• ベストアンサー

手軽に酢

普段から肉をたくさん食べてるせいか、健康診断でコレステロールが若干高めでした。 酢が嫌いなのですが、コレステロールを下げるには摂ったほうが良いと言われました。 酢を手軽に摂れる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.1

お酢が苦手な方には、 まずタンメンや醤油味系のラーメンやスープに 少し!たらすところから、 酸味に慣れていくといいと思います。 ドレッシングが食べられるなら、 ラーメンが少しさっぱりする感じは 悪くないと思いますよ。 慣れてきたら、毎日玉子スープにたらして1日1杯とか。 でも、餃子のタレにお酢は入れない!というほどのお酢嫌いな方でしたら、 やず○の香醋あたりを…(笑) 私はお酢大好き、 彼氏はお酢嫌いですが、 ラーメンにはちょびっと入れながら、 だんだん慣れてきたみたいです。 疲労回復に効くので、 体に効くイメージをもちながら採ってみてくださいね。

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラーメン、餃子に酢を入れるのはけっこう好きなんです(笑)。 酢の物とかマリネとかが苦手です。。。 体には良いみたいですね。 http://community.dinos.co.jp/miniguide/20040421/index.html 頑張って摂ろうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 『クックパッド』というサイトはご存じですか? 個人がレシピを投稿できる、料理サイトです。 ここで、キーワードに 『酢 苦手』と入力したところ、 レシピが10点ほどヒットしました。 (何故か『酢が苦手』ではヒットしなかったので、  検索の際には酢と苦手の間をスペースであけて下さい) 質問に対する回答でなく申し訳ありませんが、 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%85%A2%E3%80%80%E8%8B%A6%E6%89%8B
EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 豚の南蛮漬けとかユーリンチーとか美味しそうですね。 参考になりました。

• Turbo415
回答No.2

酢自体が苦手なら、サプリメントで取るしかないですね。やずやの香醋とかサントリーの黒酢ニンニクとかならカプセル入りで飲みやすいですし、手頃な値段です。

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 酢は苦手ですね~。黒酢にんにくは手軽な価格ですね。 にんにくも一緒に摂取できてスタミナアップできそうで良さそうです。