• ベストアンサー

カラードレスが苦しい・・・・

再来月結婚式を挙げる予定ですが、私の決めたカラードレスのことで心配があります。 新作が入ったので半年前くらいに即決めしたのはいいのですが、その時点で体が締め付けられるくらい痛く、苦しいドレスだったのですが、担当の方いわく、新作であまり誰も着ていないからゴムが伸びていないから苦しいといわれました。先日試着する機会があり、30分ほど着ていたらやはり苦しい・・・・。また今度は別の担当の方だったんですが、サイズはこれで合ってるので、ブライダルインナーが苦しいだけだと思います。本番は緊張の方が勝つからあまり気にしないでとの事。でも、ウエディングドレスは全く苦しくありません。 再来月を目前にして、いまさら不安になってきました。 ブライダルインナーを毎日つけて少しでも苦しさになれるか、痩せるか・・・・ そこで皆さん経験した方にお聞きしたいですが、苦しいけど、本番は気がはってるから気にならなかったとか、何か対処法ってありますか?? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

サイズだけで考えてはいけないと思います。 服と同じようにそのメーカーによるサイズの癖みたいなものもあります。 ウェディングドレスも同じインナーをつけているのにカラードレスだけがきついということならやはりサイズが合わないのだと思います。 対処としては 1.ドレスを変更する 2.インナーをつけずにヌーブラで対応する。ただしおなか部分は締まらないラインかもしれない。 もとが細い人の場合は補正下着はなくても胸の部分だけ補正できれば十分だとおもいます。 3.ドレスに応じてパニエが違うはず、パニエをかえてみる。

その他の回答 (1)

noname#119478
noname#119478
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 着ている本人が苦しいと言っているのに「大丈夫」っていうのはスタッフの怠慢としか思えません。私はレンタルだったのですが、見た目のバランスと本人の着心地を考慮して細かくサイズ直しをしてもらえました。当日は緊張もあるので苦しいのを我慢すると露出している部分が赤くなってきたり、顔色が悪くなったり、酷い人は気分が悪くなって嘔吐してしまう新婦さんもいるのだとか。だから絶対に妥協はしない方がいいです。デザインが気に入ったドレスを妥協する事もありません。高額な料金を出している顧客として、強く言った方がいいです。私の友人の場合はドレスの予約に手違いがあり違うドレスに変更させられそうになりました。ショップ側のミスなのに「どうにもできない」と言われたそうなんですが、新郎や親に強く言ってもらったら、「何とかします」と話しがコロっと変わったんですって。なので絶対言ってみた方がいいですよ。サイズのお直しはしてくれないのか?他にサイズは無かったのか?などスタッフには聞きましたか?それでもショップの都合で話しを進められる場合は結婚式場のプランナーさんに相談してみて下さい。親身な方だったら妥協しないで済むように力になってくれますよ。式場の提携のドレスショップの場合は、式場に苦情が入るのを怖がりますので、最後の一手としても使えます。 質問者さんが気に入ったドレスで心地よく幸せを噛みしめられるよう祈っています。

関連するQ&A

  • ドレス試着の際の下着は?

    初めて質問します。 1月26日に仮予約中のホテルでブライダルフェアがあり、 その時にドレスの試着があるのですが、試着するときも ブライダルインナーとか付けるものですか? それとも普通に普段付けている下着でもいいんですか?

  • 都民共済 新作ドレス

    こんにちは。都民共済のドレスを再禁止着予約されたかなどで、 ドレスの情報がありましたら教えてください。 私は最近加入したばかりです。 式は6月の対案に行う予定なので、試着予約ができる範囲ではあるのですが、 土日はとても込んでいるのでなかなか予約が取れないと聞きました。 なるべく後悔のないドレス選びをしたいと思っているのですが、 2011年の新作はいつぐらいに入荷されるのかご存知の方はいますか? 電話でちょと聞いてみたところ、新作の情報は公開していませんので、 当日着た時にあれば試着できますとしかお伝えできませんといわれて教えてもらえませんでした。 新作にこだわってるわけではないのですが、 割と行ったら気に入っているのがすでに予約済みでなかったというよな話をよく聞くので、 2010年新作とかは6月挙式だともう遅いのかなと思いまして。 ちなみに9号だと思いますが、一番9号が人気ですよね? 新作の情報でなくても結構ですので、 都民共済ブライダルでのドレス試着のための準備情報とか試着までのポイントをぜひ教えていただければと思います。 準備方法が分からないことだらけで、予約も早くすべきなのよくわかっていない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • おすすめカラードレス

    すみません、いくつか過去の回答も拝見させていただきましたが しっくりくるものがありませんでしたので、投稿させていただきます。 5月に都内で結婚式を控えウェディングドレス→カラードレスでお色直しを考えています。 ウェディングドレスは会場のホテルでレンタルすることになりましたが カラードレスは外部でレンタルすることになりました。 5~10万以内でそこそこのカラードレスが実際に店舗で試着ができる オススメのお店はありますでしょうか? 都民共済は行きましたが彼と彼の母がカラードレスを見て 反対をしたので、都民共済よりドレスの作りがしっかりしている ところが希望です。 ほかにも決めなければいけないこともたくさんありサクッと決めたい のですが中々難しいものですね・・・。 因みにカラードレスは2次会にも着ていく予定です。 よろしくおねがいします。

  • ウエディングドレスの下着、おすすめは。

    12月に親族だけの挙式+会食をします。 できちゃった婚ではないのですが、式の日取りが急遽決まり、会場は決めましたが、ウエディングドレスはこれから決めるので一度も着ていません。 ウエディングドレスの試着の際も本番を意識して下着をきっちりつけたいのですが、下着を購入するのにいいお店はありますでしょうか? 残念ながらお金はそんなに出せません。 東京23区内で教えてください。 背中の開いたAラインのドレスがいいなと思っています。時間がないのであせっています。よろしくおねがいします。

  • ウェディングドレスの体型補正について

    今日、ウェディングドレスの最終フィッティングに行ってきました。 その際、ブライダルインナーの上から、厚みが2cmくらいの綿布を腰に巻かれ、 「腰に綿布を巻くのは、ドレスがずり落ちないようにするためです」 との説明を受けました。 そこで質問なのですが、腰に綿布を巻くのはよくあることなのでしょうか? せっかくインナーで腰回りをすっきりさせているのに、 かなり太くなってしまうので悲しいです。。。

  • ドレス試着はどのような服装で?

    週末にブライダルフェアに行きます。正式予約をする会場なのでドレス試着もできることを伺いました。今回ブライダルフェアに行くのは初めてで、またドレスの試着も初めてです。どのような服装をしていったらいいでしょうか?下着は?着替えやすいほうがいいのかなと思ってみたり、ドレス下着があることも聞きますがみなさんはどのような服装で行かれたか教えていただけたらと思います。

  • ウェディングドレスコーディネーターの仕事

    ウェディングドレスコーディネーター、ブライダル業界に従事されている方に質問です。 ドレスコーディネーターは業務上スタッフ同士でドレスの試着をする事はありますか? ドレスコーディネーターになりたいのですが、私は背中にタトゥーが入っていまして、服を着用していれば日常生活では外から見える事は無いのですが、背中の空いたドレスの試着とかあると無理です。 以前からやりたかった仕事で、 今ちょうど求人も出ていてチャンスではあるのですが、背中の事だけが気がかりなんです ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • ブライダルインナー

    挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。 試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。 インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。 当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。 レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。 値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう