• ベストアンサー

ホテルの部屋を借り上げインタネットカフェ開業?

こんにちはフグ業といいますかビジネスを考えています。 観光業界が低迷している中ホテルの二フロアーとかを借り上げインタネットカフェを開業するなんて ことは可能でしょうか。 このようなビジネスを開業しようと思った場合ホテル側は応じてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.4

まずはそのインターネットカフェでお客に食事の提供をすれば、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」に基づく営業許可が必要になります。 風俗営業 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%96%B6%E6%A5%AD また、地域によっては、条例にてインターネットカフェの営業に関して法律より厳しい規制を掛けていることもあります。 よって、そもそもその地域で法律及び条例で営業が許されているか確認する方が先決だと思います。

その他の回答 (3)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

そういう需要があるのなら、ホテル側も昼間に短時間部屋を貸し出すデイユースとか、パソコンの貸し出しなんかする余地はあるかも。 部屋の清掃せずに次の客を入れるとか、適当な施設無しで飲食物を提供とかだと、衛生上問題があるって事で、旅館業法や衛生に関する法律なんかの制限を受けるかも。 まぁ、エレベータで何階はフロント、それ以上は客室とかって商業施設はありますが。 > ホテル側は応じてくれるでしょうか。 借り上げの費用次第だと思いますが。 普段の平均の部屋の回転率を遥かにに上回る収益になる程度の費用で借り上げとかなら、交渉の余地はあると思いますが、それで収益上げるのは厳しいように思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

 可能だけど、部屋が大きすぎません?

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

約款に「部屋の営利利用はご法度」的な文言がある宿泊施設が大半だと思います。 よって難しいでしょうし、ホテル側も応じないと思います。 ただ、ホテルからの業態転向という方法がないわけではありませんが、「一部フロアの借り上げ」なら、無理な方向になると思っていただいて結構です。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルで、ネットカフェみたいに好きな漫画や

    ビジネスホテルで、ネットカフェみたいに好きな漫画や雑誌が読めるようになったらニーズはあると思いますか? あると思うなら収益を上げるための価格帯や工夫すべき点も教えて下さい。

  • 賃貸マンションのネット環境をビジネスホテルやネットカフェ

    9世帯の賃貸マンションを所有しています。ビジネスホテルやネットカフェのようなネット環境にしたいと考えています。各部屋のジャックにLANケーブルをさせばネットが使えるようにしたいと思っています。ビジネスホテルはどのような環境になっているのでしょうか?

  • カプセルホテルとネットカフェは?

    私は現在、千葉市在住の40代後半なんですが 3日~1週間の宿泊と考えた場合 カプセルホテルとネットカフェでは どちらが良いかと云う質問です 実は…あまり良い事では無いんですが 家に居たく無い理由から 出来るだけ安く宿泊出来る施設を探してます その場合、私の知ってる限りでは カプセルホテルかネットカフェしか知らないですが どちら共、利用した事が無い為 両者の利便性等が分かりません 但し、ネットカフェの場合 宿泊施設と云うより24時間営業の為 利用出来ると云う事は知ってますが しかしシャワー等やモーニングセット(?)も 付いてたり等と考えると 短い期間の宿泊は出来るイメージが有ります 一応私が推測出来るのは 就寝の快適さはホテルでしょうが それ以外の娯楽(?)と考えたら ホテルはテレビのみと云う感じも有りますが ネットカフェならネットやゲームも有る それで…出来れば両者共に利用した経験の方に どちらが良いかを聞きたいと思い 質問しました 出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです

  • ネットカフェなどでのログイン

    ネットカフェやビジネスホテルなどにあるパソコンでネットに接続して自分の個人情報が載ってるサイトのマイページへのログインするのって危険ですか? また、ネットカフェなどに自分のノートパソコンを持ち込む事って出来るんですか? 分かる方がいたら教えてください。

  • ネツトカフェを開業するぬ適した地域は??

    ネットカフェを開業しようと思っていますが 地元で人口15万人と、人口は少ないが競争相手もあまりいない 地域でするべきか、隣の市の人口50万人とそこそこだが競争相手も 競合している地域でするべきか悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?教えてください。

  • アメリカでインターカフェ 

    アメリカでインターカフェを使う場合日本語で入力できますか ローマ字入力はできます

  • インタ-ネットカフェの場所(京都府)を至急知りたいです

    お世話になります 出張中です 明日とあさってにインタ-ネットで本社へ 報告メールしたいのですが、所有パソコンの調子が悪く 一時的にインタ-ネットカフェなどパソコンを 借りれてインタ-ネットができる店など ありましたら、よろしくお願い致します 場所としては京都府宇治市・宇治駅なのですが JR京都駅などの周辺の店でもいいですので おおしえください よろしくお願い致します

  • 浜松駅周辺でお薦めのホテル&ネットカフェ教えて下さい。

    今月末から用事で数日間、浜松に行くことになりました。 浜松駅周辺で、ホテルに泊まりたいと思っています。 女性1人なので、内装が綺麗&従業員方の感じが良いところがいいなぁと思っています。 (部屋の広さは問いません。ビジネスホテルでOK) それから、持ち運べるパソコンを持っていないため、インターネットカフェを利用したいと考えています。 浜松駅周辺(できたら北口側)で、なるべく安値で、どこかお薦めのホテル&インターネットカフェをご存知でしたら、教えて下さい!

  • 部屋にネットがついてる安いホテルがしりたいです

    主人と喧嘩をして、家を追い出されてしまい、今日泊まるところを探しています。今、漫画喫茶です。 神奈川県大和市に住んでいます。近くなくてもいいので部屋にネットがついている安いホテルを教えてください。ビジネスホテルでも旅館でも何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • チャットの出来るネットカフェなど

    チャット中毒です。 家のPCからはメッセンジャーを削除済みです。 家ではやらないで、土日だけ外でやろうとおもっておりますが 普通のネットカフェでは、狭く、治安が悪いのがなやみです。 都内でチャットが出来て安全な場所を教えて下さい。 ネットカフェではなくてビジネスホテルなどでも構いません。 土日に3時間くらい使う予定です。 なお、最新のPCなどが試せたらもっと嬉しいです。

専門家に質問してみよう