• 締切済み

ストーカーで無視は絶対よくない!!

男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

ストーカーは統合失調症の人が多いです。 即ち、話をしようにも話が通じません。 そもそも話をして納得するくらいならストーカーになどならない。 何を言おうと脳内変換して自己完結する、それがストーカーです。 「迷惑です」と言えば「話しかけてくれた、俺に気があるんだ!」と思う奴とどんな意思の疎通が取れるというのですか? 私は軽度ストーカーに遭ったことがありますが、 「恋愛対象ではない」と言えば「今から好きになればいいよ」と言われ 「愛せない」と言えば「俺は愛してるから世界で一番幸せになれるよ」とわけのわからない事を言われ 「迷惑です」と言えば「照れなくてもいいんだよ」と言われました。 次第にイライラして 「もういいから死ね」と言いました。 そしたら「ツンデレ萌え~」と言われました。 ノイローゼ寸前で友達に庇ってもらい、無視しつづけ出くわすようなことがあれば友達が壁になりました。 それを1ヶ月くらい続けたところでようやく私に嫌われていることを理解し、去っていきました。 無視が一番です。

miyazidake
質問者

補足

統合失調症と考えていく事は駄目です。また犯罪=ストーカーと先に待ってくるのはいけません。 ユーミンの歌でも待ち伏せとあるが犯罪? 待ち伏せもとても恋愛として悩みとても綺麗な行動です。大切です。 女性だから男の気持ちを無駄にしてはいけません。女性は特にそうですが、 世界で一番大切になれるよとか、書いてますが、その他にも男性ががんばっています。色々な悩みがありその言葉にしているのです。恋愛対象じゃなきても、人を好きになる事はとても大切です。 嫌がる女性、精神的に体力的に苦しむのを知る男性はもっと苦しいのです。女性が苦しむ姿を喜ぶ男性はいません。 だから人の繋がりを大切にし無視だけはよくない。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

年末から今年の初め何ヶ月か ストーカー被害に合い 精神的に参って 病院にまで入院した女性です。毎日家にいきなり訪ねてくる。無視してもがんがんドアを叩き私が顔を見せるまで諦めない。もう来るなと父親から厳しく言ってもらい家に立ち入り禁止になると 毎日2-3回の電話が二ヶ月位続き そのたびに何もないかのように元気?電話の折り返ししてね。とのメッセージ。 夜中に私が寝ているときに窓越しに寝顔を見に来る。(その証拠に彼の飲み物の空き缶を庭のテーブルに置いて帰る。)気持ち悪くて精神的に参って 食事もできなくなり ようやく少しの食事をしても吐くし体力も弱り動けなくなって 入院になりました。入院したときはまともに歩けなくて車椅子で過ごしていました。 >かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。 おしゃっていることはよくわかりますが 好きではない人からの異常な愛情に対応する必要は こちらの立場から言えば全くないのです。そんな異常な愛情や執着は迷惑なのです。だから無視するのです。

miyazidake
質問者

補足

その気持ち痛いほどわかります。しかし、男はそれ以上に苦しくもがいてる男性が多い。男性も馬鹿ではありません。そんな女性の苦しさを喜んでいる人なんていません。ストーカー=犯罪。それを先に持って来るから女性が苦しいのです。 例えば待ち伏せも犯罪? ユーミンの歌では待ち伏せはとても綺麗な恋愛の葛藤です。大切です。 だから先に犯罪を持ってくると恐怖が増します。 だから無視もよくないのです。 男は女性が生きていくうえで心のケアで必要です。だから人間らしさも戻してあげるのも被害にあった女性しかいないのです。警察に行っても、男性は殺人すると勘違いして悩んで精神的にも体力的にも苦るしんでいる人が多い。 だから無視しはよくない。警察で罪と言われても友人として繋がる心のケアが大切です。そうやって世界の人達とも繋がっていかないといけないと私は思います。私は私の親を例え故意的に殺した人以外なら、その犯罪者と人として付き合って生きていく事が出来ます。なぜか、もちろん絆の方が大切です。 恋愛ならなおさらです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 どういう形であれ、ストーカーは嫌われるでしょう。 プライバシーを知っても、何の意味も無いし、無関係な人間であれば、なおさらでしょう。 そういう事じゃないですか?

