都民共済の新作ドレス情報と試着予約について

このQ&Aのポイント
  • 都民共済の新作ドレス情報をお知りの方へ
  • 都民共済の新作ドレスの入荷時期と試着予約について
  • 都民共済ブライダルでのドレス試着のための準備方法とポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

都民共済 新作ドレス

こんにちは。都民共済のドレスを再禁止着予約されたかなどで、 ドレスの情報がありましたら教えてください。 私は最近加入したばかりです。 式は6月の対案に行う予定なので、試着予約ができる範囲ではあるのですが、 土日はとても込んでいるのでなかなか予約が取れないと聞きました。 なるべく後悔のないドレス選びをしたいと思っているのですが、 2011年の新作はいつぐらいに入荷されるのかご存知の方はいますか? 電話でちょと聞いてみたところ、新作の情報は公開していませんので、 当日着た時にあれば試着できますとしかお伝えできませんといわれて教えてもらえませんでした。 新作にこだわってるわけではないのですが、 割と行ったら気に入っているのがすでに予約済みでなかったというよな話をよく聞くので、 2010年新作とかは6月挙式だともう遅いのかなと思いまして。 ちなみに9号だと思いますが、一番9号が人気ですよね? 新作の情報でなくても結構ですので、 都民共済ブライダルでのドレス試着のための準備情報とか試着までのポイントをぜひ教えていただければと思います。 準備方法が分からないことだらけで、予約も早くすべきなのよくわかっていない状況です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年、都民共済でドレスを借りました。 2011年の新作第1弾は、3月という噂です。 ただ、何日かまでは分かりません。 また、新作が出てもすぐにはHPに載らないため、まめに通って実物をチェックするしかありません。 もしくは、都民共済からのお知らせの封書の中に、新作ドレスの写真入りチラシが入ってくると思います。 (昨年はそうでした) 試着は確か6か月前からですよね。 なので、6月挙式の方は昨年12月の時点でドレスを決めている方も多く、となると今年3月に出るドレスは、逆に空いているかもしれません。 サイズについては、普段のお洋服のサイズが9号であれば、ドレスはたぶん7号になると思います。 試着予約については、電話より店頭の方が取りやすいようです。 私は平日(火曜日?)に試着しましたが、それでも混んでいてびっくりしました。 また、都民共済のドレスはすべて実物試着になるので、例えば4月の土曜日のような、結婚式の多い日取りになると、ドレスが出払っていて、サロンに置いていない事が多くなります。 レンタルされたドレスが戻ってきて、サロンに並ぶのが平日なので、平日試着の方がおすすめです。 それでは、頑張って下さい!

akkko77
質問者

お礼

やはり平日が良さそうですね。 頑張って仕事のお休みをいただいて平日に行ってみたいと思います。 新作に当たればいいなと思いましたが、 待ちすぎてほかのドレスがなくなったら意味ないですので、 予約はもうしようと思います。 結婚式の多い日取りだとサロンにないという点・サイズの事もすごく参考になりました! 日取りなども確認して予約を取りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都民共済加入、ブライダル利用について

    都民共済のブライダルを利用したく加入を検討しているのですが、加入はすぐできるのでしょうか。挙式まで2ヶ月ほどなのでドレスをはやく決めないといけません。試着の予約もなかなかとれないとのことでしたので。 加入前にブライダルの予約はできませんよね?

  • 都民共済 ドレスの試着

    来月頭、都民共済でドレスの試着の予約をしようとしているのですが、 試着出来るのが挙式の6ヶ月前からなので、いいのがなくならないように なるべく早めに試着をしたいと思っています。 ただ、6ヶ月前の週末がちょうど大安で、 そうすると当日貸し出し中で試着できるドレスが少ないのではと不安です。 次の週末だと六曜がそんなによくはないので、そっちの方がいいのかなぁ?とも。 平日に試着に行くのは仕事的にちょっと難しいです。 大安でも試着できるドレスの種類はあまり変わりませんか? 大安の土日と、その1週間後の土日、どちらの方がよいと思いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 都民共済ブライダルを利用しようと思うのですが。

    9月の結婚を考えていまして、彼と都民共済に加入してブライダルプラザを利用しようと考えています。ご利用されたことがある方にいくつかお聞きしたいことがあります。 一度土曜日に見学に行ったことがあるのですが、ものすごく混んでいたんです。平日に行けばそこまで混んではいないですか? ドレスの試着は予約がいるようですが、まず式場を決めたいと思っています。ブライダルプラザに着いたらまず受付に向かって、どの式場がよいのかなどすぐに話を進めてくれるのでしょうか?その受付で話を聞くのには予約は要りませんか? ドレスが汚れているとか、店員の対応が悪いとか、式場に都民共済を使いたいと言うと嫌な顔をされるとかいろいろ評判を聞くので不安に思っているところもあります。 ブライダルプラザを実際にご利用された方、利用しようと思ったけど辞めた方、よろしければ体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都民共済のウエディングドレス丈について(5号)

