帝王切開なのに主人と連絡とれません。

このQ&Aのポイント
  • 帝王切開で赤ちゃんが体力落ちていると言われ、入院することになりましたが、主人と連絡が取れません。
  • 妊娠期間中はほとんど一人で過ごし、主人との関係も冷たくなっています。
  • 私は主人を信じていましたが、連絡が取れない状況に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

帝王切開なのに主人と連絡とれません。

おとついは、「おしるしが来たからもう近い。私たちの赤ちゃんを、貴方に一番に抱っこしてほしいと心から願っている。すぐに連絡取れるようにしておいて」と伝えました。そして、今日、診察に行って帝王切開になり、「赤ちゃんが体力落ちてるので、あした入院して、帝王切開になった」と夕方伝えました。 なのに、携帯電話は全てオフ。家電も留守。メッセもオフ。昨晩も同じでしたがあえてコメントしませんでした。でも今日は、赤ちゃんが体力落ちてると言われて、すごく不安で、主人の声をひと声聞きたくて電話したのに。 主人が電話を切るときは、私の経験上、他の誰かといて、私が電話すると都合悪いときです。1月に、インフルエンザになって新宿駅でひとり吐いたときも、外泊してて電話つながりませんでした。 主人のことを大好きな私が間違っているのか、見る目ないのか、どう思いますか。いつも、主人が私の傷つくことをしても、そうさせたのは私/私たちだ、あのひとのしたことは、私たちのしたことと同じ、と言い聞かせ、最終的にはのんできました。 妊娠期間の10ヶ月、仕事を言い訳にずっと別居、ほぼ一人で過ごし、主人からは「元気?」の電話がかかることすらありませんでした。でも、主人と子供を作れたことがすごく幸せで、主人の意思で子供作ったのだから主人を信じるべきだ、愛されてなければ子供なんかつくらなかったはずと、それを励みに過ごしました。 でも主人はずっと冷たいです。冷たいというか、ニュートラル。話は聞いてくれるけど、温かみがないというか。愛情があんまりなくなった、と言われたのは昨年末。先月、里帰りしてるのがつらくなって、弱音吐いたら、「帰っておいで、とは言えない。実家で頑張って」と。 でも、「赤ちゃん生まれるから、大きい車に買い換える」とも言ったので、三人で一緒に暮らせるはずと希望を持ってしまったり。でも現実には、この先どうする、どこでどう暮らす、何も話してくれません。 昔は、優しかった、楽しかった、と思い返す思い出が、6年も7年も前のことばかりになってきました。それを壊したのは、自分/自分たち、と言い聞かせ、あの頃に戻りたいと頑張ってきたけど、、、、 この10ヶ月、赤ちゃんのこと聞かれることもほとんどなく、お腹に手をあててくれたこともなく、今日まで来てしまい、赤ちゃんが死んだらどうしようと不安なときに連絡つかない。。 主人と幸せになりたいと思うのは、私が男性見る目ないのでしょうか。主人のいいとこはいっぱい言えます。大好きです。浮気や嘘や、されて深く傷ついたこともヤマとありますが、でも、主人の笑顔が好き。 今晩、電話がつながるまでかけ続けるのか、、、電話がつながったとしてなんと言えば?つながらなかったら? 赤ちゃん生まれたときも、もう連絡しないほうがいいの?もう忘れたほうがいい?何も分かりません。私サイドの話ばかりで、判断つきかねる内容だとは思いますが、ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.1

状況が状況ですから、今は明日に備えてゆっくりと休むようにしてください。 まずは子供が無事に産まれることだけに集中しましょう。貴女が安静にしておかないと、いくら帝王切開であってもいいことはありません。 ご主人のことは産まれるまで、まず放置してください。話はそれからです。

itsumonemui
質問者

お礼

ずいぶん遅くなり、すみませんでした。無事、生まれ、げんきに育っております。バタバタしておりログインできませんでした。主人のことは、あれ以来、放置しています。生まれてからいちども会ってません。落ち着いたら話したいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.2

今は赤ちゃんを優先しましょう。 母親はいますか? もしくは頼りになる信頼できる人についてもらいましょう。 夫の親族には貴方の家族から連絡してもらう、夫の事はもう親族に任せましょう。 夫の仕事場にも連絡してもらう、病院名を告げて「緊急だ」と連絡してもらいましょう。 何もかも、出産後に人を入れて話をしましょう。 夫は特殊な人だと思います、貴方が一人で対応するには無理な人です。

itsumonemui
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみませんでした。出産などなどでバタバタしており、なかなかログインできませんでした。結局、母についてきてもらって、無事うまれました。主人とはあれ以来、会ってません、時間をじゅうぶんにおいてから話したいと思います。有難うございました。