみつけ、もう一度 やり直したいと思い変わる決心をしました。 昨日会って、話あい、お互い未練はあり好きでいるが 彼としては心がズタズタで今すぐに戻ることはできない。今も好きでより戻したいけど あんな辛い思いはしたくない。といわれ、私自身もここまで傷つけていたこと、 彼のためにもまっとうに生きようと決め、就活中です。 新しい私とだったら話は別だから、また新しい私になったときに一からやり直そう。 でも1年間時間がほしい。俺を見返してくれ。給与明細持ってこい。と言われ 私も変わる決心をして一人で生きていくことと、1年間誰ともエッチをしないと約束しました。 1年後再会したときに彼が追っかけてくれる女になろうと思っています。 復縁した経験がないので正直本当に1年後会えるのか、 また変わった私になったとしても一からやり直すことができるのか とても不足ですし、忘れるためには新しい恋愛をお互いしたほうがいいのではないか、 私が幸せにしたい人ですし心から愛してますが1年という期間で、 忘れてしまわないか、と色々な悩みです。 彼に一途なところと、そのために変わることを見せて認めてもらいたいです。 彼からもより戻せるかは保証できないけど、会うことは約束する。 俺自身出会いも少ないし、また恋愛ができるかもわからないから 将来の保険とも言われました。 私は将来を見越して、そして未来を信じて、引っ越しや転職など 環境を一気に変えようとしています。 引っ越しはまだするべきでないでしょうか?手付け金だけ払っています。 ちなみに彼の職場近くで彼にもそうすると伝えております。 復縁についてと引っ越しについてご意見お願いします。