• ベストアンサー

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、味噌しか食べ物があ

りません。この中から料理作りたいです。どなたかアドバイスお願いします。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelbow
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

調味料はあるのかな? カボチャは3mmくらいの薄切りにして、両面を油をしいたフライパンで 焦げ目が付くまで焼く これで甘くておいしいよ。味付けいらず 人参角切りし油で炒めて、水を投入 そこへジャガイモをすりおろし、煮込み味噌で味付け 出来ればミルクと砂糖を入れたいんだけどね 入れなくてもシチューぽくなります 如何でしょう

noname#145278
質問者

補足

回答ありがとうございます。 <人参角切りし油で炒めて、水を投入 そこへジャガイモをすりおろし、煮込み味噌で味付け 出来ればミルクと砂糖を入れたいんだけどね 入れなくてもシチューぽくなります 私の理解力の無さから意味がよく分からないので詳しく説明お願いします。 煮込んだものを味噌で味付けしたらシチューぽくなるんですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

細切り(千切り)にして「衣」を付けて「かき揚げ」にする。3つとも材料が「甘い」ので「塩」で食べる。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

かぼちゃ 適当な厚さにスライスして、ラップをかけレンジでチン。 (量にもよるが、22cm前後のお皿一杯に広げた状態で7~8分) 塩や醤油、有ればマヨネ等をかけて食べる。 サラダオイルやマーガリン等が有る場合は、ラップをする前にかぼちゃに振り掛けておくと、仕上がりが美味しい。 じゃがいも 食べやすい大きさに切って、これもレンジでチン。 時間はかぼちゃと同じ程度。 同じくオイルが有る場合は使用。 チンしている間に、味噌と砂糖を混ぜ合わせておく。 (味は自分の好みで調整) じゃがいもがチン出来たら、先程の味噌と絡める。 マヨネが有ったら、加えても美味しい。 にんじん 千切りにして、醤油・砂糖(又は味醂)・唐辛子で炒める。 胡麻油が有れば、サラダオイルよりも美味しくなる。 ※レンジにかける時間は多少違うかも知れないので、仕上がりを自分で確かめて調節して下さい。

回答No.3

では、これらの野菜を一口大の大きさ、もしくはスライスして ゆでて(デンシレンジでチンしてもOK!) 味噌はお湯でのばし、お砂糖を(なければそのままでも)加えて ソースをつくり ゆでた野菜にかけて食べられると美味しいと思います

noname#211632
noname#211632
回答No.1

それらの野菜をみそ煮にするしか無いですね。

関連するQ&A

  • じゃがいもとにんじんとキャベツ

    どなたかアドバイスを下さい。 上記三品の野菜を、親からもらいました。 しかし、料理方法に困っています。(^^; 私は男で、あまり料理は得意ではありません。調味料などは一通り揃っていて、ガスとフライパン、なべもあります。 一つ、コンソメスープににんじんとキャベツを入れてスープを作りましたが、他になにか料理ないですかねぇ・・ アドバイスいただければ幸いです!

  • じゃがいも・にんじん・たまねぎ …

    主夫をしている者です。料理はまだまだ初心者です。 単刀直入に質問です。 「じゃがいも・にんじん・たまねぎ」があるのですが、これらを使ってできる料理は、肉じゃが、カレーライス以外に、どんなものがありますか。 よろしくお願いします。  

  • じゃがいもと味噌

    何ヶ月か前に、テレビ番組で見たレシピについて知っている方がいたら教えてください。番組スタッフがある村に行き、その村に住んでいるおじいちゃんに、来ているシャツを脱いでお借りできませんか?と頼み込んで、そのシャツの汚れ度?を調べる何かでした。 加齢臭を調べる?だったかもしれません。そのおじいちゃんのシャツは汚れていない結果でした。 その村では、ジャガイモに味噌を足したレシピが郷土料理のようで、人の名前のようなものがついていました。おだやま?おやまだぎ?うろ覚えです。見た瞬間は覚えていたのですが、忘れてしまって・・・ どなたか心当たりの方はいらっしゃいますか? 

