Aki25のプロフィール

@Aki25 Aki25
ありがとう数60
質問数13
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
56%

  • 登録日2001/07/08
  • パート社員のリストラについて、要求できる権利はなんですか?

    今日、突然解雇を言い渡されました 8月末付けですが 自分の気持ちで、いつからでも(つまり明日でも)いいと言われました いままで14年間働いてきましたが 有給はなく、社会保険も1昨年から入れてもらったばかりです 退職一時金もありません 雇用保険はあります 要求できるものがあれば、要求したいと思いますが 教えてください すぐに生活に困るので、次の仕事も探さなければなりませんが 55才、女性では、すぐに見つかるとも思えません 困り果てています

  • 大阪市内で信用のできる霊能者の方知りませんか?

    最近家で不幸なことが続いていて困っています。 どんな事かと言うと、家のおばあちゃんがパーキンソン症候群の疑いで入院し、しばらくして叔父が椎間板ヘルニアで入院。またしばらくして父がC型肝炎で入院することとなり、不運が続いています。 実は3月におばあちゃんが奈良に自分のお墓作ってからおかしくなっているようなのです。 家族の中でもそこで変な霊でも持って帰ってきたのかも知れないと言ってるぐらいです。 もしかしたら霊障ではないかと思って色々と調べたのですが、なかなか良い所が見つかりません。 そこで信用のできる霊能者の方とか知っている方がいましたら教えて頂きたいのです。 私は大阪に住んでいるので、なるべく大阪市内か、もしくは近辺でも構いません。 もしもお祓いとか必要になればそれもしてもらいたいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 派遣社員の賃金交渉について2

     こんにちは、tatu456と申します。  半年ほど前にもこちらで質問させていただいたのですが、いよいよ決戦を挑むときがやってきました! 賃金のベースアップを派遣先に交渉しようと思うのです。 ただ、どのように切り出せば相手に悪い印象を与えないか、どういった手順を踏んで交渉をしていけば良いかなどを考えているのですが、 なにぶんそういった事は不慣れなもので踏ん切りがつかずにいます。  そこで、実際に交渉をされてベースアップに成功した方々の体験談を聞かせていただきたいのです。体験談とまではいかなくても、ポイントや注意点、こういったことを言うのはタブーみたいなことでも構いません。 近く決戦に赴く私に、塩を送ってください(笑) よろしくお願いします。

  • 海外で英語を本気で学ぶなら学生ビザorワーキングホリデー?

    英語を勉強したいので、海外にワーホリに行きたいと考えていますが、 資格を取りたいので、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指し、これらを 中心に勉強したいと思います。場所はオーストラリアかカナダを考えています。 物価が安いので。こういった資格目的で海外で勉強する場合、それなりの 語学学校を選んで通うようにしようとは思っていますが、学生ビザorワーキングホリデーのどちちらが適しているのかよくわかりません。ワーホリで3ヶ月は語学 学校へ行きその後仕事しながら 英語を実践で学び、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指すことが可能で しょうか。それとも学生ビザで勉強中心で望んだ方がいいのでしょうか。 また、オーストラリアとカナダでは物価はどれほどちがうのでしょう。 どちらも安いときいていますが。。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 派遣社員の給料の手取りは?

    派遣社員で登録したばかりです。給料なんですが、時給x時間と聞いていますが、 この金額から、社会保険や厚生年金などが引かれるのでしょうか?