謎の生き物、2011年の山中で撮影される

このQ&Aのポイント
  • 2011年の5月、大分県の山中にある水溜まりで撮影された写真には、謎の生き物が写っている。写真に写る生き物は白いフランクフルトのような形をしており、水の底に繋がっている尻尾のような部分がある。その生き物は棒でつつかれると伸び縮みする反応を示したため、生き物だと判断された。しかし、その正体はいまだに謎のままである。
  • 2011年の5月、大分県の山中にある水溜まりで撮影された写真には、謎の生き物が写っている。写真を見ると、白いフランクフルトのような形をした生き物が浮かんでおり、尻尾のような部分が水の底に繋がっている様子がわかる。さらに、棒でつつかれると伸び縮みする反応を見せたため、この生き物は確かに生き物であると判断された。しかし、この生き物の正体についてはまだ解明されていない。
  • 2011年の5月、大分県の山中にある水溜まりで撮影された写真には、謎の生き物が写っている。この生き物は白いフランクフルトのような形をしており、尻尾のような部分が水の底に繋がっている様子がわかる。写真では、生き物の一部が浮かんでおり、棒でつつかれると伸び縮みする様子も確認されている。しかし、この生き物の正体は未だに解明されておらず、謎のままとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この生き物は何でしょうか?

写真の撮影日は2011年の5月で、場所は大分県の山中の 水溜まり(正確にはひっくり返ったヘルメットに溜まった雨水の中)です。 写りが悪いですが、右上の白いフランクフルトみたいな形なのがその生き物です。 左下端にも一匹います。写真左下の奴は沈んでいて、右上の奴は結構浮かんでいます。 もう二年近く前のことなので記憶は多少曖昧なところもありますが、 大きさは太い部分が1cm弱くらいでそれに細長い尻尾のようなものが付いており、 その部分で水の底に繋がっていましたが、棒でつつくと伸び縮みしていたように記憶しています。 その伸び縮みする反応から生き物だと判断したのですが、これは一体何なのでしょうか? 心当たりでも予想でもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
usausa4321
質問者

お礼

ご回答感謝します。 これです!間違えありません! ヤゴみたいに水中で暮らす幼虫なのですね。 勉強になりました。