• ベストアンサー

友人の不正受給について?

noname#141985の回答

noname#141985
noname#141985
回答No.5

友人として見限ってもいいと思います。 開き直って公言しているのもどうかと思いますし。。 そもそも、不法行為なのでモラル以前の問題ですよ。 モラルの押し付けというのは「女遊びはやめろ」とか「過度のギャンブルは良くない」とか、そういうレベルの話ではないでしょうか。 大切な友人ですから、そう簡単には割り切れないでしょうが、 そういう友人は遅かれ早かれ、縁が切れる時が来ると思います。 話は逸れますが、失業保険の不正受給が発覚する理由の多くは、 ハローワークへのタレこみだそうです。 もちろん質問者様もそうするべきということではなく、 実際にそうしている人も少なからずいるということです。 不正受給の事実を知る人はある程度近い存在だと思いますので。 ですから、質問者様が気に病むことではないと思いますよ。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >質問者様が気に病むことではないと思いますよ。 そうですね。私が気に病むことではないですね。 少し気分が楽になりました。 ありがとうございました。