miyazidake
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここに犯罪というのは無関係な人間だからなおさらです。人を知るのは罪を与えるのではなく、絆がかけているからだと思います。女性が怖いのも人を知らないからです。 そして犯罪=ストーカーというのを先に持って考えるからです。まつぶせも犯罪を先に持ってくるから女性が怖がるのです。ユーミンの歌でもあるように待ち伏せとゆうのは、とても恋愛として大切で綺麗な心なのです。

  • pwr100
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

かわいそうとか、そういう問題じゃなくて ストーカーというのは人の生活を盗み見ている、盗撮や盗聴と同じようなことです。 また、ストーカーされている側は、いつストーカーされているか分からない・・・ とても不安で、毎晩眠れなかったりするんです。 十分な犯罪です。話し合う余地はないでしょう。 話し合いたいならちゃんと正面向き合って話し合いましょう。 なんでもっと人間性を知ろうとしないのか、心からの疑問である。

miyazidake
質問者

補足

だからです。だから話し会って人の繋がりを大切にするのです。夜眠れないのは男性側も同じです。精神的にひどいのは男です。覗き、盗撮そう思われてストーカーになっている人達が多い。男性の方が苦しくもがいている。男も馬鹿ではありません。女性のその苦しいさをわかっているから、苦しいのです。

  • st22ro
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

確かに人として無視はよくない。そして男女平等であるべきだと思う。 ですが、体力的には差がある。男に襲われた場合 女はどうしたって逃げることができない。 ストーカーされる女性が最も恐れるのは、襲われ犯されることだと思います。 だから出来るだけ接触を避けるんです。下手に刺激するわけにもいかないし。 逆に女のストーカーは嫉妬やら狂気やらで何をしでかすかわからないところがありますが、 男のストーカーの場合やはり女性は無視することが1番だと思います。

miyazidake
質問者

補足

お答えありがとうございます。 確かに体力的に違いがあります。 また襲うのが目的の人は、また別です。 そこが難しい所でもあります。 逆にそう思われてるのではないかと思っている男性も多く、その人達の方を助けてあげたいのです。精神的にも体力的にも苦しんでいます。

関連するQ&A

  • ストーカーを殴りつけたら

    以前にストーカーを殴りつけ、警察沙汰になったことがあります。 三鷹で若い女性がストーカーに殺されてしまいましたが、防ぐ 方法は警察に相談することだとテレビで言ってました。 警察に相談したことが犯人にバレて逆上を誘ったのでしょう。 警察は被害者を守ってはくれません。 自分を守るには、まず護身のために武術や格闘術を身に付ける ことだと思いますよ。 警察は事件を知ってから、後で駆けつけるのです。それでは遅い ですね。 駆けつけた警察官が「こんなにしなくても良いのに」と言ってまし たが、私は「それじゃ、私がやられりゃ良いのですか。日本の 法律は自分を守ることも許さないのですか。被害に遭っている 人は死ねば良いんですか」と聞いたのです。 警察官は何も言えず、顔を晴らしたその男を連れてパトカーに 乗り込みましたが、日本はおかしいですね。 最近も男に襲われそうになった女性が相手のナイフを奪い、逆襲 して死なせた事件がありました。 これもマスコミは正当防衛をあまり言わず、殺人罪で逮捕される ことを言ってました。 これはおかしいでしょう。皆さんはどう思いますか。

  • ストーカーしてくれるような彼女死ぬまでに欲しい

    よくストーカーされたら怖いとか聞くけど嬉しくならないのかな?まぁ女の子は男みたいに延々孤独ってケースはあんまないだろうし男とは感覚違うから気持ち悪いかもしんないけど… 俺はストーカーされる位に想ってくれる女性安心できるから死ぬまでに欲しいわ。 ちなみに僕の言うストーカーは犯罪者的なのじゃなく超超想ってくれる感じなひとかな。 みんなはいくらでも恋人できる自信あるからストーカーは怖いとか言うんでしょ?

