都民共済の新作ドレス情報と試着予約について

このQ&Aのポイント
  • 都民共済の新作ドレス情報をお知りの方へ
  • 都民共済の新作ドレスの入荷時期と試着予約について
  • 都民共済ブライダルでのドレス試着のための準備方法とポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

都民共済 新作ドレス

こんにちは。都民共済のドレスを再禁止着予約されたかなどで、 ドレスの情報がありましたら教えてください。 私は最近加入したばかりです。 式は6月の対案に行う予定なので、試着予約ができる範囲ではあるのですが、 土日はとても込んでいるのでなかなか予約が取れないと聞きました。 なるべく後悔のないドレス選びをしたいと思っているのですが、 2011年の新作はいつぐらいに入荷されるのかご存知の方はいますか? 電話でちょと聞いてみたところ、新作の情報は公開していませんので、 当日着た時にあれば試着できますとしかお伝えできませんといわれて教えてもらえませんでした。 新作にこだわってるわけではないのですが、 割と行ったら気に入っているのがすでに予約済みでなかったというよな話をよく聞くので、 2010年新作とかは6月挙式だともう遅いのかなと思いまして。 ちなみに9号だと思いますが、一番9号が人気ですよね? 新作の情報でなくても結構ですので、 都民共済ブライダルでのドレス試着のための準備情報とか試着までのポイントをぜひ教えていただければと思います。 準備方法が分からないことだらけで、予約も早くすべきなのよくわかっていない状況です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年、都民共済でドレスを借りました。 2011年の新作第1弾は、3月という噂です。 ただ、何日かまでは分かりません。 また、新作が出てもすぐにはHPに載らないため、まめに通って実物をチェックするしかありません。 もしくは、都民共済からのお知らせの封書の中に、新作ドレスの写真入りチラシが入ってくると思います。 (昨年はそうでした) 試着は確か6か月前からですよね。 なので、6月挙式の方は昨年12月の時点でドレスを決めている方も多く、となると今年3月に出るドレスは、逆に空いているかもしれません。 サイズについては、普段のお洋服のサイズが9号であれば、ドレスはたぶん7号になると思います。 試着予約については、電話より店頭の方が取りやすいようです。 私は平日(火曜日?)に試着しましたが、それでも混んでいてびっくりしました。 また、都民共済のドレスはすべて実物試着になるので、例えば4月の土曜日のような、結婚式の多い日取りになると、ドレスが出払っていて、サロンに置いていない事が多くなります。 レンタルされたドレスが戻ってきて、サロンに並ぶのが平日なので、平日試着の方がおすすめです。 それでは、頑張って下さい!

akkko77
質問者

お礼

やはり平日が良さそうですね。 頑張って仕事のお休みをいただいて平日に行ってみたいと思います。 新作に当たればいいなと思いましたが、 待ちすぎてほかのドレスがなくなったら意味ないですので、 予約はもうしようと思います。 結婚式の多い日取りだとサロンにないという点・サイズの事もすごく参考になりました! 日取りなども確認して予約を取りたいと思います。 ありがとうございました。