• ベストアンサー

ブランド食器について教えてください

こんばんは。 ロイヤルアルバートというブランドのティーカップをネットで探しているんですが、定価6300円でサイトによっては5400円、5600円の物もあります(同じ商品です)。この商品に関わらずサイトによって値段がかなり違いますが、どうしてなんでしょうか?また、ロイヤルアルバートはイギリスメーカーなのですが、(色々サイトで探したところ)インドネシア製のもあるみたいです。製造国が違うことが値段に関係あるのでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

こんばんは。 お店は正規のお店でない限り、好きな値段で売ることは出来ます。 卸値があって、利益が出る金額を値段にします。 (例えば1万の商品を卸値で6500円で仕入れて3500円が利益、といった感じ) 大きなお店で沢山注文すれば、安く買えるかもしれないし、他のお店より多少安くして利益を減らしてでも売りたいお店もあるでしょう。 最近は日本だけでなくヨーロッパも工場をアジアに建てていますので、同じデザインをイギリスとインドネシアで作る事はないです。 コペンハーゲンも最近はタイ製が多いですよ。 5400円、5600円ぐらいの違いなら、お店の差(企業努力?)というだけです。

ka4mizu
質問者

お礼

そういうことなんですね!わかりやすく回答してくださってありがとうございます。 海外ブランドもやはりアジア圏で製造されているものも多いんですね!