-PR-
解決済み

コントロールカラーで混乱!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116127
  • 閲覧数340
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (77/94)

今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。
一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。
友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。
私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう?
これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。
私も友人も地は白い方で、大差ありません。

それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。
コントロールカラーのせいかな?

イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちわ。

>私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう?
これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。
私も友人も地は白い方で、大差ありません。

恐らく、ベースとなるスキンカラーの違いと赤みの度合いの違いでしょう。
各メーカー、フォーミュラが異なりますので、本当なら購入したメーカーの美容部員の方にお聞きになられるのが一番だと思うのですが、色々な美容部員さんがいらっしゃいますので(笑)。

>それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。
コントロールカラーのせいかな?

まさか、顔全体に伸ばしちゃったりしてませんよね??
グリーンの場合は使用量にも気を付けないといけません。
間違えると「大顔」「病気顔」になってしまいますよ(笑)。
顔の赤みにも拠りますが、通常は「パール1/2個大」で良いと思います。
コンシーラー同様、たたき込んでなじませます(あまり力を入れずに、薬指がベターです)。
それでも冴えない感じがする様でしたら、フィニッシュにパープルのルースパウダーを使われては如何でしょうか?…これはまさに魔法の粉で、のせるだけでふんわり女性的な感じに仕上がります。

スキンカラーは人それぞれですから、必ずしもこれで良いかどうかというと違うと思いますが、ご面倒でなければ一度お友達と一緒にお試し下さい。
メークアップは女性の特権ですからね(笑)。楽しまないと!
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

大丈夫(笑)。顔全体に伸ばすなんて大胆なことはしていません。(^_^;)頬の一番赤い部分につけています。以前は美白も何も気をつけていなかったので、毛穴も立派に露出している肌でしたが、今は大分改善されたので、頬の赤みはほとんど気になりません。
パープルのルースパウダー!!とてもいいことを伝授していただきました!!具体的にどこのメーカーがおすすめとかありますか?もしよろしければ補足願います!

そうですね。メークアップは女性の特権♪
友達とあれこれ言いながらぱふぱふやるのもとても楽しいです。(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 13:41:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

もと専門家ですが(笑) 一般的にグリーンは「赤みを消す」、
たとえばニキビ跡や”りんごのほっぺ”なんかを消すのに
効果的です 言い換えれば必要のないレベルの人が使うと即、
病気顔になってしまいます 血の気のない肌ってかんじ・・・
 イエローは「くすみを消す」のが目的 軽い頬の赤みや
ある程度のニキビ跡・しみ・そばかすなんかもカバーしてくれ
ます またファンデーションの色味がきれいに出るため、
特にトラブルがなくても使うことも 
 tukiakariさんは肌の赤みがさほど気にならなくなって
おられますから、イエローで十分です  それよりお手持ちの
コントロールカラー、多分液状かクリーム状ですよね 1年前から
買い足してるのかな  だったらいいけど・・・
もし1年前のものを使ってるのはちょっとやばいですよ 
基礎化粧品に近いものは大体開封してから半年~1年が限界です
参考まで
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

ご回答ありがとうございます。m(__)m

なるほど~。。「赤み」の違いなんですね!よくわかりました。ちょうどコントロールカラーがきれるところなので今度はイエローを買ってみようと思います。
マックスファクターの液状を使っています。一年前の物を使っているわけではありません(汗)買う時はいつもグリーンを選んでいたのですが。。

いいですね~。専門家の方なら土台も(笑)いいんだろうなぁ。美容部員の方ってみんな綺麗ですもんね!
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 13:54:55


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

グリーンを使うと 赤みを消す効果はあるようですが
顔色を グレー系にしてしまうことがあり、顔色を悪くしてしまう
事があるようです。 私は最初はグリーンだったのですが
イエローに変更しました。 そしてパープルのルーセントパウダー
もしくは コントロールカラー自体をパープルにします。
おすすめのパウダーは クリニーク&BODYSHOPです。
化粧品の動物実験 反対ですから。
お礼コメント
tukiakari

お礼率 81% (77/94)

アドバイスありがとうございます。m(__)m

やはりパープルっていいみたいですね。
なるほど!コントロールカラー自体をパープルに。
BODYSHOPは好きなお店なので、今度行ったら見てみます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-11 10:22:45