• ベストアンサー

colorかcollarか

golfゲームをしていてグリーンのフチの少し色が変わっているというか芝が深くってなっている ところに載せたところその場所が「color」と表示されました。 私は「collarじゃないの?」と思ったので辞書やネットで調べてみましたが、 どちらが正しいかは分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴルフ用語でカラーというのがあるようですね。 まさに、そのグリーン周りの芝のところ。 これは質問者さまのおっしゃるように 「collar」と表記するようです。 http://golf.about.com/od/golfterms/g/collar.htm ご参考まで☆

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• TANUHACHI
回答No.3

恐らく「グリーンエッジの部分」を指しての「カラー」のことだろうと想像できます。この意味で使うならばお尋ねのとうり「Collar」が正しい表記です。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 グリーンエッジですね。あまりゴルフは詳しくないので日本語でなんというのか分かりません でした。そういえばゴルフを観ていて「グリーンエッジ」といってますね!

• marbleshit
回答No.1

そこも見かけは本物のグリーンだよ と言う意味の color でしょう。 http://eow.alc.co.jp/color/UTF-8/?ref=sa

davidbatt
質問者

お礼

早速回答を頂き有難うございました。 参考にさせて頂きます。