結婚式のカラードレスで迷っています!どちらが良いか客観的に見て教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 五月末に挙げる結婚式のカラードレスで悩んでいます。最終候補は写真の濃いグリーンとオレンジです。自分のパーソナルカラーはウィンターカラーで、普段は暖色系の服を選ぶことが多いです。夫はグリーンを好印象としていますが、自分でも似合うかどうか不安です。オレンジも捨てがたいと言われています。赤とネイビーは却下されました。披露宴会場はホテルで、窓から自然光が入る環境です。上品な感じにしたいですが、地味なものは嫌です。
  • 迷っているのは結婚式のカラードレスです。候補は写真の濃いグリーンとオレンジです。自分のパーソナルカラーはウィンターカラーで、普段は暖色系の服を選ぶことが多いですが、友達はオレンジが似合うと思っています。夫はグリーンが好印象と言っていますが、着ることがない色なので不安です。お店の方からも両方似合っていると言われているそうです。赤とネイビーは却下されました。披露宴会場はホテルで、窓から自然光が入る環境です。
  • 結婚式のカラードレスで迷っています。最終候補は写真の濃いグリーンとオレンジです。自分のパーソナルカラーはウィンターカラーで、普段は暖色系の服を選ぶことが多いです。夫はグリーンが好印象と言っていますが、グリーンを着ることはあまりありません。お店の方からは両方似合っていると言われているそうです。赤とネイビーは却下されました。披露宴会場はホテルで、自然光が入る環境です。上品な感じにしたいですが、地味なものは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のカラードレスで迷っています!

五月末に結婚式を挙げる29歳です。 カラードレスでかなり悩んでいます。 色々試着した結果、最終候補が写真の濃いグリーンとオレンジになりました。 どちらが良いか客観的に見て教えて頂きたいです! (薄いグリーンは夫に好印象だったので一応載せました) ⚫︎自分でパーソナルカラー診断をしたらウィンターカラーでした。 ⚫︎普段は暖色系の服を選んでおり、友達からはカラードレスはオレンジかな?!と予想されています(>_<) ⚫︎夫は濃いグリーン!!と言っていますが全く着ない色なので夫とお店の方に似合うと言われても本当に?!と思ってしまいます(意外とグリーンも良いなと思いつつ やっぱり暖色系の方がいいんじゃ…?と) ⚫︎オレンジも捨てがたいとも言われました。お店の方にも両方似合っていると言われてますf^_^; ⚫︎赤は親と夫にキツく見え過ぎる。ネイビーは暗いしゲストと被りやすいとの理由で却下になっています。 ⚫︎ラブリー系よりも上品な感じにしたいです。でも地味なものは嫌。 ⚫︎披露宴会場はホテルですが一面が大きな窓で、緑が見えて晴れれば自然光が入るようになっています。 以上の事も考慮して、どうか助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.5

こんにちは、度々失礼します。 ANAですか?素敵な場所ですね~。 旅行に行ったとき泊まろうかどうか迷ったんですけど 泊まればよかったです(^_^;) と全く関係ない話ですみません。 披露宴会場も落ち着いた素敵な場所ですね。 昼間の披露宴でしょうか? 外光が上手く入ると、とても明るく見えるカーペットや 浮かない柱の色も・・・それと天井がさほど高くないので 人にスポットが当たりやすいです。 (高い天井はメリットもありますが、影が出やすいです) 会場の縦長の作りも着席まで長いストロークがありますので、注目しやすく 歩いているときに見栄えします。 それと外光のホワイトに近い照明にして貰うと、このグリーンはとても 素敵に見えるのではないでしょうか? マイナス点で申し訳ないのですが、オレンジは柄がとっても素敵ですが、柱が茶色なのと 後、デザインよりは柄重視なので、会場に入ってきて 始終興味をそそられるのは、やはり上から下までのデザインにメリハリのある グリーンかと思います。 (柄物は一瞬のインパクトです) この3枚のお写真でも判るように、上の2点は白バックです。 下の濃いグリーンは床がこげ茶でも、ドレスが際立っています。 (着てる人がいいから?笑い) もしこのドレスにしたら、一段上のところで止まって挨拶すると、お写真も撮りやすいですし 凄く引き立つと思います。 正しくセレブリティな上品さです。

