• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語

1:Married men sometimes wish they () single. (1)are (2)were (3)have been (4)being 2:The play was a lot of fun. I wish you () there. (1)were (2)had been (3)have been (4)would be 3:Although he knows nothing about electronics,he speaks() an expert. (1)like his being (2)as if he were (3)even if he were (4)as though being 4:You looked() a ghost when you came out of thehouse. What happened? (1)like to have seen (2)like seeing (3)as though to have seen(4)as if you had seen 5:It's already eleven. It's high time you() in bed. (1)are (2)have been (3)were (4)will be 解答と訳をお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

1.既婚男性は、独身ならいいのにと思う時がある。 解答:(2)were 2.その劇はとても面白かった。 あなたが、そこにいればよかったのに。 解答:(2)had been 3.彼は電子工学について何も知らないのに、まるで専門家のような口ぶりだ。 解答:(2)as if he were 4.あなたが、その家から出てきた時、まるで幽霊を見たかのような顔つきでした。 解答:(4)as if you had seen 5.もう11時です。 あなたは、もう寝ていていい時間ですよ。 解答:(3)were

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

訂正: 5 寝て → 寝る

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1:Married men sometimes wish they (were) single. 既婚男性はときに独身だったらと願うものだ。 2:The play was a lot of fun. I wish you (were) there. 素晴らしい劇だった。あなたもいたらよかった。 3:Although he knows nothing about electronics,he speaks (as if he were) an expert. 電子関係に疎いはずの彼が専門家気取りで話すのだ。 4:You looked (as if you had seen ) a ghost when you came out of the house. What happened? 君があの家を出てきたときの顔をいったらまるでお化けでも見たようだった。なにかあったのか? 5:It's already eleven. It's high time you (were) in bed. もう11時、そろそろ寝て時間だよ。(この It's high time S+V では is と were に時間差があるように見えますがこれは慣用的な構文で were は過去を表してはいないことに注意して:寝ていた時刻ではなく寝る時刻で現在時制で訳します。) ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1:Married men sometimes wish they (were) single. 既婚男性は得てして独身に戻りたいと感じたりする。 2:The play was a lot of fun. I wish you (have been) there. 素晴らしい演目だったよ。行けば良かったのに。 3:Although he knows nothing about electronics,he speaks (as if he were) an expert. 電子関係にはシロウトの癖に彼ったら、専門家みたいな口叩くんだよね。 4:You looked (like to have seen) a ghost when you came out of the house. What happened? お化けでも見たような顔して家から出てきたけど、なんかあったの。 5:It's already eleven. It's high time you (were) in bed. もう11時よ。とっくに寝てる時間でしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!