• 締切済み

パート社員のリストラについて、要求できる権利はなんですか?

Aki25の回答

• Aki25
回答No.4

突然の事でお困りだと思います。まして、すぐに生活に影響するのでは、、、 roro76さんも労働組合に入ればいいのですよ。(^-^) そうすれば解雇 されないのでは? ご存知ですか?個人で入れる労働組合があるのを 私もひどい会社で働いていたのでインターネットで見つけ出し、加入しました。 会社と私の間に労働組合が入ることになるので 私は 私が要求したもの すべての金額を会社は支払いました。 いいかんげんに取り扱われていた 私は気分すっきり!! 私の場合はお金がもらえればよかったのですが roro76さんの場合では解雇しない事を条件にすればいいと思います。 roro76さんがどちらにお住まいなのかはわからないのですが 全国に支部などあるはずなので大丈夫だと思います。 労働組合は組合員が増えれば組合費が入ってくるので加入 歓迎のはずです!

参考URL:
http://www.rentai-union.com/