その他の回答 (6)

回答No.7

上品な感じに…ということですが、どれもごちゃごちゃしていてあまり上品な印象は受けませんでした。 濃いグリーンが周りの方には好評、とのことですが、一番微妙な気がしました。 質問者さんのお顔がわからないので、どれがお似合いなのか分かりませんが、ドレスだけで判断すると暖色系のものが可愛らしくまた春っぽい感じがします。 左上のも可愛らしい感じですが、20代前半向けな感じがします。

回答No.6

こんにちは。1年以内に結婚式を執り行った者です。 カラードレスの選択って、ホントに迷いますよね。 私の場合、好きな色と生地(タフタ系)で最初は 選んで行ったのですが、ドレス担当者から 「こんなのも似合うんじゃないかと思って。」と 裾が青紫系のグラデーションで、全体的には白地に スミレか何かの花がプリントされたドレス(タフタ系ではない)を提示され 主人とプランナーは最初は乗り気ではなかったのですが、着姿を見て納得し 私自身も結婚式を行う季節にふさわしい色合いだと思い 最終的にはそれに決めました。 会場が同じく大きな窓があって、自然光がたくさん入るところでしたので そこも考慮したうえでの決断です。 ウェディングドレスにしろ、カラードレスにしろ自分が着たい物と 似合う物は異なることも多いそうです。 自分がいい、と思った物よりも、人(特に第3者)から勧められた物の方が 間違いがないそうです。 私も、ドレス選びの前に親友からそのようにアドバイスを受け、それに従いました。 結果は、大成功に終わりました(*^_^*)。 さて、質問者様のドレスですが、 WEBの性格上、お顔を拝見していないので、何とも言えませんが 色的には下の濃いグリーンのドレスかな、と思います。 右上のオレンジ系、私も似たようなのを試着しましたが ドレス単体で見ると素敵だったのに、肌の色と同化した為、不採用になりました。 遠目で見るとオレンジ系って、目立たないです。。。。 左上の薄いグリーンも季節がら良いとは思いますが 下の飴色系の床が本当の披露宴会場だった場合、ちょっと目立たないかな、と。 単体で見ると癒されるような柔らかい色なんですが、インパクトに欠けるように思います。 ウェディングドレスで白系の物を着用なさっていると思いますので それとは反対の、濃いグリーンの方がかぶらなくていいのでは。。。 濃いグリーンとはいえ、それほど重い印象は受けません。 グラデーションのおかげで、結婚式を行う季節にふさわしい色に見えます。 以上、参考にしていただければ幸いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.4

こんにちは#1です。 なるほど・・・でも、寒色系は冷たい色に感じますが 実は爽やかに見えるお色でもあります。 デザインを見る限り、濃いグリーンのドレスのカッティングはとても美しいです。 それと、元々スタイルがよろしいのだとは思いますが、 細く見えるデザインになってます。 写真を撮った位置が違うので、何とも言えませんが こちらを見る限りやはりグリーンが肌映りが綺麗に見えてます 後、全身で登場した時に「お~」と思われるデザインは濃いグリーンのモノです。 トータルバランス、一瞬でのインパクト、豪華さ。どれを取っても合格ラインです。 赤のドレスもきっとお似合いになるのだと思います。 それと会場の照明でかなり変わるのと、オレンジのものは会場の雰囲気に 同化してしまう恐れもあります。(カーペット、壁、お客様、・・・) 披露宴会場にこの写真をあてがって視るとイメージわくのではないでしょうか?

kyanten
質問者

お礼

今は着々とお肉を蓄えてしまっているのですが(苦笑)夫にも濃グリーンの方がスッキリ見えると言われました。 確かに一番ゴージャスに見えますね。 フリル部分にシルクの他にレースやオーガンジーなどが使われていて素敵だと思います。 披露宴会場はこちらの「嵯峨」です。 http://www.anacpkyoto.com/banquet/hall_saga/ コーディネート次第で印象は変わるかと思いますが、同化するのは避けたいです。 登場した時に「お~」と思われるなら、とても嬉しいです!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 好きな色と似合う色は違うってことはありますから、ここはグリーンに一票入れさせていただきます。    とても素敵なドレスですね。  五月の誕生石はエメラルドですから、グリーンOKですよ!

kyanten
質問者

お礼

ありがとうございます。 >好きな色と似合う色は違う 夫のタキシードを選ぶ時に夫と私の意見が違って、それは実感しました(笑) なので、私が感じているよりも周りから見たらグリーンは似合っているのかな…?と思い始めています。 そういえば誕生石はエメラルドですね!やはり季節感も大事ですよね。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

5月と言えば新緑の時期です。 緑が見える場所でしたらグリーンもすごく良いと思いますよ^_^ ただ、一番は質問者様がきたいドレスを選ぶのがなんだかんだいいと思います。 私は姑さんにピンク‼︎と決められて、妊娠で太り始めた体に膨張色を来させられて嫌がらせか?と落ち込みましたからw

kyanten
質問者

お礼

ありがとうございます。 >5月と言えば新緑の時期 夫にもそう言われました。確かにそうなんですよね。 姑さんにカラードレスを指図されるのはちょっと困りますねorz 本当に優柔不断過ぎて…どちらも素敵なので余裕さえあれば着たいです(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 ウインターでしたら、濃いはっきりしたお色は似合うと思います。 実際に、着たいものはオレンジでしょうか? 確かにどちらも素敵で捨てがたいですね。 5月下旬だと、どちらおお色でもいいと思いますが、グリーンの方が爽やかな印象です。 上品にも見えます。 かと言ってオレンジがダメというわけではなく、オレンジはバッグのグリーンに栄えるでしょうし 華やかな装いになります。 普段寒色系はお召しにならないようですが、意外性のあるところで寒色系というのも 結構受けがいいと思います。 暖色系は「やっぱりね」というインパクトに欠けるかもしれません。 ただご自身で安心感があり、しっくりいくお色だったら オレンジでいいような気もします。 オレンジは、スプリングやオータムの方が似合うお色なんですが、 どうでしょうか? でも、素敵なものを選んでくださいね。 http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_winter.html

kyanten
質問者

お礼

ありがとうございます。 「やっぱりね」と思われるのは嫌ですね…^^; せっかくなのでお色直しも楽しんでもらいたいです。 私自身もハッキリした色(特に赤)が似合うと思っているのですが、やわらかく見せたいのにキツくなるのでピンク・ベージュ・オレンジなどを選んでいました。 ドレスでもその辺りを自然と選んでしまっているようです。 グリーンは本当に服・アクセサリー類など身に付けるものは持っていないので安心するのはオレンジですが、グリーンのデザインも気に入っています。 添付ありがとうございます!見てもう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚式のカラードレス

    GWに結婚式をします 衣装の試着をしています。 色々試着をしていますが、パステルカラーよりも原色がしっくりする感じです。 昔から青のドレスに憧れていて、青にしたいのですが、3ヶ月前に結婚した妹も青のドレス(青一色で花が付いているドレス)を着ました。 私のドレスは、青×黒のバイカラーで、リボンがついています。 ゲストは妹と結構 かぶるのですが、姉妹揃って青っぽいドレスだとあまり良くないでしょうか? 親戚からも、同じような感じだと言われそうで…。 すごく気に入ったドレスなのですが、迷っています

  • ドレスの丈について!!

    身長170センチの私、ドレスを試着しても丈が少し短くなることもしばしば。。。 先日、ネイビー色のカラードレスで、お気に入りのものが見つかり、試着したところ、歩いたら少しばかりチラリと白い靴が見えてしまいます。。。立った状態では全く見えません!やはり、歩いたときに靴が見えるのはNGでしょうか??

  • おすすめカラードレス

    すみません、いくつか過去の回答も拝見させていただきましたが しっくりくるものがありませんでしたので、投稿させていただきます。 5月に都内で結婚式を控えウェディングドレス→カラードレスでお色直しを考えています。 ウェディングドレスは会場のホテルでレンタルすることになりましたが カラードレスは外部でレンタルすることになりました。 5~10万以内でそこそこのカラードレスが実際に店舗で試着ができる オススメのお店はありますでしょうか? 都民共済は行きましたが彼と彼の母がカラードレスを見て 反対をしたので、都民共済よりドレスの作りがしっかりしている ところが希望です。 ほかにも決めなければいけないこともたくさんありサクッと決めたい のですが中々難しいものですね・・・。 因みにカラードレスは2次会にも着ていく予定です。 よろしくおねがいします。

  • 披露宴会場のカラーコーディネートで迷っています。(装花、クロス、ドレス

    披露宴会場のカラーコーディネートで迷っています。(装花、クロス、ドレス、照明等) 全体的にスタイリッシュな式場で、カーペットが赤系、会場をライトで色んな色に変える演出ができ、 天井が低い窓のない会場です。 20代前半で、夏の挙式なので、ナチュラルで涼しげにしたいと思っています。 ですが、床の赤と、色を変えられないシャンデリアが2つあり、それが暖色(淡い黄色というかオレンジ?)なので、いいアイディアが浮かびません。 カラーコーディネイトで、暖色系の会場と反発しないよう、うまくナチュラルで涼しげにするコーディネイトはありますか? それとも思いきって、会場に合わせて、ダークレッドやブラウンなどで、大人っぽくシックにまとめた方がスタイリッシュな会場を生かせるでしょうか? 自分たちのセンスに自信がないので、皆様のアドバイスをいただきたいです。 ◆コーディネイトできるもの テーブルクロス・ナプキン(色多数)、ペーパーアイテム、装花、ドレス、ブーケ、照明 ◆ドレス 白ドレス、紫~紺のカラードレスか黄色のドレス(未定、変更可能) タキシード(色未定)

  • 結婚式のドレスについて

    こんばんは。 結婚式のドレスについて教えて下さい。 今年の秋に結婚をします。 式場も決まり先日ドレスを見に行きました。 初めて見にいき、担当になってくださった方にどんなドレスを着たいかのイメージを伝え試着をさせていただきました。 3着のドレスを着てみてその中から選ぶとするならこれというのを決めましたが、担当の方は「もうこれでいいですね」という感じになりました。私は母などにも一緒に見てもらいたかったのでまだ決定はしたくなかったのですが、もう決定のような扱いをされ次来たときはカラードレスを決めましょうと言われました。 かかった時間は2時間、試着したドレスは3着…これだけで決定しないといけないものなんでしょうか…??

  • カラードレスで迷。結婚式挙げた方!ご意見下さい!

    こんにちは。 来年2月に挙式を控えている者です! 昨日やっと白ドレスを決めることができたのですが、カラードレスがどうしても決められません! 迷っているものが3着ありまして、それぞれにいいところと悪いところがあり、何を優先に決めていいか悩んでいます。 そこでカラードレスを選んだ経験のある方に、ご意見、アドバイスをいただきたいと思います! 1着目 赤 値段が安い! デザインも色もそこそこ気に入っていて、自分で見てもそこそこ似合うと思う。 でも、あまり新しい感じがしなくて装飾の花に老朽化を感じる… 丈が少し短く、ヒールを履けない。 2着目 オレンジ 一番自分らしい色。 会場の雰囲気には一番合う。 一番自分に似合うと思う。 でも、値段は高い! 3着の中では一番太って見える… 3着目 ピンク 試着する前、カタログを見て即気に入ったドレス。 上半身のデザインが特にかわいい! 憧れるドレス。 でも、似合わない気がする。ピンクなんてキャラ違いで、絶対選ぶわけがないと思っていた。値段も高い! といった感じです~ 値段の差は 赤と オレンジ&ピンクの差が約10万円です。 赤だけ10万安いのです。 値段で赤 似合うオレンジ 憧れのピンク 皆さんだったら何を優先に決めますか? ドレス選びの経験談も聞けたらうれしく思います! よろしくおねがいします!

  • このドレスどうおもいますか?

