気になる人に声をかけるきっかけと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が気になる人に声をかけるきっかけと方法を教えてください。
  • 相手とは同じ学部だけど会話も名前も知らない状況です。目が合うことはあるけど、視線をそらされることが多くて近づけません。
  • どう声をかけるきっかけを作り、どんな声をかければ良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をかけたいのですが・・・

読んでいただきありがとうございます 現在大学生の男です 今気になっている人がいて、声をかけて知り合いになりたいのですが・・・ 彼女とは同じ学部なんですが、お互い会話したこともなければ名前も知らないです ただしょっちゅう目が合います 構内を歩いてて反対側から歩いてきたときとか、大講義室での授業の前後によくあります 春休みの前から3カ月くらいずっとこの調子でした ちょっと前に思い切って話しかけてみようと思い、きっかけ作りのためにまた目を合わせようとしました こちらから視線を送り、気づいてもらう作戦でしたが・・・ 一度目があうとすぐそらされてしまいました その後一分くらい頑張ったのですがずっとそっぽを向いててその日は諦めました それから目があった時はなるべく自然な笑顔をつくるようにしてるんですが、必ず視線をそらされます どう思われてるのか分かりませんが、このままでは近づけません そこで質問なんですが どうやって声をかけるきっかけをつくればいいでしょうか? またなんと声をかければいいでしょうか? なんとかして知り合いになりたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>こちらから視線を送り、気づいてもらう作戦でしたが・・・ >それから目があった時はなるべく自然な笑顔をつくるようにしてるんですが、、 アホか。 すぐに止めなさい。 警戒されてしまいます。 っていうか、 すでに警戒されていると考える方が自然だね。 もし彼女に、(あの人キモい・・・)とか思われていたら 今、単独で正面から話しかけても良い展開は難しいですね。。 まずは 彼女の友人やサークル仲間に接触して周りから仲良くなりましょう。 そしてとの人達と交友で信頼を築いてから 彼女との接点を間接的に作るのです。 急がば回れです。

関連するQ&A

  • 声を出して笑いません

    4ヶ月の赤ちゃんがいます。 親子で1日中一緒にいますが、声を出して笑いません。声をかけたり、歌を歌ったり、マッサージしたり、色々やってもダメです。にた~っと笑顔は見せてくれるのですが・・・。少し前まで、「あーあー」と声も出していましたが、最近はそれも少なくなってきたような? 1人1人個性はあると思いますが、こんなきっかけで声を出して笑うようになったという体験談などあれば教えてください。

  • 変な親だと思われていますか?

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 私は変な親だと思われていますか??

  • 彼の行動について

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 彼は何故こんな行動を取るのでしょうか?

  • 大学の授業で気になる人がいるのですが知り合いになるきっかけがつくれません

    私の大学は大教室で数百人単位で行う講義があるのですが、授業に毎回でてくる人はだいたい同じ席に座ることが多いです。 それで、いつも自分の斜め前に座る人のことが数週間前から気になっているのですが(ひとめぼれ?)語学のクラスやゼミが同じならまだしも、授業で目にするだけだし、知り合いになるきっかけがつかめないまま残すところ授業が後1回テスト1回になってしまいました。 同じ学部だろうし、またどこかで出会う可能性もあるのですが、このまま一生名前も知らないまま終わってしまう可能性もあり、悲しいです。 皆さんならどのような方法できっかけをつくりますか?いきなり話しかけるのも変だな、と思って悩んでます。

  • この行動されるということは彼女に嫌われている?

    最近、私の好きな女性が視線がふと合ったりするとすぐにそっぽを向くんですよ。他にも、こっちがそっぽを向いている時に、(彼女が横にいる状態で反対側を向いている)前(彼女は見てないです、視界には入っていますけど)を向くとすぐに彼女も目を合わさないように顔を向けるんです。 別に彼女とは付き合ってもいないし、たまに会話をする程度なのですが、これって嫌われているのでしょうか?良い風にとると好意があるかもしれないですけど。

