• 締切済み

じゃがいもと味噌

何ヶ月か前に、テレビ番組で見たレシピについて知っている方がいたら教えてください。番組スタッフがある村に行き、その村に住んでいるおじいちゃんに、来ているシャツを脱いでお借りできませんか?と頼み込んで、そのシャツの汚れ度?を調べる何かでした。 加齢臭を調べる?だったかもしれません。そのおじいちゃんのシャツは汚れていない結果でした。 その村では、ジャガイモに味噌を足したレシピが郷土料理のようで、人の名前のようなものがついていました。おだやま?おやまだぎ?うろ覚えです。見た瞬間は覚えていたのですが、忘れてしまって・・・ どなたか心当たりの方はいらっしゃいますか? 

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一億人の大質問!?笑ってこらえてだったとおもいますが うわ、調理法忘れているし 一億人の大質問!?笑ってこらえてには、公式HPないので・・ 皮付きのまま煮て 最後に味噌をいれるんでしたっけ? こんなかんじだったような・・ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/238491/

arrozdoce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "笑ってこらえて"では、無いような気がします。 あるある大辞典 みたいなコンセプトの番組でした。 他に手がかりのようなものをご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです

arrozdoce
質問者

補足

自分で検索していたら、見つけました! せいだのたまじ でした。