    少し先の話ですが7月下旬に友人の結婚式に招待されています。 手持ちのドレスが秋冬っぽいカラーのものなので、新調しようと思っています。 こちらのドレスですが、みなさんどう思われますか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/serabi/cabinet/dress/831060_002.jpg このドレス色合いがどちらかと言うと春っぽいですか? 真夏の結婚式は、イエローやミントグリーンなどさわやかな色のほうがよいでしょうか。 パっと見、ドレスというよりよそ行きワンピースみたいかなぁとも思うのですが・・ 当方、このドレスを着る時には27才です。 27才にしてはちょっとラブリー過ぎるかな・・と色々考えてしまいます。 アドバイス等いただければ幸いです。

  • カラードレスの選び方(マタニティ)

    来年2月に結婚するものです。 いわゆるおめでた婚で、急いでドレス選びをしているのですが、式の時には妊娠7ヶ月になっていておなかも大きくなっていることから、ドレス選びに苦慮しています。 披露宴では、ウェディングドレスとカラードレスの2着を予定しています。 とりあえず、結婚式をするホテル提携のドレスショップへ行き、ウェディングドレスは、比較的、サイズ、デザインともに、いいものが選べそうなのですが、カラードレスがいいものがありませんでした。 というのも、提携のドレスショップは、カラードレスの選択肢が少なく、さらに、大きなサイズは取り寄せになるとのこと。 カタログを見せてもらい、取り寄せし、何着か試着もしたのですが、デザインがまったく気に入りませんでした。 そこで、提携外のドレスショップを2軒回ってみたのですが、これまたなかなか思うものがありません。(カラードレスって、デザイン、色合いともに、これっていう組み合わせが難しい…) そこでも、お店の人からは、希望のものの取り寄せできますよ、と言ってもらえたのですが、2軒とも、提携のショップとまったく同じカタログになってしまい、選択肢がこれ以上なくなってしまいました。 いろいろ見て回れたらいいのですが、週末ぐらいしか時間もなく、また、式までの日にちも近づいている中で、あと1ヶ月ぐらいで決めたいと思っています。 通常、カラードレスは、いろいろなショップを見て回って決めるものでしょうか? 何軒ぐらい見て回られるのでしょうか? 取り寄せで決める方もいらっしゃるのでしょうか? マタニティだから選択肢が少ないのは覚悟していますが、それにしても、今の状況は、マタニティでなくても、選択肢が少なすぎると感じています。 皆様の経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、名古屋の某ホテルでの式を予定しています。

  • 友人の結婚式に着ていくドレスどれがいいでしょうか?

    23歳の女です。 11月半ばに友人の結婚式があります。 実はこの日の為にドレスを購入したのですが、試着の際テンションが上がってしまい、服装のタブーなど全てを無視して「可愛い」だけで選んで購入しました。そして見事バイカラーを選んでしまいました…。馬鹿者です…。 ですので、そのお店で返品交換出来るドレスの中から新しいドレスを選びたいと思っております。 【画像】 左上 シフォンドレス パープル 右上 総プリーツドレス イエローグリーン 左下 パール付ドレス 淡ピンク 右下 パール付ドレス ブルーグリーン 左下と右下のドレスは同じデザインのものです。 この4点から選びたいと思っています。出来ればお財布的にも他店での購入は避けたいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします! ※画像が小さくて見えにくいかもしれません。

  • 結婚式に出席、ネイビーのドレスに合うメイクは?

    こんにちは。20代後半の未婚女性です。 もうすぐ親族の結婚式に出席するのですが、メイクをどのようにしようか悩んでいます。 当日の服装(画像のドレスを着用します) ドレス・・・ネイビー ボレロ・・・ベージュ 私の特徴 黒髪ロングで色白 背が高く痩せ型 どちらかと言えば、かわいいというよりきれいな方 目鼻立ちがハッキリしている方だけど、優しげな雰囲気 百貨店のコスメカウンターでは ピンク、オレンジ、グリーン、パープルのアイシャドウ(パステルカラー)が似合いそうと言われる 青みの入ったピンクの口紅を試した時は似合わなかった(イエローベースなのでしょうか?) 髪は当日フルアップにする予定です。 実際に見てみないことにはアドバイスしづらいとは思いますが、メイクの得意な皆様、お力を貸してください>< よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう