帝王切開なのに主人と連絡とれません。

このQ&Aのポイント
  • 帝王切開で赤ちゃんが体力落ちていると言われ、入院することになりましたが、主人と連絡が取れません。
  • 妊娠期間中はほとんど一人で過ごし、主人との関係も冷たくなっています。
  • 私は主人を信じていましたが、連絡が取れない状況に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

帝王切開なのに主人と連絡とれません。

おとついは、「おしるしが来たからもう近い。私たちの赤ちゃんを、貴方に一番に抱っこしてほしいと心から願っている。すぐに連絡取れるようにしておいて」と伝えました。そして、今日、診察に行って帝王切開になり、「赤ちゃんが体力落ちてるので、あした入院して、帝王切開になった」と夕方伝えました。 なのに、携帯電話は全てオフ。家電も留守。メッセもオフ。昨晩も同じでしたがあえてコメントしませんでした。でも今日は、赤ちゃんが体力落ちてると言われて、すごく不安で、主人の声をひと声聞きたくて電話したのに。 主人が電話を切るときは、私の経験上、他の誰かといて、私が電話すると都合悪いときです。1月に、インフルエンザになって新宿駅でひとり吐いたときも、外泊してて電話つながりませんでした。 主人のことを大好きな私が間違っているのか、見る目ないのか、どう思いますか。いつも、主人が私の傷つくことをしても、そうさせたのは私/私たちだ、あのひとのしたことは、私たちのしたことと同じ、と言い聞かせ、最終的にはのんできました。 妊娠期間の10ヶ月、仕事を言い訳にずっと別居、ほぼ一人で過ごし、主人からは「元気?」の電話がかかることすらありませんでした。でも、主人と子供を作れたことがすごく幸せで、主人の意思で子供作ったのだから主人を信じるべきだ、愛されてなければ子供なんかつくらなかったはずと、それを励みに過ごしました。 でも主人はずっと冷たいです。冷たいというか、ニュートラル。話は聞いてくれるけど、温かみがないというか。愛情があんまりなくなった、と言われたのは昨年末。先月、里帰りしてるのがつらくなって、弱音吐いたら、「帰っておいで、とは言えない。実家で頑張って」と。 でも、「赤ちゃん生まれるから、大きい車に買い換える」とも言ったので、三人で一緒に暮らせるはずと希望を持ってしまったり。でも現実には、この先どうする、どこでどう暮らす、何も話してくれません。 昔は、優しかった、楽しかった、と思い返す思い出が、6年も7年も前のことばかりになってきました。それを壊したのは、自分/自分たち、と言い聞かせ、あの頃に戻りたいと頑張ってきたけど、、、、 この10ヶ月、赤ちゃんのこと聞かれることもほとんどなく、お腹に手をあててくれたこともなく、今日まで来てしまい、赤ちゃんが死んだらどうしようと不安なときに連絡つかない。。 主人と幸せになりたいと思うのは、私が男性見る目ないのでしょうか。主人のいいとこはいっぱい言えます。大好きです。浮気や嘘や、されて深く傷ついたこともヤマとありますが、でも、主人の笑顔が好き。 今晩、電話がつながるまでかけ続けるのか、、、電話がつながったとしてなんと言えば?つながらなかったら? 赤ちゃん生まれたときも、もう連絡しないほうがいいの?もう忘れたほうがいい?何も分かりません。私サイドの話ばかりで、判断つきかねる内容だとは思いますが、ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

状況が状況ですから、今は明日に備えてゆっくりと休むようにしてください。 まずは子供が無事に産まれることだけに集中しましょう。貴女が安静にしておかないと、いくら帝王切開であってもいいことはありません。 ご主人のことは産まれるまで、まず放置してください。話はそれからです。

itsumonemui
質問者

お礼

ずいぶん遅くなり、すみませんでした。無事、生まれ、げんきに育っております。バタバタしておりログインできませんでした。主人のことは、あれ以来、放置しています。生まれてからいちども会ってません。落ち着いたら話したいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

今は赤ちゃんを優先しましょう。 母親はいますか? もしくは頼りになる信頼できる人についてもらいましょう。 夫の親族には貴方の家族から連絡してもらう、夫の事はもう親族に任せましょう。 夫の仕事場にも連絡してもらう、病院名を告げて「緊急だ」と連絡してもらいましょう。 何もかも、出産後に人を入れて話をしましょう。 夫は特殊な人だと思います、貴方が一人で対応するには無理な人です。

itsumonemui
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみませんでした。出産などなどでバタバタしており、なかなかログインできませんでした。結局、母についてきてもらって、無事うまれました。主人とはあれ以来、会ってません、時間をじゅうぶんにおいてから話したいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 第二子も帝王切開になるのでしょうか。

    こんばんは。お世話になります。 昨日、嫁が帝王切開でしたが、第一子を無事に出産しました。 ほんと頑張ってくれたと思います。 また、このサイトの回答でも、1人目を帝王切開すると、2人目も帝王切開に…っというものを目にします。 この場合、高い確率で帝王切開になるそうですが、、、 みなさんは、だいたいどのくらい第一子と第二子の間をあけられましたか?また、親戚や友達の例でも構いません。 帝王切開って、見ててほんときついと思い…できるだけ、帝王切開にならない(なる可能性が高いですが。)方法や、間はどのくらいあいた方がベストなのかな~って疑問に思い質問をしました。 帝王切開になると思いますが、できるだけ嫁さんの体力や、きつさを軽減できないものかな…っと思いまして。 まとまりのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 帝王切開したら次はどれくらい?

