漢方の貼付療法と脳内ウイルスについて

このQ&Aのポイント
  • 漢方の貼付療法とは何か、脳内ウイルスについて解説します。
  • 漢方の貼付療法の効果や費用、注意点について紹介します。
  • 脳内ウイルスによる症状や治療法、漢方の役割について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

漢方の貼付療法と脳内ウイルスについて。

漢方(自分で煎じて飲む)を続けて2ヶ月になるものです。 2週間ごとにもらうようになっているので,今日いってみると,貼付療法をすすめられました。 手にエレキばんを透明にしたようなものです。 しかしそれは高いそうで,1ヶ月3万円すると言われました。 そもそも私は,流産してホルモンバランスを少し崩してしまい,漢方にお世話になり始めたのですが,初回,血液検査を行わないのに,「小さい頃かかったヘルペスのウイルスが脳に入っているから,それが免疫が低くなった時に活動しだして,悪さをするのだ」と言われました。 私はウイルスと聞いて怖いのですが,漢方で少しでも症状が治まればと思って続けています。 しかし,今日の話では,「漢方ではウイルスが死なないので,根本治療にならない。貼付療法は根本治療になる。」と言われたのです。 何だか私はとてつもない病にかかったのかと思うと不安です。 さらに高い貼付療法も薦められて,どうしたらよいかと。 どなたか貼付療法をされたり,脳内にウイルスがあると言われた方はいらっしゃいますか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152102
noname#152102
回答No.3

漢方の病院なのに、「漢方ではウイルスが死なない」というのは本物の専門家か疑問に思います。漢方でウイルスが死なないなら風邪やインフルエンザに漢方薬が効くはずないです。私は胃腸の感染症も漢方で治りましたし、家族も漢方薬で口唇ヘルペスが出なくなりました。 そもそも、流産による症状と脳内ヘルペスがどういう関係があって治療が必要なのかわかりませんが、その貼り付け両方とやらで治療しても、また感染すれば同じなのでは?と思ってしまうのですが。もし流産後にヘルペスの症状がひどくなっているのなら、体の免疫を上げる適切な漢方薬を使えば改善するのではないでしょうか。根治させなくても、普通の人は体の免疫で押さえ込んでいるものではないでしょうか。 3万も出すなら、一度別の漢方専門家にかかられる方がいいと思います。日本漢方では正直心もとないので、中医学の専門薬局で国際中医師など探されるといいと思います。ひと月に1万5千円くらいで改善すると思います。また、漢方でなくても、それだけの出費ならば、一度別の専門医などにセカンドオピニオンを求めるのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• z10000sx
回答No.2

ヘルペスウイルスは脊髄神経節や三叉神経節や仙髄神経節に潜伏感染していて 免疫が落ちたときに悪さをしますが、その説明はいくらなんでもトンデモです。

回答No.1

脳内ウイルス?? なにそれ、お笑いのネタ? そこ、大丈夫か? 詐欺臭さ満開なんだが

nakadori
質問者

補足

漢方療法でけっこう有名な病院なので,ギャグではなさそうなのですが。 私も血液検査もせずにどうしてわかるのか不思議なのですが 何となくウイルスといわれれば気持ち悪いですし,治らないと言われるのなら 貼付療法を受けないといけないのかなあと思って悩んでいるのです。