• ベストアンサー

ブランドの洋食器 ロングセラー

 母の日に、洋食器をプレゼントしようと思っています。 毎年いくつかづつ買い足して、シリーズを揃えたいのです。 揃えるのに何年かかるか分かりません。 そこで洋食器のロングセラーのものを教えてください。 ブランド、値段は問いません。 (ジノリの白いティーカップやウェッジウッドのイチゴのシリーズは、いくつか持っているのですが、微妙に絵やデザインが変わっているようなので、こういうはちょっと避けたいと思います。) ◆条件◆ ・何年後でも購入できるロングセラー商品であること。  (逆にイヤーズプレートの様に、毎年違う絵柄のティーカップが出て、  揃える楽しみがあるものでも結構です) ・都内、東京近郊の百貨店で販売されていること。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85990
noname#85990
回答No.4

こんにちは。 有名所なので既にチェック済みかもしれませんが、 下記のようなシリーズはいかがでしょうか。 ロイヤルコペンハーゲンのハーフレース http://store.yahoo.co.jp/x-sell/3269077.html マイセンのブルーオニオン http://store.yahoo.co.jp/x-sell/536103.html ジノリのボンジョルノプルーン http://www.cup.com/grace/richardginori.html

cotton-tail
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジノリのプルーンが定番デザインなんですね。 たしかによく見かけるデザインですが、存じませんでした。 マイセンかロイヤルコペンハーゲンにしようと思います。 どちらにするかは、近くの百貨店で実物を決めさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

私はヘレンドが好きです。 ハンガリーのメーカーで、 繊細な絵付けがとてもステキですよ。 特にティーポットなどの蓋の持ち手部分などは バラになっていたりして、とても繊細です。 ウィーンのバラやアポニー、インドの華などは 定番ものですし、オススメです。

cotton-tail
質問者

お礼

ヘレンドでHPを検索させていただきました。 なんて素敵なんでしょう!! 参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 食器の部類に入るかどうか http://www.baccarat.fr/jp/home/index.php デパ-トに必ずはいっていますので。

cotton-tail
質問者

お礼

バカラですね。 HPのアドレスありがとうございます。 こんなに種類があるんですか。 クリスタルグラスが大好きなので、私自身がそろえたいくらいです。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

ウエッジウッドのイヤーズプレートが素敵だと思いました。百貨店などに入っているウエッジウッドの店に注文すれば毎年購入できると思います。

参考URL:
http://alamall.net/cooking/tableware/yearplate.html
cotton-tail
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ウェッジウッドのイヤーズプレート可愛いですよねー。

関連するQ&A

  • ブランド洋食器の安いお店

    ウェッジウッドやヘレンド等のブランド洋食器を買いたいのですが、数年前に西武新宿線の駅ビルの上に平行輸入の安いお店があったのですが、先日行ったらありませんでした。お店の名前を覚えていないため、ネットでも検索できません。。。どこか東京でブランドの洋食器が安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?なるべく品数が多いほうが良いです。ティーカップ&ソーサーを探しています。

  • 白色無地で上質の洋食器を探しています。

     食卓の洋食器を全て無地白色で揃えたいと考えています。シンプルで実用的でありながら、飽きがこない質感を備えた本当に良い品を探しています。おすすめの商品名をアドバイス願います。  家庭で普段使いする目的なので、少々手荒く扱っても壊れにくい品を探しています。例えばホテルや高級レストラン等で愛用されているものでも構いません。また、壊れた時の追加購入の容易さを考えると有名ブランドのロングセラー品も検討候補かも知れません。品質さえしっかりしていれば、海外ブランドでも日本ブランドでもどちらでも構いません。カップ、ソーサー、ボール、プレートを同じデザインで揃えていきたいのでシリーズものを希望します。  形状はシンプルかつ機能的でありながら無機的にならず優美で上品なのが好きです。色は純白の白、温かみがある乳白色の両方が好きです。絵柄は無地にこだわっているので無地のものに限ります。無地であっても、仕上げの質感は本物の上質を求めます。 まとめ ・食洗機、電子レンジ対応。 ・ハードな使用に耐え、丈夫で割れにくく傷がつきにくいこと。 ・壊れた場合でも追加購入が容易であること。 ・シンプルかつ機能的でありながら飽きがこない上品なデザイン。 ・無地の白色あるいは乳白色。ただし上質の質感。 (自宅で使う前提ですが業務用の品でも構いません)

  • ウェッジウッドのイヤープレート、カレンダープレート、ヒストリックイヤープレートについて

    かつて結婚祝いにウェッジウッドのカレンダープレートをいただきました。今年友人が結婚するので、今年度のカレンダープレートを送ろうと思ったら、ネット上で検索してもヒットしません。ジャスパーのイヤープレートは毎年出されているものの、カレンダープレートやヒストリックイヤープレートは、毎年出されるものではないのでしょうか。もし、出されるとしたら、何月に発表になるのでしょう。いろいろネット上で調べたのですが、カレンダーとヒストリックイヤープレートの詳細がよくわかりません。どなたかご存知の方、お知らせください。

  • コーヒーカップを探しています・・・

    こんばんは。 プレゼントとして,両親にコーヒーカップをプレゼントしたいと考えています。 今考えているのはウェッジウッドかティファニーあたりのブランドの コーヒーカップ(ティーカップも有)です。 普段あまり高価な食器は買わない親なのですが 記念に贈りたい&母親は食器が大好きなので こんな感じのものにしたいと思っています。 ただ,洋食器でなくても構いません。 ペアカップ以上のもので予算1万円までくらい。 そんな感じでお勧めの商品があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウェッジウッドのカップ&ソーサでリー、ティー、コーヒーカップでないものの名前

    友人宅で見たウエッジウッドのワイルドストロベリーシリーズのカップ&ソーサーです。 その形がリー、ティー、コーヒー、ピオニーのどれでもありません。友人も名前を忘れてしまったそうです。ソーサー付きなのでマグでもありません。 どなたかわかる方教えてください。

  • 引き出物について(ヘレンドかジノリ?)