    1年前に子供の心拍が下がった為、普通分娩から急遽帝王切開に切り替え出産しました。 そろそろ二人目を考えているのですが、一人目を帝王切開すると危険を伴うので、できれば3年あけた方がいいと言われた事があります。 帝王切開をされた方はどのくらいの間隔をあけていますか。また、2度目も帝王切開でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 帝王切開で出産された方

     私は一人目を帝王切開にて出産したのですが、退院するときに看護婦さんからのお話しで、 「二人目は帝王切開なので最低でも二年はあけて下さい」っと言われました。  そこで質問なのですが、二年というのは出産するときが二年あいていればいいのか、赤ちゃんを作るのは二年あけなければいけないのか疑問に思って質問しました。  また二年あけずに赤ちゃんが欲しい場合はやはりよくないのでしょうか?  帝王切開で一人目を出産された方、皆さんは二人目 をどれくらい離して出産されましたか?

  • 帝王切開について

    現在34週目双子妊娠中の初産女性です。昨日検診で一人逆子の為帝王切開と言われました。自然にうみたかったのですが、帝王切開と自然分娩のメリット、デメリットお教えください。(赤ちゃんが安全に生まれてくる以外で) 例えば、帝王切開だと治療費が安くすむのですか? 医療保険が効くのでしょうか。(自然の場合はききませんよね) 私は事情の為里帰りはせず主人と二人だけで双子の子育てをしていくのですが、帝王切開と自然どちらが母体に負担かからず子育て始めれるでしょうか。もし自然の方が産後の回復が早いなら先生に自然分娩でトライだけでもお願いしてみようかな、と思っています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ帝王切開で出産です。

    5月上旬に2人目を帝王切開での出産が決まりました。1人目の時に子宮が開かず緊急帝王切開になったため、2人目も帝王切開です。1人目の時が陣痛がきていて、何時間も陣痛に耐えており、意識朦朧としていたので帝王切開になった時ほっとしたような覚えがあります。早く麻酔打って!とかこの痛みから逃れれるんならなんでもいい!とか思って、手術台にあがった気がします。でも2人目は予定帝王切開なんで意識がはっきりしている時に手術台にあがるし、麻酔の注射も痛いだろうし(1人目の麻酔の注射の痛みは覚えていません)。今頃になって恐くなってきました。赤ちゃんに会いたいから頑張ろう!という想いも強いんですけど、やっぱり恐いって思ってしまいます。 こんなわたしに経験談や励まし、何でもいいですのでお願いできませんか。

  • 帝王切開でした

    母体低身長(140cm)のため、妊娠3か月の頃から帝王切開の可能性は言われていました。 けれど初めてのお産だし、しっかり管理して、なるだけ経膣分娩で産めるように と言ってくださっていました。 9か月の半ばくらいで、まだ赤ちゃんの位置が高いと言われました。 9か月終わりに、子宮口が1cm開いていました。 37週になっても、あかちゃんは浮かんだままで、骨盤まで降りてきませんでした。 38週半ばの検診で、レントゲンを撮りました。 赤ちゃんの頭が、ぎりぎり骨盤を通るか通らないか・・・と言われました。 この時点で、超音波写真に出てくるBPD(頭のおおきさ)は、33週の大きさでした。 体重は2800gでした。 難産になること、母子の安全を考えたら帝王切開にしたほうがいいこと ご主人と相談して、次回の検診までにどちらにするか、決めてきてくださいと言われました。 もし帝王切開なら、予定日がこの日なので、この日で・・・ と帝王切開予定日は、出産予定日の前日となりました。 翌週の検診で、帝王切開を決断(実際には、38週の検診で決まっていたも同然) 胎児体重は3000g そして帝王切開当日、産まれてきた子供は、体重3200g台の巨大ベビーでした。 38週の検診で、帝王切開とほぼ決まってから自暴自棄になり、その後の10日間 やけ食いしまくりでした。 ここで質問なんです。 男児で出生時体重3200g台って、大きくなりすぎですよね? 産院で一緒にいた新生児ちゃんたちは、ひとりの女児(すごい難産で、母子の命が危ぶまれるほど だったそうです)が3100g台。その他7にんほどいましたが、皆3000g以下で、2600~2800gが 多く、2300g台の未熟児ちゃんも2人いました。 その中で3200g台の我が子は、他の赤ちゃんの1.5倍は大きく見える巨大ベビーでした。 帝王切開を事実上勧められた時点で、胎児体重は2800gでした。 この時点で、赤ちゃんが肥えないように管理していたら たとえ難産でも、経膣分娩の可能性はまだ残っていたのではないでしょうか? 2800gの赤ちゃんって(男児)って、大きいでしょうか? 2800g以上の大きさの赤ちゃんを産む人は経膣分娩を望んでも難産になるのが確実か 帝王切開になってしまうのでしょうか? 妊娠期間中の自己管理をきちんとしていて あかちゃんの体重が、出生時で2700g以下(2600前後)になるようにしていたら わたしは経膣分娩で、この子を産めていたのはないでしょうか? (全治胎盤や逆子、出産時の不慮の事故の場合は帝王切開は、いたしかたのないものとします) 女として、母親として 自分の力で子を産んだ経験がないことがさみしいです。 わたしにとって、妊娠経験はあっても出産経験がないのも同然です。 わたしはまるで、自分がカタワみたいに感じています。 産みの痛み苦しみを通っていないわたしが、この子の母親と言えるのだろうか? (帝王切開でも、予定でなく緊急の場合、それまでの経過で産みの痛み苦しみがありますよね) 自分が自己管理きちんとしていたら、この子をこんなに肥えさせないで、下から産んであげられた のに、と思います。 なにより、目の前にいる子供が自分のおなかにいた子なのだと思えません。 わたしのおなかのなかにいた子は、突然消えてしまった。 不憫に思ったカミサマが、代わりの子供を授かってくださった・・・ 子供を欲しがるおじいさんとおばあさんのところに、桃太郎やかぐやひめを授けたように そう感じれて、仕方がないのです。

