• ベストアンサー

成果が出ない

今34歳のものです。 2年前から婚活をしました 30人くらいに会いましたが、結局2人の女性と 食事をしただけで終わりました  いくらやっても成果がでずに、お金と時間がどん どんなくなってきました 最初は希望を持っていましたが、その場限りの盛り上がりで 終わって、メール交換してで終わってしまいます もう婚活には疲れましたが、今悩んでいます 一時的に休んでからか行動を起こすか もうあきらめるか 34歳は微妙な年齢なので、 皆さんからみて、まだ私にはチャンスがありますか 何かいいアドバイスができましたら、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.4

35歳が結婚の法的上限というのでもないのに、なぜ婚活をお金が無くなってくるほどに性急に婚活を進める必要があるのですか?両親の体調の理由など早く結婚しないといけない理由でもあるのですか?  結婚は数打ちゃ当たる類のものではありません。まあ当たるといえば当たるのかもしれませんが、それが幸せな結婚生活が続くかどうかとはまた別の話です。30人もの女性とあって2人の女性しか、みたいに書かれていますが、出会いの数を増やせば、好みや理想の女性に出会う確率も大きくなりますが、そもそも”運命の人”という女性がこの世に一人いるとして、それ以外のあなたとの結婚に適する女性が数人~数百、数千人いるとして、その女性と出会う確率は如何ほどでしょう。これは理想が極めて高かったり、かなりこだわった偏った価値観を持っていたりすると、その数もかなり限られてきますし、相当イケメンだとか、相当に経済力があるとか、好みのストライクゾーンが広く、多様な価値観や柔軟で適応力の高い方とかであればその数はかなり多いものになるでしょう。しかし分母となる女性の数は結婚適齢期の女性だけ見ても相当に多く、少々分子の数が多かろうと少なかろうと確率はかなり低いのです。ましてや"運命の人"なんて宝くじに当たる的な確立に過ぎません。幸い男性は40過ぎてからでも結婚される方は多いですし、世間の目もそんなに厳しくはありません。周囲の人は結婚はまだか、嫁はまだか、孫の顔が見たいと言っても焦る必要はありません。  あなたが結婚に向けてすべきは、あなたの社会性、経済力、人間性、相手の感情を立場を思いやれる感受性、柔軟性、包容力といった結婚に必要な基礎的な力を養い向上させることにあるのであって、お金をはたいて女性と出会い食事やデートを繰り返すことではありません。女性はあなたを結婚の相手としてふさわしいか、ずっと愛し合い共に生活できるかを見ているのであって、その時が楽しく過ごせるかはただ必要な1条件に過ぎないのです。成果が出ないと思うのであれば、少し休憩したら良いのです。一息ついたら地道に基礎力を磨き、男性としての魅力が増すにすれ、自然とふさわしい女性とめぐり合い、結婚できると思います。34歳はまだ十分に若いですので、何も諦める必要などどこにもありません。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.2

何でそんなに結婚したいんだ・・・・ 彼女が欲しいの? 私は38歳独身ですが、ん~ 彼女は欲しくないと言えばウソになるけど そこまで欲しいとは思わないなぁ。 自分の時間もなくなるし、金もデート代とか結構かかる。 しなくて良いケンカもあるだろうし、嫉妬もある。 1人だったら少なくても時間と金はある程度自由になるのにな・・・・ 疲れたんでしょ? だったら休むべき。 ムリしたっていい結果は出ないよ。(恋愛だけじゃなくすべてにたいしても) まずは自分が楽しいと思う事をやってればいいんじゃないかな。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然なんだよ。 だからどんなに頑張ったって出来ない時は出来ないし、出来る時は何してたって出来るものだよ。

• ta_kuchan
回答No.3

何でそんなに結婚したいんだ・・・・ 彼女が欲しいの? 私は38歳独身ですが、ん~ 彼女は欲しくないと言えばウソになるけど そこまで欲しいとは思わないなぁ。 自分の時間もなくなるし、金もデート代とか結構かかる。 しなくて良いケンカもあるだろうし、嫉妬もある。 1人だったら少なくても時間と金はある程度自由になるのにな・・・・ 疲れたんでしょ? だったら休むべき。 ムリしたっていい結果は出ないよ。(恋愛だけじゃなくすべてにたいしても) まずは自分が楽しいと思う事をやってればいいんじゃないかな。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然なんだよ。 だからどんなに頑張ったって出来ない時は出来ないし、出来る時は何してたって出来るものだよ。

回答No.1

今なら34歳は若い方です。 何か趣味はありますか? 趣味の活動には女性がいますか? 先ずは色々な集まりに顔を出して自分が楽しいと思う事を始めて下さい。 私の友人は星空を見る会で知り合い38で結婚しました。追記まで☆