• 締切済み

ドレス試着の際の下着は?

初めて質問します。 1月26日に仮予約中のホテルでブライダルフェアがあり、 その時にドレスの試着があるのですが、試着するときも ブライダルインナーとか付けるものですか? それとも普通に普段付けている下着でもいいんですか?

みんなの回答

• haru345
回答No.7

私は、ベージュのものにしました。 茶色は、いいと思いますよ。 レースはどんなものでしょう? あまり派手についていると、少し難しいかもしれません。 なるべくデコボコしていない、シンプルなものがいいですね。

remon08023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• haru345
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 私も先日、ドレスの試着会に行ったのですが、 下着は、自分のでした。 肩が出るタイプのドレスも多いので、 ストラップレスのものや、透明のひものものが いいかと思います。 楽しんできてくださいね。

remon08023
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考になりました。 下着は自分のものでいこうと思います。 あと、こんな事まで聞くのは変ですけど、 試着の時に着ていこうと思っている下着が 色は茶色でレースがついたものを着けていこうと 思っているのですが、問題ないですか? 白やあまりデコボコしてない物のほうがいいですか? しょうもない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

• hiyoko-_-
回答No.5

試着の段階では、自前のブライダルインナーは要らないところが 大半だと思います。 本番まで時間があるなら体型も変わりますし、ドレスによっては 向き不向きがあります。 念のため、ホテルに、「普段の下着で行って差し支えありませんか」 という聞き方をすればよいと思います(私は聞きました)。 その場で貸してくれる所もあれば、自分の下着のままで着る所も あります。自分の下着なら、ドレスにひびく可能性のある色や柄は 避けた方が無難かもしれません。 ただ、どんな下着にせよ、着替える時にホテルの人に見られるので、 見られて恥ずかしくない下着を着ければ良いと思います。

remon08023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インナーが要らないところが大半なのですね。 ドレスを決めてから購入しようと思います。 あと、こんな事聞くのは変ですけど、自分の下着は茶色で、レースのついたデザインの下着で行こうと思っているのですが、白っぽいので行ったほうがいいですかね?

• mikki_pu_
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 インナーは会場で貸してもらえると思いますよ。 ドレスのタイプによっては、インナーのラインが響くものもありますので、 ドレスを決定してからインナーを買ったほうが良いみたいです。

remon08023
質問者

お礼

ありがとうございます。 貸してもらえるとこもあるみたいですね。 ドレスのが決まってから買ったほうがいいですよね。 回答ありがとうございました。

• shiba0401
回答No.3

私もドレス試着の時は最初、どんな下着で行けばいいのかわからなかったのですが、直接お店に問い合わせましたよ! 結果、普通の下着で試着できるとのこと。上はヒモなしのブラ、下はスカート部分だけのスリップで試着してました。お店によっては、試着時にブライダルインナーを借りれるところもありましたし、ブラの肩紐だけ下に降ろして、下はスカートはいたままでOKなんてところもありました。 私は、挙式・披露宴が近づけばどうせ体重も変化するだろうと思って(緊張すると食べれない性格なので)、ブライダルインナーはドレスが決定してサイズ合わせの時に合わせてちゃんとしたものを購入する予定でいます。お店の人にも、花嫁さんは意外に体重変動が激しいから下着はドレスが決まってからでも遅くはないよーとアドバイスされました。 参考まで。

remon08023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の下着でも試着できるんですね。私もブラのひもが取れる タイプのもので行ってみます。 私も式が11月とまだ少し先なので体重の変化もあると思うし インナーを買うのはドレスが決まってからにしようかなと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ブライダルインナーで試着しました。 まだ購入していない、といったら貸してくれましたよ。 その場で購入してもいいらしいですが、私は後日、デパートで購入しました。 もしすでに用意されているなら、持っていかれてはいかがですか?

remon08023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貸してくれる場合もあるんですね、私もまだ購入していないので 相談してみます。ありがとうございました。

回答No.1

普通のPJのストラップブラなんかだとシルエットにずいぶん差がでるので、きちんとイメージを掴みたいならブライダル用のインナーの方がよろしいでしょうね。

remon08023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、でもまだブライダルインナーを購入していないので とりあえずドレスの形が決まってから購入してみようと思います。 ありがとうございました。