• ベストアンサー

colorかcollarか

golfゲームをしていてグリーンのフチの少し色が変わっているというか芝が深くってなっている ところに載せたところその場所が「color」と表示されました。 私は「collarじゃないの?」と思ったので辞書やネットで調べてみましたが、 どちらが正しいかは分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴルフ用語でカラーというのがあるようですね。 まさに、そのグリーン周りの芝のところ。 これは質問者さまのおっしゃるように 「collar」と表記するようです。 http://golf.about.com/od/golfterms/g/collar.htm ご参考まで☆

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 恐らく「グリーンエッジの部分」を指しての「カラー」のことだろうと想像できます。この意味で使うならばお尋ねのとうり「Collar」が正しい表記です。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 グリーンエッジですね。あまりゴルフは詳しくないので日本語でなんというのか分かりません でした。そういえばゴルフを観ていて「グリーンエッジ」といってますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

そこも見かけは本物のグリーンだよ と言う意味の color でしょう。 http://eow.alc.co.jp/color/UTF-8/?ref=sa

davidbatt
質問者

お礼

早速回答を頂き有難うございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グリ-ン芝の育てかた

    グリーン芝が緑から赤色になってきてます、初めて育てるんですけど栄養剤と水は週にどれくらいやるのですか。ゴルフ場にあるグリーン芝です誰かおしえて?

  • カラーナンバー教えて下さい。

    バンバン90をレストアしようと思っています。 まずはボディカラーを変えようと思い、カーキ系の色(軍物っぽい感じ)にしたいと思います。日産エクストレイルのカーキみたいな色がベストな感じです ただ、グリーン系の色は種類が多く、どのカラーナンバーの塗料を買ってよいのかわかりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • キーウィみたいなNIKEシューズ知りませんか?

    今日街でこ~んなNIKEシューズを履いている女の子を見ました。 ・きれなグリーン(黄緑に近い) ・たぶん革 ドットのようなメッシュ ・アクセントカラーとして、ふちにチョコレート色 これの商品名とか、ネットで画像をゲット出来るサイトを ご存知の方、教えてください!

  • ミラジーノのカラーについて・・・

    ダイハツのミラジーノを購入しようと考えています。 グレードはプレミアムXと決めているのですが、カラーを‘ライトローズメタリック’か、‘パールホワイト’にするかで迷っています。 街に出ると、‘ブリティッシュグリーンマイカ’はよく見かけるのですが、この2色は見たことがないような気がします。 現在はシルバーの車に乗っていて、今度買うなら白!と決めていたのですが、ネットの写真を見るとライトローズメタリックがかわいいなあと思いだして・・・。ネットの写真を見る限りでは、薄いピンク色という感じなのですが、実際の色はどうなんでしょうか?あまり濃い色が好きではないので・・。実際に車を見に行くまでに少し時間があるので、知っている方、教えていただければうれしいです!

  • 結婚式のカラードレスで迷っています!

    五月末に結婚式を挙げる29歳です。 カラードレスでかなり悩んでいます。 色々試着した結果、最終候補が写真の濃いグリーンとオレンジになりました。 どちらが良いか客観的に見て教えて頂きたいです! (薄いグリーンは夫に好印象だったので一応載せました) ⚫︎自分でパーソナルカラー診断をしたらウィンターカラーでした。 ⚫︎普段は暖色系の服を選んでおり、友達からはカラードレスはオレンジかな?!と予想されています(>_<) ⚫︎夫は濃いグリーン!!と言っていますが全く着ない色なので夫とお店の方に似合うと言われても本当に?!と思ってしまいます(意外とグリーンも良いなと思いつつ やっぱり暖色系の方がいいんじゃ…?と) ⚫︎オレンジも捨てがたいとも言われました。お店の方にも両方似合っていると言われてますf^_^; ⚫︎赤は親と夫にキツく見え過ぎる。ネイビーは暗いしゲストと被りやすいとの理由で却下になっています。 ⚫︎ラブリー系よりも上品な感じにしたいです。でも地味なものは嫌。 ⚫︎披露宴会場はホテルですが一面が大きな窓で、緑が見えて晴れれば自然光が入るようになっています。 以上の事も考慮して、どうか助言をお願い致します。

  • 芝附のことで、 ゴルフのアプローチを芝のところうでしてます。

    芝附のことで、 ゴルフのアプローチを芝のところうでしてます。 そこの場所だけが、色が、枯れ色(茶色)に変わってしまいました。 また、青々とした緑色にしたいのですが、良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • ゴルフ用グリーンの造成方法について

    ゴルフのパター用に西洋芝を使って、10坪ほどのグリーンを造成したいのです。芝を植える前の地面の構造(土の種類とか排水方法)、また水平を出すための地表の均し方法、芝の選定、管理方法等をどなたかご存じでしょうか。また、素人には無理な場合、請け負う造園業者はいるのでしょうか。場所は千葉県中部です。 よろしくお願いします。

  • このカラー表示と画像、あなたなら納得できます?

    このカラー表示と画像、あなたなら納得できます? 某お客様窓口に連絡したら、「商品の色名と実物のお色味に、 若干の相違が発生する場合がございます。」と回答が来たんです。 あなたなら納得できますか? 左の服が「ピンク」だそうです。 右の服が「グリーン」だそうです。 画像を添付して返信したら、今度は 左の服の「地色」がピンクで、 右の服の「地色」がグリーン だからだそうです。 どこにピンクが?どこにグリーンが??? 回答に愕然としたので、思わず一般的にみなさんがどう思われるのか、 聞いてみたいと思いました。 色を注文番号にするならば、消費者に誤解を招く表記だと思いませんか? どう見ても、画像とカラー表示(=注文番号)が逆に思えませんか???

  • 正式カラー名教えてください!~ホンダ/フィット~

    この画像のカラーの正式名称を教えてください! パステルグリーン系です。宜しくお願い致します。 ↓↓ http://www.carsensor.net/contents/daily/category_1050/_19442.html

  • コントロールカラーで混乱!

    今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。 一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。 友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。 私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう? これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。 私も友人も地は白い方で、大差ありません。 それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。 コントロールカラーのせいかな? イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!