解決済み

海外の人と友達になれるサイトを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6736860
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数3
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

日本に興味のある人や日本人と友達になりたい海外の人と
メールのやり取りができて友達になれればと思っています。
ペンパルなんかのサイトはあるようですが
いまいち使いにくかったり煩雑なところが多いようで
「ここなら使いやすいし、ちゃんとしてる」っていうサイトがあれば教えてください。

ちなみに自分は英語がちょーっとだけわかる程度です。
ま、今は翻訳サイトもあるしなんとかなるかな。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (723/1641)

facebookです。

まずフェイスブック登録する。
次に夏休みにアメリカとタイとかに1ヶ月ぐらい行ってメルアド交換する。
で、GMAILとかでやり取りしとけば、自然と(向こうは100%近く
フェイスブックやってるんで)友人増える。

あとこれは当たり前ですけど、国内外関係なく、
出自がはっきりしている、共通点があるとかの方が友人は増えやすいです。
つまり有名大とかの方がいいし、ダンスが趣味とか、そういう分かりやすい、好感が持てる人の
方がいいってことですね。


それから写真が多い人もモテます。
これは公開は風景写真などにとどめて、
友人だけに自分や友人の写真を公開するといいです。
また基本的に実名登録です。

スカイプとかでランダムに喋ったり、
チャットとかって方法もあります。
お礼コメント
awbh

お礼率 70% (17/24)

回答ありがとうございます。
なるほど・・・ですね。
いろいろと手間はかかる感じですが、やってみます。

学生さんと違って所帯持ちで仕事している身では
1か月も休み取って海外に行くなんてできないですけどね。
投稿日時 - 2011-05-15 16:53:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 83% (5/6)

ハイペンパルという無料国際交流サイトはどうでしょうか?
私もいろんな国の友人と交流中です。
掲示板だけでなくサイト内のメッセージ機能を利用して、直接メッセージ交換が可能です。相手にEメールアドレスなど教えなくてもいいので安心です。また、心ない会員がいても拒否機能や運営者に申告機能なども付いているのでいいですよ~。
そして、自分宛に来たメッセージがあればその旨を自分の携帯にメールで知らせてくれる機能もあって便利ですね。私は通勤時にiPhoneで家ではPCで交流やってますよ。

参考になれば嬉しいですね^^


パソコン版
http://www.hipenpal.com

携帯電話版
http://www.hipenpal.com/data/mobile.php

スマートフォン版
http://m.hipenpal.com
お礼コメント
awbh

お礼率 70% (17/24)

お返事おそくなりました。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
ハイペンパルというサイトは知らなかったので参考になります。
ただ、見てみると中国、韓国が多いのかな・・・それが残念です。
投稿日時 - 2011-05-29 10:58:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (58/305)

私は約10年前にワールドフレンズというサイトを利用して、外国人の友達を作りました。
今でも交流はあるし、会ったことがなくてもお互いの住所を教えあって、プレゼントやハガキを送ったりしてます。

どのサイトも安全かどうかは分からないと思います。変な人や悪質な人はどこにでも必ずいますから。

他にフェイスブックにも登録し、さらに友達が増えました。
スカイプも、電話が無料でできるので、英会話の勉強になりますしいいと思います。
私の英語力はスカイプでかなり上達しました。
どんな学校や塾の勉強よりも、一番勉強になったし何より楽しいです。

ぜひお試しを!
お礼コメント
awbh

お礼率 70% (17/24)

フェイスブックは皆さんが言われているので
早速登録しました。

ワールドフレンズはなかなか面白そうですね。
使ってみます。

丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-15 16:55:07