Aki25 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • パート社員のリストラについて、要求できる権利はなんですか?

    今日、突然解雇を言い渡されました 8月末付けですが 自分の気持ちで、いつからでも(つまり明日でも)いいと言われました いままで14年間働いてきましたが 有給はなく、社会保険も1昨年から入れてもらったばかりです 退職一時金もありません 雇用保険はあります 要求できるものがあれば、要求したいと思いますが 教えてください すぐに生活に困るので、次の仕事も探さなければなりませんが 55才、女性では、すぐに見つかるとも思えません 困り果てています

  • 大阪市内で信用のできる霊能者の方知りませんか?

    最近家で不幸なことが続いていて困っています。 どんな事かと言うと、家のおばあちゃんがパーキンソン症候群の疑いで入院し、しばらくして叔父が椎間板ヘルニアで入院。またしばらくして父がC型肝炎で入院することとなり、不運が続いています。 実は3月におばあちゃんが奈良に自分のお墓作ってからおかしくなっているようなのです。 家族の中でもそこで変な霊でも持って帰ってきたのかも知れないと言ってるぐらいです。 もしかしたら霊障ではないかと思って色々と調べたのですが、なかなか良い所が見つかりません。 そこで信用のできる霊能者の方とか知っている方がいましたら教えて頂きたいのです。 私は大阪に住んでいるので、なるべく大阪市内か、もしくは近辺でも構いません。 もしもお祓いとか必要になればそれもしてもらいたいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 派遣社員の賃金交渉について2

     こんにちは、tatu456と申します。  半年ほど前にもこちらで質問させていただいたのですが、いよいよ決戦を挑むときがやってきました! 賃金のベースアップを派遣先に交渉しようと思うのです。 ただ、どのように切り出せば相手に悪い印象を与えないか、どういった手順を踏んで交渉をしていけば良いかなどを考えているのですが、 なにぶんそういった事は不慣れなもので踏ん切りがつかずにいます。  そこで、実際に交渉をされてベースアップに成功した方々の体験談を聞かせていただきたいのです。体験談とまではいかなくても、ポイントや注意点、こういったことを言うのはタブーみたいなことでも構いません。 近く決戦に赴く私に、塩を送ってください(笑) よろしくお願いします。

  • 海外で英語を本気で学ぶなら学生ビザorワーキングホリデー?

    英語を勉強したいので、海外にワーホリに行きたいと考えていますが、 資格を取りたいので、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指し、これらを 中心に勉強したいと思います。場所はオーストラリアかカナダを考えています。 物価が安いので。こういった資格目的で海外で勉強する場合、それなりの 語学学校を選んで通うようにしようとは思っていますが、学生ビザorワーキングホリデーのどちちらが適しているのかよくわかりません。ワーホリで3ヶ月は語学 学校へ行きその後仕事しながら 英語を実践で学び、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指すことが可能で しょうか。それとも学生ビザで勉強中心で望んだ方がいいのでしょうか。 また、オーストラリアとカナダでは物価はどれほどちがうのでしょう。 どちらも安いときいていますが。。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 派遣社員の給料の手取りは?

    派遣社員で登録したばかりです。給料なんですが、時給x時間と聞いていますが、 この金額から、社会保険や厚生年金などが引かれるのでしょうか?

  • 目の下のふくらみが欲しい!!

    目の下がふくらんでる女の子ってとってもかわいいですよね!! そこで目の下がふっくらさせることって できるのでしょうか? メイクでもマッサージでもサプリメントとか なんでもいいので情報をください!! ちなみに年齢は21歳です。整形はしません・・・(^_^; お金無いですし・・・ でも、整形の情報でも情報として欲しいです!! よろしくお願いします!!

  • タロットカードを買いたいのですが・・

    タロットカードを買いたいのですが、関西で売っているお店を教えてください。 実際に手にとって選びたいので・・・

  • 円形脱毛症・・・ついに2つ目ができちゃったよー。

    11月の中ごろ1個目のはげができました。昨日2つめを発見してしまいました。 このままどんどん増えていくんじゃないかと心配しています。同じ経験がある方,または詳しい方ぜひ治療法などなど教えてください。今1つ目は500円玉大・2つ目は1円玉くらいです。美容院でカラーとかしてももんだいないんですか? わからないことだらけです。とにかくおしえてくださーい。

  • 雇用保険に申込みたいのですが。。。

    最近から、 ある派遣ワーカーとしてある派遣会社に所属しています。 派遣なので厚生年金&健康保険には加入しない ことにしました。 ただ、雇用は不安定なので雇用保険には 入る旨を、派遣会社に伝えたところ、 厚生年金&健康保険とセットでないと 入れないという返答でした。 本当にこういう場合は入れないものなのでしょうか? 理由は聞き忘れましたが、なぜ入れないのか? も教えてください。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 英語と就職

    今大学に通っていますが、将来何になりたいのかが見えてきません。 中学のころから英語にすごく興味を持ってて、 短期で語学留学したりホームステイしたりはしてきました。 英語が生かせたらいいなあとは思うのですが、 実際どんな仕事があるのかと考えてみると グランドホステス、通訳、などしか浮かんできません。 人と接するのが好きなので、事務などよりは誰かと接することのできれば、 と思うのですが。 長期での留学も考えましたが、将来目標とする何かがないと ただ行って、日常会話に困らない程度の英語力はついたけど、それで何? で終わってしまいそうな気がするんです。 そこで、こんな職業があるよ、とか何かそれ関連のサイトを知ってる方、 それから、語学留学経験のあるかた、 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 英検2級に絶対に合格したいのですが…

