• 締切済み

名古屋市内にあるレンタルのマタニティゲストドレスのお店を探しています。

名古屋市内にあるレンタルのマタニティゲストドレスのお店を探しています。 私の妻は,現在妊娠4か月(28歳)で,来年1月に,身内の結婚式があるのですが,名古屋市内にあるマタニティ用のゲストドレスをレンタルできるお店を探しています。購入は考えておりません。また,ネットレンタルだと実際に試着できないので,店舗に足を運んで試着したいと思っています。どこか良いお店をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

ご希望に添ったアドバイスではないかもしれませんが、書込みがないようなので少し失礼しますね。 私は利用した事はありませんが、友人が『ジョイフル恵利』という所で、ウエディングドレスのレンタルをしました。HPを見てみると、パーティドレス専門店もあるようです。(場所はウエディングドレスを取り扱っているところと同じようですが) マタニティ用ドレスがあるかはわかりませんが、パーティドレス専門店のようですし、問合せしてみても良いかと思います。 マタニティ用ではないですが、最近は胸下からフレアーに広がっている形のドレスなどもあるので、マタニティ用ではなくても着用できる物もあるかと思いますよ。 パーティパーティ名古屋店 愛知県名古屋市中区錦3-24-17 日本生命栄町ビル9F 営業時間: 10:00~19:00(水曜定) ※祝日は休まず営業 TEL 0120-557-359 http://wedding.joyful-eli.com/shop/ppnagoya.html 少しでも参考になれば。

yummymnb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • マタニティドレス

    今妻妊娠中ですが、今度身内の結婚式に出席することになりました。その頃は7ヶ月くらいなのでマタニティドレスになるかと思います。 ただあまり着る機会のないマタニティドレスを買うのも勿体ない気もするので、レンタルなどが出来ると良いと思ってます。 レンタルで有名なお店や実際に試着出来るようなお店屋等の情報を教えて頂ければと思います。 住まいは栃木県なので、この付近であるとなお良いです。

  • マタニティーのフォーマルをレンタルしたいんです

    結婚式に出席するのにマタニティー用のフォーマルドレスを安くレンタルしたいんです。HP又はお店の名前を教えて下さい。

  • カラードレスの選び方(マタニティ)

    来年2月に結婚するものです。 いわゆるおめでた婚で、急いでドレス選びをしているのですが、式の時には妊娠7ヶ月になっていておなかも大きくなっていることから、ドレス選びに苦慮しています。 披露宴では、ウェディングドレスとカラードレスの2着を予定しています。 とりあえず、結婚式をするホテル提携のドレスショップへ行き、ウェディングドレスは、比較的、サイズ、デザインともに、いいものが選べそうなのですが、カラードレスがいいものがありませんでした。 というのも、提携のドレスショップは、カラードレスの選択肢が少なく、さらに、大きなサイズは取り寄せになるとのこと。 カタログを見せてもらい、取り寄せし、何着か試着もしたのですが、デザインがまったく気に入りませんでした。 そこで、提携外のドレスショップを2軒回ってみたのですが、これまたなかなか思うものがありません。(カラードレスって、デザイン、色合いともに、これっていう組み合わせが難しい…) そこでも、お店の人からは、希望のものの取り寄せできますよ、と言ってもらえたのですが、2軒とも、提携のショップとまったく同じカタログになってしまい、選択肢がこれ以上なくなってしまいました。 いろいろ見て回れたらいいのですが、週末ぐらいしか時間もなく、また、式までの日にちも近づいている中で、あと1ヶ月ぐらいで決めたいと思っています。 通常、カラードレスは、いろいろなショップを見て回って決めるものでしょうか? 何軒ぐらい見て回られるのでしょうか? 取り寄せで決める方もいらっしゃるのでしょうか? マタニティだから選択肢が少ないのは覚悟していますが、それにしても、今の状況は、マタニティでなくても、選択肢が少なすぎると感じています。 皆様の経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、名古屋の某ホテルでの式を予定しています。

  • 札幌市内のパーティドレスレンタル

    9月に友人の結婚式に出席します。 パーティドレスを着ようと思っているのですが、購入するとかなり価格が高いのと、今回の結婚式以外に着る機会があまりなさそうなので、レンタルをしようと考えています。 ネットで調べてもなかなか目ぼしいレンタルショップが探せないでいます。 札幌市内でゲストドレスをレンタルしているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? ちなみにサイズは11号です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスレンタル

    名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスのレンタルショップを探しているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠8ヶ月で着られるゲストドレスの購入場所を教えてください。

    妊娠8ヶ月で着られるゲストドレスの購入場所を教えてください。 こんばんは。10月に妊娠8ヶ月になります。 友人の結婚式・身内の結婚式があり、いつものドレスでは対応できないため ゲストドレスを新調したいと思っています。 いかにも妊婦という感じにならず、できれば妊娠後も着られるような デザインがいいなと思っています。 関西エリアかネットで買えるお店がないでしょうか。 また、こんなデザインだったら着られるよ、というのがあれば教えてください。 あまり値段にはこだわらないです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で和装ドレスのレンタル

    こんばんは。 今年の11月に名古屋市内で挙式・披露宴を行う予定の者です。 そろそろどんなドレスが良いのかをイメージし始めた訳ですが、雑誌でなどでたまに見かける着物生地を使った「和ドレス」が、今非常に気になっています。 そこで皆様に相談なのですが、名古屋市内でこの「和ドレス」をリーズナブルに(出来れば10万円くらいで)レンタルできるお店を、どなたかご存知ないでしょうか? わがままな質問かとは思いますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • マタニティードレス

    私は今妊娠中で、少し先の話ですが結婚式をする予定なのです。 しかし、妊娠5ヶ月での挙式になります。 そこでドレスについて色々調べてみたのですが、なかなか見つかりません。やはり、マタニティドレスとなると種類も少ないのでしょうか? 妊娠中の挙式を経験された方、又はそれに関連するお仕事に就かれていらっしゃる方やそれに詳しい方、いらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。 マタニティウェデイングの事、ドレスの事、色々を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 熊本でドレスレンタルができるお店はありますか?

    最近彼女から相談を受けているんですが、 熊本市内で結婚式の二次会やパーティーなどに使える、 ドレスレンタルができるお店があれば教えてください。

  • レンタル 貸衣装 結婚式 2次会 ゲスト ドレス

    結婚式の2次会に「ゲストドレス」のレンタルを考えいます。 以前、土曜日の昼番で「ブランドドレスの貸衣装」という番組を 見かけた事があります。 都内にあって、靴・バック・ドレスなどトータルでレンタルをし ていたという事まで覚えているのですが、どうしてもお店の情報 が思いだせません。 教えてください!!

専門家に質問してみよう