• 締切済み

就職活動中です><

就職活動生です。言い訳にしかなりませんが、諸事情があり、WEB適正試験の受付期限を過ぎてしまいました。会社に電話をして受けなおすことはできるでしょうか?その会社は随時募集しています。

みんなの回答

回答No.2

ここで聞くより、その会社に聞きなよ。

回答No.1

随時募集しているのであれば、 正直に話をして受け直しさせてもらえばよいかと思います。 悩んで時間を潰すのがもったいないですよ。 参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • これから就職活動ですが

    大学4年生です。公務員試験が落ちそうなのでこれから就職活動を始めるのですが、エントリーしてもすでに説明会、エントリーシートの受付などが締め切られているところばかりでした。応募受付可能というので絞って探してもこの結果ではどう探せばよいのでしょうか?

  • 就職活動について?

    就職活動について? よろしくお願いします 私は民間のバス会社で働くものですがこのたび 市の交通局がバス運転手を募集しましたので 試験を受けようと思うのですが そのことを今の会社にばれるといけないことですか? 先輩に受けることを相談したら、「もしかしたらクビになるかも・・」 と言われました。 どうなんですか? 今の会社が嫌なのではなく、公務員へのチャンスが あるのなら受けてみようかな?という気持ちです。 社会の常識に疎いのかな?わからないので教えてください。

  • 4月から就職したいのですが…

    家庭の事情で、4月から働かなくてはならなくなりました。 20歳♀です。 求人誌などを見ていると、いいなと思える求人がいくつかあるのですが、 今のうちに応募して、4月から働きたいと申し出てもよいのでしょうか? それとも、それは企業によるのでしょうか? 電話で聞くのが一番よいのでしょうか? どうも求人誌に出ている募集の有効期限というか、いつから働けるのかがわかりません。 就職活動も初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 遅れた就職活動について

    遅れた就職活動について 今大学四年生の文系女子です。 大学院に進学する予定で就職活動を全くしていなかったのですが、家の事情で進学が難しくなり、急遽今から就職活動を始めることになりました。 ただでさえ就職難なのに、八月から就職活動なんて無謀すぎますか?友人に言ったら、ほとんど募集終わってると言われました。冬から普通に就職活動をしていた友人の中でも、決まっていない子はたくさんいますが、今はもうやる気を無くしてしまって、遊び始めています。去年と同様、今年も相当厳しいのが分かります。 今からでも頑張れば間に合いますか? やるだけ無駄ですか?? とっても不安です。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 就職活動がうまくいきません。(長文です)

    就職活動がうまくいきません。(長文です) 今回会社が、倒産したため就職活動をしています。 以前飲食店の店長を9年しており、ある程度実績もあるため3年のブランクがありますが、 もう一度飲食店で働きたいと思い就職活動をしています。 今まで受けた会社は、簡単な数学の試験と適性検査と面接を行う会社がほとんどで、 試験は特に難しいものではなく、どの会社も面接では手ごたえがあったと認識しています。 そこで自己分析では性格適性試験の結果が問題ではないか思うのです。 4択で、設問の中から自分に当てはまるものを選ぶもので、そう思う、少し思う、あんまり思わない、 全く思わないの中から選ぶ物でした。 私はほとんどの場合、そう思う、思わないからしか選ばない状態でした。 性格適性試験を受けても、結果は自分で分からないため、何が悪かったのかも分からずに、反省しようがありません。 どこか、WEBでテストを受けるサイトなどがあれば教えてください。 また、自分の本心と違うことでもその会社に合わせた回答をするべきでしょうか?

  • 就職活動

    夏休みに専門学校を退学するのですが 学校をサボるために就職活動しまっくて採用試験など受けないで会社訪問ばかりしています で、やめるとき たぶん「お前やめるつもりだったんなら、なんで就職活動頑張ってたの?」って必ず聞かれると思うのですが、なんて答えたらいいと思いますか?