    親戚だけ(40名くらい)での披露宴を予定しております。 せっかくの少人数&親戚ということで、引き出物もカタログ等ではなく、良い品をと思ってます。 高校生くらいの女の子にはティファニーとか、ちょこちょこと相手に合わせた贈り物をと思っているのですが、ほとんどが夫婦での参加となるので、 メインはヘレンドのアポニーグリーンかジノリのイタリアンフルーツのティーカップをペアで渡そうかと思ってます。 私の家がそういうマイセンとか大好きな家だったので洋食器をと思ったのですが、洋食器とかはもらって嬉しいものでしょうか? ジノリは最近人気もありますし、わかりやすいかな?と思う反面、私はヘレンドが好きなのでヘレンドを。とも思ってますが、どちらの方がもらって嬉しいでしょうか? ヘレンドとかだと、慣れてない方は『派手ね。』と思うかなとも。。。それなら、コペンハーゲンにしようか?とか悩んでます。 あとは、お酒が好きな方にはバカラのグラスとかかな。と思ってるのですけど、他にもオススメがあったら教えて下さい。予算は1人10000円~15000円くらいです。

  • リチャードジノリ製品について教えてください。

    先日、青山のとあるフレンチレストランで食後のコーヒーが出てきた際、ジノリの素敵なカップが使われていました。 どうしても手に入れたいので、名前や一般用なのか業務用なのか、またどうしたら手に入れられるか教えてください。 カップの概要は、ベースは全て白で数タイプあります。 デミタスタイプや通常のティーカップ等あるようです。 絵柄は、(1)白馬に兵隊?が乗っていて飲み口が水色の縁取り、(2)茶色の馬に赤い服の兵隊が乗っていて、飲み口の縁取りは黄色、(3)馬に貴婦人が乗っており、日傘を差している つたない説明で申し訳ないのですが、どんな些細な情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • ウェッジウッド、廃盤になった型を探すには

    1年ほど前ウェッジウッド店頭で、 「サテン」というシリーズの小さめのコーヒー(デミタス?)カップ&ソーサーを見かけ、いつか買おうと思っていたのですが、 最近お店に探しに行ったら2006年はじめに廃盤になり、在庫もないとのことでした。 こちらの商品です→http://www.forestive.com/kitchen/tware-item/wedg_cfcup-04.html インターネットで探してみても、カップなどは真っ先に廃盤になるそうで、プレートなどは見つかってもカップは見つからず・・・ オークションなどでも今のところ出ていないし、もう入手する手段はないのでしょうか。 ずっとほしかっただけにあきらめきれず、わらにもすがる気持ちでお尋ねします。 お力をお貸し頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします!

  • 引き出物選び

    友人(20代半ば~後半の女性が大半)への引き出物を選んでいる最中なのですが、ぜひ大勢の方の意見を聞かせていただきたいです。 候補に出ているのは、ウェッジウッドの洋食器です。 タンブラー(ペアー)かマグカップ(1個)かプレート(1枚)にしようと思っています。 ティーカップもいいのですが、私自身が普段使わないので候補からはずしました。 友人は、すでに結婚して子供もいる人や、実家住まいの人、一人暮らしの人、様々です。 率直な意見をお聞かせください。 1.上記の3つなら、何がうれしい(使いやすい) 2.ペアになってない単品だけではさみしい 3.ブランド品でなくてもいいから量が多い方がいい 4.カタログギフトがいい 等、他のおすすめ品でもいいのでいろんな意見をよろしくお願いします。 ちなみに、私自身は、今までに記憶に残っている引き出物はティファニーのペアータンブラーでした。今でも重宝しています。 カタログギフトが一番多かったですが、本当にもらいたいものがなく、選ぶ楽しみがなかったです。 大きな和のお皿をいただいたいたこともありますが、一人暮らしの小さな棚だったために、収納することさえできずに今もどこかに寝むっています。 こういう経験もあり、 ・名の知れたメーカーやブランド品 ・普段から使えるもの ・自分では絶対買わないが、もらったらうれしいもの ということを基準に考えてみました。 多くの意見をお待ちしています。

  • 手頃な文具でロングセラーなもの

    先日、ぺんてるのサインペンが50年も売り続けられている事を知り、他にないかお尋ねしました。 しかしペン先や高級品等の回答がありましたが、身近なものでは無いので改めてお尋ねします。 以下の種類を対象に、何かご存じのものがあれば教えて下さい。 1. ボールペン類でロングセラーなもの 2. 鉛筆でロングセラーなもの(1905年 FABER-CASTELL CASTELL9000 鉛筆以外で) 3. 消しゴム類でロングセラーなもの 4. シャーペン類でロングセラーなもの 5. 替芯類でロングセラーなもの 6. マーカー(油性)でロングセラーなもの(1953年 寺西化学 マジックインキ以外で) 7. マーカー(水性)でロングセラーなもの(1963年 ぺんてる サインペン以外で) 8. その他(1949/1974 モンブラン マイスターシュテック 146/149万年筆以外で) 

専門家に質問してみよう