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • 告白もしてないのに嫌われてる・・・

    初めてご相談します。よろしくお願いします。 同じ館内でお仕事してる男性と1度しかお話したことない方なのですが、そのことがきっかけになり、 目で追ってたら、いつの間にか、その人のことが好きになってました。 あたしがつい見てしまうから、気になってこちらを見てしまうんだと思うんですが、 そっぽを向かれると、やはり切ないです。 そっぽ向きながらも、こちらを見ようとしたり、あたしが見てない時は 向こうがあたしを見てたりします。 あたしが見てない時にも、こちらを見ているのって、 ”自分が通ったら、またあいつが見てくるだろう、きもい”って警戒されてるからだと思っています。 なんだか辛いです。 今日の朝、「おはようございます」って挨拶をしたら 一度顔をあげようとしたんですが、下を向いて「おはようございます」といわれました。 そのあと、あたしが裏でお仕事していたら、更衣室に忘れ物を取りにきた、彼。 更衣室に小走りに走っていかれ、一度、戻っていったのですが、 またすぐに戻ってきて、またあたしの前を小走りで通っていかれて・・・。 その時は、あたしはずっと下を向いて検品していたので彼のことを見てはいないのですが、 小走りで去りたいくらい嫌なんだろうなー・・・ どんだけ嫌がれてるんだろうと思うと寂しい思いになってきました。 どんなに遠くにいても、あたしが見てると思って怖がっているんでしょうかね。 売り場のどの場所にいても視線を感じるので顔をあげたら、彼なんです。 さっきも、たまたまなのかもですが、チラっと見ていかれました。 男性って、そんなに自分を好きかもって人からの視線に敏感なんでしょうか。 嫌がられているのなら、まじで見るのやめようかなと思っているところです。 つか、そんなに見てなくても向こうがあたしを警戒してあたしを見てきたら、こっちもつい目を合わせてしまうんです;;ていうか、好きだからつい見ちゃいますし(´;д;`) この悪循環をどうにかしたいです。 うまい改善方法があれば教えてください、よろしくお願います。 文章下手で幼稚な相談かもしれないですが、よろしくお願いします。 長文そして乱文、お許しください。

  • 「脈あり」か判定してください!

    大学1年の男です。同じ学部で気になっていた女子がいて、1月に半ば強引に交換しました。(全然話したことないのに、「難しい講義の相談したい」と言って交換)それから、1日に1、2通ぐらいやり取りしていました。3月に大学に行く予定があったので、近くのコメダに行きたいと誘って、近くの大きなお寺に行きました。4時間ぐらい話題が尽きることなく会話をして、相手も終始笑顔でした。また遊びに行きたいと思い「○○寺に行きたいけど、空いてる日とかある?」と聞いたところ、「ちょっとね、春休みは忙しいので、春休み以降でもいいかな?」ときました。脈なしなら「忙しいから無理」で終わるとサイトとかで書いてあったので、脈ありかなと感じましたが、脈ありの可能性は高いですかね? よろしくお願いします!

  • この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問さ

    この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問させてもらったのをきっかけにできることから行動してみようと思います。薬屋さんで声をかけてくれた女の子がいます。その子に恋愛のことで相談したいことがあるんですけど、宜しければ時間を作ってほしいんですけど…って言おうと思ってます。今の所2回その店で会っていて、何曜日いるかも分かっています。でも、こちらから声をかけるとき時間がかかりました。友達ではなく知り合いなので…。好きな子がいるってことを言って、男女6人で遊ぼうと言いたいんです。メールでもいいんですけど、メルアド教えてもらわないといけないです。僕は大人しくて人付き合いが上手ってわけではないのでこの作戦がいいのかどうか分かりません。友達だったら可能性はあると思うんですけど、知り合いなのでうまくいくかどうか…分からないです。どうなんでしょうか? 僕は今、20の大学生です。

  • 電車の中での出会いと声のかけ方

    同じ駅で電車に乗る女性になんとなく好感を持っていたのですが、ここ2週間くらい自分が先に乗っても後に乗っても、ふと気づくといつもその女性がこちら側を向いて隣に立っていることに気づきました(駅も車内もかなり混雑しています)。 視線を探ってみても目を合わせるようなことにはなかなかならないのですが、混雑状況からみて、意識しないと毎朝向き合って隣り合わせというわけにはいかないと思うので(自意識過剰ではない...と思います(^^;)機会をみて声でもかけようかな、と考えているのですが・・・。ちなみに二人とも車内では何もしてないか寝てます(笑)。 混雑した電車の中では、周り静かだし目立つので避けるとして、降りた駅(終点-これも一緒です)で挨拶でもするのがいいのか、なんと言ってきっかけを作るのがいいのか、悩んでます。何か素敵な偶然があるといいのですが。 こういったシチュエーションでの、不審に思われない自然なきっかけの作り方について、女性の方からの意見、また男性の成功事例などを教えてください。