  • 今日帝王切開

    おはようございます。 今日の夕方から帝王切開を予定、昨日から入院しております。 一人目を五年前に緊急帝王切開で出産していますが、麻酔や尿管の痛みなど思い出すと怖くて仕方ないのです。 一人目の時は腰椎麻酔でしたが、今回は全身という事で腕に筋肉注射するそうです。 想像出来ません‥‥ 術後も痛くて起き上がれなかったのを覚えています。 今日赤ちゃんに会える楽しみはあるんですが、どうしても怖いのです。 4日前くらいから怖くて眠れない事を話したら睡眠薬のような薬をもらいましたが、飲んでも2時間程度しか眠れませんでした。 情けない母親だとは思いますが、勇気をいただきたく投稿させていただきました。

  • 帝王切開ってどんなものですか

    35週初産のものです。 今日の健診で逆子がなおっておらず、帝王切開をすすめられました。 こどもの安全を考えると帝王切開がいいそうです。 帝王切開ってどんなものですか? 部分麻酔というのは聞いたんですが、実際経験のあるかた教えてください。 痛みってどんなものですか?どのくらいで普通生活に戻れるものですか? 宜しくお願いします

  • 帝王切開はそんなに良くないこと?

    逆子が一度は治ったものの、また戻ってしまい、帝王切開をすることになりました。 驚いたのは、うちの母親、主人の母の反応です。 うちの母親は「最悪だね!何で治さないの!」との反応。義理の母は(主人が電話で言った時の反応)「あらぁ、何とかならなかったの?良い病院じゃないんじゃない?もっと早く相談してくれれば帝王切開を避ける方法もあったろうに…」というような反応だったとのことです。 確かに通院している病院は積極的に逆子を治そうとはせず、お腹が張りやすいこともあって逆子体操は止められ、張り止め薬を処方されました。 初産ということもあり、自然分娩にも帝王切開にも不安です。 最近は自然分娩でのデメリットというか、いつ陣痛が来るんだろう、一人で病院に落ち着いていけるだろうか、陣痛はどのくらい痛いのだろうか、とか、友人が逆子を治して自然分娩になったものの、陣痛で24時間苦しんだ末に緊急帝王切開になったとの話を聞いて、予定されている帝王切開でも良いか、と考えるようになってきました。 親達の反応は正直びっくりというか、なんでそこまで帝王切開を避けたがるのだろう、と思いますし、責められている気がしてしまいます。 手術は怖いので前向きに考えるようにしているのですが、この周りの反応が気がかりでなりません。 帝王切開についてのHPを見ましたが、そういう反応も珍しくはないようですが、どうも考え込んでしまいます。 こういう体験された方はいらっしゃいますか?また、やはり自然分娩は一番良いのでしょうか?

  • 1人目と2人目が帝王切開の場合3人目は?

    海外在住です。一人目を緊急帝王切開で産みました(子供の頭が大きかったため) 現在2人目を妊娠して、産まれる頃には上の子との年齢差は2歳4ヶ月になりますが、もし2人目も帝王切開で産む事にになった場合は、やはり帝王切開になってしまうのでしょうか。 主人とも子供は3人欲しいと考えているのですが、2度も帝王切開をしてしまうと3人目を作る事はできないと人から聞きましたが、本当なのでしょうか? 2人目と3人目の年齢差は4歳くらい離したいと思っていたのですが、3人目は産めないのでしょうか。