• ベストアンサー

ディズニーリゾートについて6つの質問

今月ディズニーリゾートへ行く計画を立てています。 (1)5年前に貰った入場券が2枚あります。有効期限などは明記されていませんが  今でも使えるのでしょうか? (2)上記入場券はディズニーシーでも使えますか? (3)県民感謝週間と、そうではない休日、どちらが混雑するのでしょうか? (4)他県民ですが、千葉県民感謝パスを当日購入しようと思った時、  ディズニーランドの最寄の販売店はどこになるのでしょうか?  (コンビにでも購入できるはずですが具体的な場所を教えていただきたいです) (5)県民感謝パスはディズニーシーでも使えますか? (6)修学旅行シーズンですが、ディズニーシーにも修学旅行生はいるのでしょうか? 以上6問。お分かりになる方ご教授下さい!

noname#8037
noname#8037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

分かることだけですが 1 使える物と、使えないものがあるそうです。 チケットの種類によるそうなので、インフォメーションセンターに確認の電話をしてみて下さい。 2 ランドのパスポートでしたら、シーでは使えません。ただ、手数料をはらえば可能かもしれないので、これもインフォメーションセンターに聞いた方がいいと思います。 3 一概にはいえません。天気も関係しますし、イベントの有無にも大きく関係します。 これもインフォメーションセンターに電話で混雑予想を確認することが出来ます。 4 私は買わないので分かりません。  ただ、近くの取扱店では住所の確認をしている所もあるようです。 5 使えます 6 いますが、ランドよりは少ないと思います。 ちなみに、6月は神奈川~千葉~埼玉とずーと感謝週間が続いています。

その他の回答 (1)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

TDRの近所には、コンビニが2カ所あります。 セブンイレブンとサンクスです。 セブンイレブン http://www.sej.co.jp/ 浦安舞浜店 サンクス http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=4VmaQtcX9qLYjYag5%2BzymiRAB9T4yvZ9b7T4oH1C4gFcHqAXGctrFJ69tcpMjs3%2BKQMl41gat1TxkU%2FpNC%2BSD5TtzcqBcbaymeu0SY4me8NVrBUpu2v0CsGDBH8vsC2nOeCO4cNM2wMy%2F8zLEX8a1s4OO%2B9wFzCciPyCHHSRoiszM53AyJCuhab5Z2%2FFXQWV 詳細は参考URLを見てください。 ただし、JR舞浜駅では購入できないとあるので、 ここでも購入できないと考えて良いので。 皆考えることは一緒ですから。 ちょっと離れて浦安市街地のコンビニなら良いでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825355

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートinUSA

    今月末に、アメリカのディズニーランドとディズニーカリフォルニアへ行くことになりました。2日かけて楽しもうと思っているのですが、どんなタイプのチケット(入場券)を買うのがいいのでしょうか?出来る限り安く旅行したいのでお得なプランがあれば教えて下さい。また、ロサンゼルス国際空港からディズニーリゾートまでの行き方も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのパスポートを事前購入したいのですが

    4/28,29の二日間でディズニーリゾートに行こうと思っています。 (1日目にディズニーランド、2日目ディズニーシーという具合に) 3連休ですし当日券を買うというのは大変だと思うので、先にパスを購入しようと思うのですが、ディズニーの公式サイトのオンラインサービスは今機能停止していて買えない状況なのです; そこで大手旅行代理店やチケット流通サイトみたいなところのサイトを見たのですが、往復バスとセットやホテル宿泊券とセットなど、セットになっているものばかりで、パスだけというのが見つかりません。 ディズニーストアは自宅からかなり離れているので、出来ればオンラインで購入したいのですが、パス(2デーパス)だけ購入できるサイトなどはあるでしょうか? やはりディズニーストアで購入するしかパス単体での購入は難しいでしょうか。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • ディズニーリゾートのオープン券いついて

    ディズニーリゾートのオープン券があるという事までは わかったんですけど、その券は買うときに ランドかシーか選ばないといけないんでしょうか? また、入場制限中は入れないそうですけど、 例えばどういう日が入れない確立が多いでしょうか?? 教えて下さい。。

  • 東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)

    東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)に初めて修学旅行で行くのですが、だいたいどれくらいの費用をもっていけば楽しめるでしょうか? アトラクションの費用は必要ないので、お土産(家族・学校の友達2人・親戚)とご飯が食べられるくらいの費用なんですが・・・。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。だいたいでかまいませんので。

  • ディズニーリゾートはどっちがいいんでしょうか?

    来月なんですが修学旅行で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 その時にどっちに行くかで非常に迷っています。 アドベンチャー主体よりは、食べ物中心に回りたいのでその辺のアドバイスお願いします。 あと、今ディズニーランドのシンデレラ城が工事中で景観がよくないと聞いたんですが、どうなんでしょうか? 調べてみても見つからないので、それについて載ってるサイトがあったら教えてください。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。