  • 就職活動中です、教えてください

    就職活動中です、教えてください 現在大学3年生で、新卒募集での就職活動をしている者です。 雑貨やインテリアに興味があり、気になる会社のホームページをチェックしたりしています。採用のページをチェックするのですが、“新卒”での募集ではなく、“正社員”での募集が多いです。 この場合、『新卒の募集があるか・または応募が可能か』ということをメールで問い合わせてみたいと思っているのですが、どのような文面で書いたらいいのかわかりません。うまく頭のなかで文章がまとまらない状態です。 無知で恐縮なのですが、どうかアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 就職活動

    私は現在就職活動中で、就職サイトから色んな企業にエントリーをしています。そこで、web上からエントリーしたのですが、気が変わってしまい受けるのをやめようと思っている企業があります。会社説明会への参加に応募をしなかったり、エントリーシートを提出しなければ、「選考から外れる意志表示」となるのでしょうか?それとも、何らかの連絡はするべきでしょうか? 選考の段階によって違うと思うので、出来れば段階毎の辞退の意志表示が「いる」か「いらない」か説明していただけると嬉しいです。 例えば下に書いたような選考の段階の間に、企業に直接辞退の意思を伝えるべきかをお聞きしたいです。 webでエントリー エントリーシート提出→会社説明会参加 会社説明会参加→筆記試験 筆記試験合格→一次面接 一次面接合格→二次面接 分かりづらかったらすみません_(__)_。おねがいします。

  • 就職活動 

    こんにちは。 私は大学4年生で、現在就職活動中です。 3年の秋から4年の6月までアメリカに交換留学していました。 帰国後、後れを取っていた就職活動を始めたのですが、うまくいかず、悩んでいます。 というのも、自分がどんな仕事をしたいか、具体的に決め切れていないからです。 帰国直後は、海外に行きたい、かかわっていたい、という気持ちでいっぱいでしたが、 現実的に難しいだろうと踏ん切りをつけ、就職活動を始めました。(奨学金返済、親からの説得) 帰国した時期も遅かったため、職種、業種を選んでいる場合ではない、と焦り、 自分の知っている会社や少しでも気になった会社にはESを送ったり、説明会に行ったりしていました。 しかし、「本当にここで働きたいのだろうか?」といつも思ってしまいます。 案の定、そんな薄っぺらい自分を企業に見抜かれ、まだ内定はひとつも頂いていません。 大企業に至っては、WEB試験、ESのみで落とされる日々です。 このままではだめだ、と思い、自己分析を少し始めたのですが、 一生働きたいと思える仕事が本当に見つかるか、不安でたまりません。 私は、中学生の時から留学を目標にしていたので、それを過ぎてしまった今、 (もちろん英語がペラペラになったというわけではなかったので、まだまだたくさんの勉強が必要ですが) どうしたらいいのか分かりません。悩んでいるうちに、時間ばかりが過ぎていきます。 また、私は地方に住んでいるのですが、地元での就職か(親、友達がいる、安定した将来)、 東京など都会での就職か(地方にずっといるままでは経験できないであろう大きな世界への憧れ)、 にも悩んでいます。 大学が夏休みに入り、募集も減って、今、完全にだらけてしまっています。 しかし、秋採用が始まりだしたので、またがんばらなければと思っています。 卒業を延期して就職浪人することも考えています。 しかし、友人たちが卒業し、ひとりで就職活動をすることへの不安もあります。 同期が1つ下の学年になってしまうのも、少し不安です。 こんな、不安だらけの私ですが、どうかアドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします!

  • 就職活動について。。。

     私は今、短大の一年生で、もう就職活動を始めなければならない時期です。しかし、就職活動を始める以前に、就職するかしないかという根本的な面で悩んでいます。というのは、中学生ぐらいからスチュワーデスになることが夢だったので、就職する前に語学留学をして英語を修得しておきたいからです。    しかし、ここ数年募集をしていなかったJALやANAが、今年、新卒・既卒ともに採用を決定したのです。こんなグッドタイミングな時に留学して帰ってきた時に募集がなかったらと思うと心配です。    と思う傍ら、何百倍という倍率の採用試験に、ろくに英語も出来ないし、自分の意見もたいして持っていない私が受かるはずないと弱気になってしまいます。スクールに通っている人もいるのに、私は春休みを満喫してリクルートスーツも買ってない身なのですから・・・。    この際、スッチーは諦めて普通に就職しようと思ったりしますが、他にやりたいこともないし、何から始めていいやら・・・。ほんとに毎日憂鬱です。    一体、私はどうしたらいいのでしょうか。  あと、就職活動とは何から始めたらいいのかご存じな方がいらしゃったら、是非教えてください。お願いします!! 

専門家に質問してみよう