気になる人に声をかけるきっかけと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が気になる人に声をかけるきっかけと方法を教えてください。
  • 相手とは同じ学部だけど会話も名前も知らない状況です。目が合うことはあるけど、視線をそらされることが多くて近づけません。
  • どう声をかけるきっかけを作り、どんな声をかければ良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をかけたいのですが・・・

読んでいただきありがとうございます 現在大学生の男です 今気になっている人がいて、声をかけて知り合いになりたいのですが・・・ 彼女とは同じ学部なんですが、お互い会話したこともなければ名前も知らないです ただしょっちゅう目が合います 構内を歩いてて反対側から歩いてきたときとか、大講義室での授業の前後によくあります 春休みの前から3カ月くらいずっとこの調子でした ちょっと前に思い切って話しかけてみようと思い、きっかけ作りのためにまた目を合わせようとしました こちらから視線を送り、気づいてもらう作戦でしたが・・・ 一度目があうとすぐそらされてしまいました その後一分くらい頑張ったのですがずっとそっぽを向いててその日は諦めました それから目があった時はなるべく自然な笑顔をつくるようにしてるんですが、必ず視線をそらされます どう思われてるのか分かりませんが、このままでは近づけません そこで質問なんですが どうやって声をかけるきっかけをつくればいいでしょうか? またなんと声をかければいいでしょうか? なんとかして知り合いになりたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

>こちらから視線を送り、気づいてもらう作戦でしたが・・・ >それから目があった時はなるべく自然な笑顔をつくるようにしてるんですが、、 アホか。 すぐに止めなさい。 警戒されてしまいます。 っていうか、 すでに警戒されていると考える方が自然だね。 もし彼女に、(あの人キモい・・・)とか思われていたら 今、単独で正面から話しかけても良い展開は難しいですね。。 まずは 彼女の友人やサークル仲間に接触して周りから仲良くなりましょう。 そしてとの人達と交友で信頼を築いてから 彼女との接点を間接的に作るのです。 急がば回れです。