tukiakariのプロフィール

@tukiakari tukiakari
ありがとう数120
質問数35
回答数23
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
81%

  • 登録日2001/05/02
  • 姑と嫁との距離!?について

    私は今年結婚したばかりなんですが、姑さんのことで悩んでもいるし 疑問に思うことがあるので、教えてください。 旦那との付き合いは、同棲期間も入れてかなりのものになります。 (7年くらい) でも付き合っていた頃は、全く旦那の親と顔を合わすことも、話す事も ありませんでした。 (たまたまそうだったという感じです) ですが、結婚してから分かったんですが、姑さんのことが苦手なんです。 苦手な理由には、こんなことがあります。 毎朝、旦那のお弁当を作ってるのですが、毎回会う度に 『お弁当のおかずは、何を入れてるの?』って聞いてくるんです。 始めは、話の糸口として聞いてるのかな?と思っていたので、答えて いました。 でもその後も同じことばかり聞いてきます。 物忘れかな?とも思うし、あまりに聞かれるのでもしかして 私が旦那のお弁当を作っていないとでも、思っているのかな?とか おかずの中身をチェックして、栄養がないだとか文句つけるつもり なのかな?と思うこともしばしば・・・。 考え過ぎなのかもしれませんが。 それともう1つは、子離れしてないとこも苦手な点です。 例えば、旦那が実家で生活していた時には、姑さんが毎朝 グレープフルーツを絞って飲ませていたそうです。 それで結婚した今、私にも『毎朝絞って飲ませてあげてね』と 言ってきます。 旦那も習慣だったせいか、頼むので毎朝絞ってあげています。 この他にもいろいろあるのですが、旦那はもう30過ぎた男です。 いくらなんでもこれはどうかと思うんですが、間違ってますでしょうか? 私としては、いろいろ言われるよりも放っておいてほしいんです。 同居してる訳でもないので、家は家。姑さんは姑さん家のやり方が あっていいのではないでしょうか? 私の我儘と言うことも承知しています。 何かアドバイスを・・・。

  • 義母のことについて・・・

    今年の6月に結婚したばかりです。 彼との付き合いはもう10年になります。(友達関係を含めて) 結婚してまだ3ヶ月ですがその前に同棲生活を3年間していました。 彼のお母さんのことについてですが、彼のお母さんは全然電話もしてこないし一緒にどこかに出かけることもしません。(彼のお父さんも同じ) たまに彼と私とお母さんの3人でご飯を食べに行くことがありますがその場合は私たちのほうから電話をして「一緒にご飯食べよう」と誘います。 同棲生活をしている時からこんな感じでした。 彼の父親とは全く他人のような感じで一緒にご飯を食べた思い出はありません。 私たちが結婚をする前に一度両親の顔合わせの時に食事をしました。 彼は妹がいます。彼の両親は娘がかわいいみたいで、嫁の私には全然・・・って感じなんです。もう少し構ってくれてもいいんじゃない?と思います。 私の両親はいつも私たちの事を気にかけてくれているのに・・・って感じです。 この先もし私が子供でも生まれたら、彼の両親はこのままなのかな?と不安に思う事があります。どうしたらいいのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 福岡県内で子供を作らない女性向けのサークルは?

    はじめまして。 結婚2年目の主婦です。 子供が病的に大嫌いで、産むつもりはありません。 そこで、福岡県でそんな主婦のサークル等は無いか探しています。 世間的に「子供が嫌いなんて、きっと性格も冷たいだろう」とか「結婚してるのに、子供を産まないなんて非常識」とか姑にも「子供を産まないと嫁とは認めない」とかヒドイ事ばかり言われます。 子供を産んだから、女として人間として立派とは思いません。子供がいる人でも人間として失格の人もいました。 でも子供がいない主婦と言うだけで、人間失格のような言い方を世間はします。親戚もそうですが。 子供がいるからと言って必ず幸福になれるとは思いませんし、子供がいない現在、私は幸せです。 でもこの考えに賛成しない人が多いですよね。 昔からの友達も結婚して子供を産んで、私の考えがおかしい!あんたは異常と言って離れていきました。 周りに私の気持をわかってくれる人がいません。 みんな、子供子供と、責めるようでおかしくなりそうです。他人の家庭ですから放っておいて欲しい。 分かり合える女性達をを探しています。お願いします。

  • おす犬のおしっこの仕方について。

    4ヶ月になるジャックラッセルテリアを飼っています。50日で我家に来たのですが、2-3日でトイレは完璧に覚えてしまい、良し良しと思っていたらつい先日、なんと足を上げてしているのを見てしまいました。犬を飼うのは慣れているんですが、室内でオス犬を飼うのは初めてです。 私の知り合いの家でも足上げおしっこのタイプの子がいます。(マルチーズ)また、ダックスを飼っている家では足は上げないそうです。タイプによって違うのでしょうか・・・ 今のところ、あの日以来足を上げてしている事はありませんが、なんとかして、メス犬のようにしゃがんでするようにしつけたいのです。 ちなみに、サンポの時はオシッコもウンチもぜんぜんしません。家までがまんしているようです。 主人は、オス犬の習性だからしょうがないと言いますが、そうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • cookie-boo
    • 回答数5