    都民共済で5号のウエディングドレスを借りられた方(試着された方) にご質問です。 私は身長が157cmと普通ですが、痩せているのでサイズが4~5号です。 彼が身長が高いので、当日は15cm位のヒールを履くと思うのですが ドレス丈はどのくらいでしたか? 他のショップだと小さいサイズ=ミニマム丈が多くて苦労してます。 都民共済はとてもお得なので、試着したいと考えているのですが 実際に借りられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都民共済と県民共済

    こんにちは。カテが違っていたらごめんなさい。 埼玉県在住、職場も埼玉県です。 埼玉県民共済には加入済みです。 できるなら、都民共済のブライダルプランを使いたいと思っています。 先日、県民共済のブライダルプラザにドレスを見に行きましたが、選択肢がやっぱり少ないなぁ・・・と感じました。そこで、都民共済のHPを見たら、県民共済よりドレスの種類も豊富そうだし、利用できないかと思ったんですが、県民共済加入者なら、都民共済のプランも使えるのでしょうか?

  • 都民共済か提携ドレス店か・・・・・(悩)

    今、結婚式に向けて準備を始めたばかりの新米花嫁見習です♪ これからウェディングドレスを決めるにあたって悩んでます…。 というのも、 最近ネットで都民共済のウェディングドレスが安くレンタルできる ことを知りました。 会場の提携店だと普通に何十万もするのに 都民共済だとかなりのお手ごろ価格にビックリです☆ 都民共済のドレスを実際に借りられた方、また見た結果、 やっぱり提携店にしたわ~などなど体験談を ぜひ教えていただけたらと思います! 花嫁諸先輩方、どうぞよろしくお願いします☆

  • 都民共済のブライダルプラザを利用するには?

    都民共済に入れば良いのですが、東京都に住んでいるか職場が東京都にないとダメなようです。 ここのサイトを検索したら、別の県の共済に入っていても利用できるというふうに書いている人がいましたが、そうなんですか?都民共済ブライダルプラザのHPで探しましたが、そういう記載はなかったです。 教えていただきたいのは、都民共済のブライダルプラザでドレスをレンタルする場合、どうしたらよいかということです。住まいも職場も東京都内ではないです。よろしくお願いします。

  • 結婚式 都民共済での割安

    失礼します。 年内に挙式を考えている者です。 10月挙式を目指しており、会場の空いていないところが 多いので、助けてください>< メトロポリタンホテル池袋に式場見学に行きましたが、 見積もりが220万ほどでした。 しかし、都民共済ではペアで組合員になれば、メトロポリタンホテル池袋では 120万円ほどで挙げることができます。 共済に入るかどうかでここまで値段が違うのは、 組合員以外の場合は利益として、かなり上乗せされているからでしょうか。 私は埼玉県共済に加入しているため、都民共済には入らないですが、 ここまで値段が違うとなると、メトロポリタンホテル池袋で挙式をしたいと 思っても気が進みません・・・・ どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • ドレス選びに男性どうしてますか?

    10月に挙式を控えています26歳女性です。 今、挙式のドレス選びの真っ最中です。 ドレス選びはいくつものお店に行って、いくつものドレスを試着するため、 ただ待っているだけの彼にとっては退屈でかなり苦痛だろうと思っています。(そう言っていました) なので、まずは母や友人と試着に行き、いくつか候補を決めてから彼を連れて試着に行き、 彼の意見を聞いて決定する予定でした。 彼もそれに同意してくれていたのですが、 ある程度候補が決まってきていつ一緒に行こうか決めようとした段階で彼が、 「やっぱり、挙式前にドレス姿を見るのはどうかと思うんだけど・・・。当日ドレス姿を見た方が感動的じゃない?」 と言い出したのです。 それもそうかも、とも思うのですが、一緒に選んで欲しい気持ちもあります。 経験者の方や、今現在準備中の方、どうされましたか? また、男性の意見としてどうしたいのが本音でしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 都民共済ブライダルプラザについて

    結婚式をなるべく安く済ませたいので、 都民共済のブライダルプラザを利用しようかと考えています。 実際に利用された方、行ったことのある方にお伺いしたいのですが、雰囲気や対応はどうでしたか? また、提携しているホテル等で満足のいく式は挙げられましたか? ドレスのレンタルブティックでは満足のいく衣装は見つかりましたか?また、状態はよかったですか? 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう