• ベストアンサー

この生き物が何か教えてください

この生き物が何なのかわかる方、いらっしゃいますか? 撮影地は大瀬崎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laco
回答No.4

触角とお尻が青いのでアズキウミウシではないでしょうか 同じく大瀬崎で撮られた方がブログにアズキウミウシを載せています

参考URL:
http://umizukan.exblog.jp/11417676/
poweryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアズキウミウシの特徴とマッチしますね。 実はこの写真はビギナーダイバーの知人から託されたものだったのですが、「アズキウミウシらしいよ」と答えることにします。

その他の回答 (3)

• matsu_kiyo
回答No.3

ウミウシであることは判りますが、個体変化が大きいため「これです」とは決定づけられない部分があります。 「ウミウシ図鑑」というサイトがあり、ここで投稿して見ると専門家の意見が得られるかもしれませんのでご参考に。

参考URL:
http://www.umiushi-zukan.com/main/top.php
poweryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。ウミウシ図鑑、活用してみたいと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ピンボケなんで判りませんが?

poweryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142800
noname#142800
回答No.1

ウミウシですが細かい種名までは分からないですね。

poweryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。ウミウシの一種と解っただけでもありがたいです。