  • にんじん、卵、ピーマン、かぼちゃ、もやし、しいたけ

    じゃがいも、玉ねぎ、小麦粉、味噌、塩コショウ、しょうゆしか食材がありません。このなかで夕飯を作らなければならないのですが、おいしいレシピをどなた様か教えてください。 料理の腕は普通にフライパンや鍋を使える程度です。

  • ジャガイモ3、ニンジン1、玉ねぎ2で何つくる?

    こんにちは。料理ができる方、教えてください。 ジャガイモ3個、ニンジン1本、玉ねぎ2個いただきました。何を作ればいいか、悩んでいます。 今、調味料的なものは、ブイヨン(少し塩味がついているそうです)、めんつゆ(濃縮3倍)、しょうゆ、とまポン(トマト味のポン酢)、塩、オリーブオイル、日本酒、焼酎があります。 他に、卵、米、豆腐、納豆、コンビーフ、牛乳、インスタントコーヒー、レトルトカレー、レトルトハヤシ、粉末緑茶、即席みそ汁、イワシ粉末、アセロラドリンク、ブルーベリー入り野菜ジュースがあります。 調理用具は、フライパン直径26cm浅め、鍋直径20cmぐらい深さ15cmぐらい、ボール、ざる、ロート、計量カップ、計量スプーン、まな板、包丁、はさみ、ピラー、しゃもじ(プラスチック製)、菜箸、フライ返し2つ、フリーザーバッグ(ジップロック)、保存容器です。 コンロはガスコンロが一つ、小さめの流しがあり、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器もあります。 できるだけ買い足しをしないで、電気・ガスもできるだけ使わないで済めば理想です。 カレー、肉じゃがなどが思い浮かんだのですが、検索しても、作り方がたくさんありすぎて、結局どうすればいいのかわかりません。 できるだけ簡単で、多すぎたら冷凍庫か冷蔵庫で保存できるものがいいです。 個人スペックは、飯は炊くけど、たまに野菜炒めを作る(料理のうちの入らないかも^^;)程度のことしかしない、おっさんです。 ぜひ、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 大根、にんじん、もやし、じゃがいも、玉ねぎ、

    わかめ、ねぎしかありません。数日間この食材で水炊きや味噌汁しか食べてません。 違う料理が食べたいので、この食材で作れるレシピを教えてください。 鍋、フライパンあります。

  • 切っておいたジャガイモとニンジンについて

    3連休だったため、自炊でシチューを作ってみました 土曜日に調理をして、包丁やまな板を洗いなおすのが面倒だった為、日曜日の分の ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ切って冷蔵庫に保存しておきました。 しかし、日曜日に使う予定でしたが外に出かける予定が入り外食で済ませた為、切って置いた野菜は使いませんでした。 今、切って置いた野菜をみるとニンジンとジャガイモにうっすらと白くなっているのですが これはカビかなにかでしょうか? 食べないほうが良いでしょうか? 切って置いた野菜は2日間冷蔵庫に入っていました。

  • 沢山の人参とじゃが芋

    人参とじゃが芋を沢山いただいてカレー・シチュー・コロッケ・人参のグラッセ・フライドポテト・人参のテンプラなどは作ったんですけどまだまだあるのでどなたかこの二つまたはどちらか一つでもいいので使った簡単なレシピを教えてください。 お願いします。

  • にんじんとじゃがいも

    カレーを作るときに、じゃがいもを入れると早くいたむと聞いたことがありますが、友達は、それは人参だよ。って言っていました。いったい、本当のところはどうなのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。

  • とれすぎたにんじん

    大量のにんじんを持てあましています。 家族や親戚・近所に配りましたが まだ畑にあります。20~30本。 料理、保存方法アドバイス願います。

専門家に質問してみよう