    こんにちは。英検2級の勉強方法のアドバイスを下さい。 今年の10月に英検2級を受験する予定です。 私は英文科の大学3年生で、就職活動のことを考えても、 学力UPのためにも、履歴書に「英検2級」を書きたいのです。 しかし恥かしい話ですが、既に3回、2級には不合格になっており 自信がありません。判定もBでした。でも諦めたくはありません。 (※3級は中学3年で、準2級は高校3年で取得しました) 何度も受験しているので、英検の出題形式は把握しています。 苦手なのは、1の語彙・熟語や、語句整序、リスニングですが 不合格の要因を最も大きくしているのは1の語彙・熟語が出来ない事だと 思っています。 今までは、予想問題集(リスニングのCD付き)を買って、勉強をして 間違えを中心に復習をしていましたが、やはり語彙力が低いため 本番で良い結果が出せなかったのです。 そこで今更なのですが本日、 旺文社『英検Pass単熟語2級』を買ってみました。 こういうのを勉強すると、良いのでしょうか? あと約1ヶ月間で、どうにか2級に合格できる学力を身につけたいのですが 単語を短期間で忘れないように覚える方法、 効果的な勉強方法や、攻略方法のアドバイスを頂きたいのです。 一応、質問検索で、他の方々の質問にも目を通しましたが 私とは多少状況が違う所もあるので、新しい質問にしました。

  • 足のすねが痛い

    昨日の夜寝るときにふと左足のすね(下のほう)が痛くなりました。 継続的な痛みではなく間隔も一定していませんが、皮膚をつねられたような痛みなんです。 骨と言うよりは皮膚の表面が痛む観じなんですが・・・ 特にぶつけたわけでもなく、表面上はなにもなっていません。 何か怖い病気なんでしょうか? おしえてください。

  • 淡路島の島内での移動

    淡路島に旅行に行くのですが、島内での移動手段について調べています。 レンタカーなどの他に、レンタサイクルがあればと思い探してるのですが、見つかりません。 淡路島でレンタサイクルが利用できる所って、ありませんか? お教えいただければ幸いです。

  • 円形脱毛症になってしまった場合

     私は髪の毛を触っていたところ円形脱毛症になってしまっていることに気がつきました。  何か対応策があるか、知識をお持ちの方、また経験のある方は教えていただけないでしょうか?なってしまった所は後頭部の部分です。 どうかよろしくお願いします。

  • 正社員とアルバイト

    いま、フリーターなのですが、正社員として働く仕事を探すか、アルバイトで探すか迷っています。二つの良い点悪い点を教えてください。 自分としてはまだ何がやりたいのかはっきりしておらず、正社員の方が社会的にも有利な点が多いと思っているのですが、長く続けるか未定なので、就職活動も渋っています。 アドバイスお願いします。

  • 掛け持ちのバイトが。

    今、派遣社員として事務の仕事をしています。実家を出て一人暮らしなのですが、やはり生活していくのに少し苦しいです。夕方から掛け持ち出来るバイトが無いものかと考えていますが、掛け持ちをされてる方はどんな仕事をなさってますか? 何か自宅で出来るものとか、夜だけでも可能なバイトとかってどんな仕事があるのでしょうか。

  • 「637」

    先日、とあるラジオを聴いてたところ「637」というコトについての話題が上がりました。 英語で手紙を書く際に日本語で言う「敬具」にあたる言葉の代わりにこう書くらしいのです。 しかし、そのラジオ番組は朝早いので寝ボケててどんなフレーズなのか忘れてしまいました。 それぞれの単語のスペルの数を並べたというのは覚えてるのですが、英語がサッパリな私には全然解りません。 どなたか、ご回答いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コントロールカラーで混乱!

    今、私はグリーンのコントロールカラーを使っています。 一年前、美容部員のお姉さんに勧められてこの色になったのですが、あの頃より頬に赤みはありません。 友人はイエローのコントロールカラー。彼女もまた、頬の赤みを指摘されてイエローになったらしいのですが・・。 私と彼女、同じ「頬の赤み」の処方(^_^;)なのに、どうして色が違うんでしょう? これは一体どういうことだ?という話になり、代表して私がキーをぱたぱた打っています。 私も友人も地は白い方で、大差ありません。 それに最近、顔色が冴えないというか、柔らかい感じの顔色になってないなぁという気になっています。 コントロールカラーのせいかな? イエローとグリーンの使用の違い、どなたか教えてください!!

  • ネックレスが変色しちゃったの。

    シルバーのネックレスが錆びてしまったのか、変色して黒ずんでしまいました。 たぶん、汗をかいてつけてたからだと思います。 もとのように戻すにはどうしたらよいのか、知っているかたが見えたら教えていただきたいです。 大事なネックレスなので、どうか助けて下さい!! また、扱いかたなどもわかったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内(または近郊)にてよく当たる占いは?

    こんにちは。大阪市内、またその近郊で占い師を探しています。 内容は自分の未来や、自分を取り巻く周りの人間関係などなど。 1回辺りの料金は安ければなお助かりますが(苦笑)。3000円くらいなら嬉しいなぁ。 以上、何か情報を提供してくださる方を募集いたします。 ☆場所 ☆占ってもらえる内容 ☆料金 ☆その他 追記:過去の質問で見つけたのですが、大正近くの「チェリー」の情報もあればお願いいたします。