• 締切済み

震災後最近のディズニーリゾートの混み具合について

被災地に住んでおりますが、息抜きに出かけようかと計画中! 通常であれば、今は修学旅行シーズンでとても混む時期ですが、今はどうですか? 最近行かれた方、お近くの方、詳しい方、教えてください。 震災後、再オープンして結構経ちますので もしかして、団体もなく、修旅もなく、それほど混んでいなければ 行ってみようかと...... 甘いかなぁ

みんなの回答

• AKB00
回答No.5

昨日のチケブは平日にしてはいすぎましたねぇ! 平日なら火曜日水曜日木曜日が狙い目ですねぇ

• AKB00
回答No.4

自分はキャストやってますが今週の月曜日から首都圏を中心とした人むけに4900円のパスポートがあり先週に比べますと人がおおいです! 今週の土日は混む予想となっております

• clarice1
回答No.3

本当にガラガラだったのは最初の2,3日だけでしたね。 でも、平日なら空いていると思いますよ。 いつだったか、平日に行ってイースターパレードが始まっているのに最前列空いていたのはびっくりしました。 過去の待ち時間はこちらをどうぞ。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm ちなみに圧倒的に近所の人が多いのか雨が降るとものすごく空きます。 晴れてると、あなたみたいなアトラクション狙いの人が多いので、意外とそんなでもないです。 元々、GW明けは空いています。 混むのは、千葉県民とか神奈川県民感謝週間が始まったころですね。 今年はそれらはない(おととしまで実施してた)ですが、代わりに違うものがあります。ホームタウンスペシャルパスというもの。 これは去年やった首都圏限定パスポートにあたるものですが、今年は震災の影響か去年より割引率がいいです。 (ただしパスポート値上げしたので実質は去年と同じ値段) 始まったら混みそうな予感。 今日から7/7までです。 リアルタイム待ち時間なら公式HPでケイタイ登録で見れますので登録をお勧めします。

• 313245
回答No.2

姪っ子が今週修学旅行でしたがほぼすべてのアトラクションが5~10分待ちで ガラガラだったようです。雨のせいもあるかと思いますが、超ラッキーだったと ごきげんで帰ってきました。 GWには70分待ちだったフィルハー・マジックもすぐ入れたらしいです^^; うちの周りでは今年は修学旅行を大阪方面に変更した学校が多いです。

• x9843x
回答No.1

知り合いが働いてるが暇だと言ってた。