• ベストアンサー

カップとソーサーってバラで買えますか?

定番のティーカップとソーサーってバラで買えるでしょうか? (具体的にはロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドシリーズ) メーカーから直接だったら買えそうですよね?海外もんは輸送費とかかかるから歓迎しないかな? そして、販売店ではそういう売り方は普通しませんよね……?(定価より安く売っている店、SOHBIとかラオックスとか) すみません、こんな質問で。もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

海外のデパート 直営店は、バラ売りしてますね。 以前は個人輸入していたので、ロイヤルコペンは、 本社工場より 買ってました。 しかし 向こうの人はアバウトなので、 4客買っても 色がバラバラです。カップと皿の色が合いません。  送料は高いけど、1/3くらいで 買えます。 最近は ロイヤルコペンのアウトレットが、 国内に有るので かなり安価で買えますね。  ロンドンだと ハロッズや紅茶のフォトナム&メイソンで、食器を買ってました。 ヘレンドなんかを 買ってました。 ハロッズは、日本人スタッフが常駐してるので、 電話で在庫の確認もできました。 またメールします  

alchera
質問者

お礼

そーなのです。昨日検索したら御殿場にアウトレットがあって、口惜しかった~。わたし年末御殿場近辺をうろうろしていたものですから。(しかも観光の時間が余った状態で。) 行く前に知っていたら、買うかどうかは別にしても、とりあえず見に行ったのに。じゃあまずここに電話してきいてみようかなー。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34378
noname#34378
回答No.2

こんにちは! 私も以前こちらで質問したのですが、購入できました! 私の場合はウェッジウッドでしたが、ソーサーを割ってしまい、デパートに入っている直営店に買いに行ったら、カップ&ソーサーのセット価格の4割くらいの値段で購入する事ができました。 並行輸入で安く売っている店では買えませんでした。 ご参考になれば幸いです。

alchera
質問者

お礼

デパートの直営店で買えるという事はけっこう難しくなく買えるということですね。じゃあ大丈夫かなー。 やっぱり並行輸入の店では買えませんか(^_^;)。アウトレットとデパート、どっちが安くて面倒じゃないかを確認して、購入しようと思います~。 ご回答ありがとうございました。