  • ストーカー

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • 無視されています。法的手段は有効でしょうか?

    私は理系大学院の所属している学生です。現在、研究室の同僚に一方的に無視されており、大変なストレスを感じています。 他の同僚や上司に相談して解決しようと試みてきましたが、本人が断固と拒絶しているということで、うまくいっていません。 そこで、最終手段として法的手段、もしくは法的手段に訴える計画があることを本人に知らせることを考えていますが、これは有効でしょうか? 私(男)は、1年以上前から同僚(女性)に無視されています。その無視している女性は「追っかけられて怖い目にあった」から私とは関わりたくないと周囲に言っているそうですが、直接の原因は昔あった恋愛関係のこじれです。 以前、私が彼女に無視するのを止めるようお願いしたところ、その無視している女性が逃げ出したので、「話くらいしてもいいのではないか」と言って追ったことがあります。これを「ストーカー行為にあって、怖くて話すことができない」という理由として使っているようです。 彼女のことを恨みたくはありませんが 無視されていること自体がつらい上に、そのせいで他の人間関係にも支障をきたす、ストーカー呼ばわりされているままの状態をこれ以上耐えることができません。 何とか円満に解決したいのですが、私が何を言っても、周囲に何を頼んでも向こうが「関わりたくない」の一点張りです。 そこで、法的手段を考えています。 勝つ負けるではなくて、相手に強硬な姿勢を改めさせ、話合いのテーブルにつかせるという意味でも有効なのではないかと考えています。 皆様の中にこのようなケースに詳しい方はいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • ストーカー規正法って何ですか?

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • ストーカーに似た嫌がらせ? ストーカーなのか?

    男です、ストーカー被害と言うのは女性の被害者だというイメージが あります。男でもストーカー的な嫌がらせはあるんでしょうか? ストーカー対策を調べると、「時間帯や場所をずらして会わないよ うにする」「光が外に漏れないようカーテンなどをする」など書い てありました。 自分もそれに似た嫌がらせのようなものを普段感じています。 対策法にある様に、自分の気配を知られないようにしないといけ ないんですか? 時間帯とか、光が漏れないようにするのはどういう意味ですか? 生活パターンを知らないようにするため? 自分の場合、普段の生活全部ほとんどその時間に嫌がらせです、 トラックのうるさい音を聞かされたり。野焼きなんか、うちの家が 風下にあるときを見計らって煙を出している見たいんです。 風向きにあわせて場所を変えて風下になるようにしたり、周り がその人(下水道衛生管理)が所有している土地があるので。 色々な人とつながりがあるようで、なぜか産廃業者のゴミ収集車 やトラックが家を通り過ぎるときちょうど家の前でエアブレーキ で音を出したりします。 その人の会社のトラックにも「産業廃棄物運搬車」見たいな感じの ステッカーを貼っています。最近よく見かけるようになった ダンプカーやトラックによく貼ってあるやつです。 見た感じ、産業廃棄物を運んでいるように見えないのですがなぜ そのようなステッカーを貼っているのですか? あと、下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? その人のトラックが朝出かけていくのですが、その時間と嫌がらせ を受けている時間が同じなんです。そこで、これは何かつながり があるのではないかと思ったわけです。そもそも、まったく関係 無い産廃業者が自分の生活時間に嫌がらせ出来るわけが無いから。

  • ストーカーにされて困っています

    2年間お付き合いしていた女性の浮気やいわゆる性風俗(本番行為あり)でのアルバイト、勤務先での横領(着服?)でお別れしましたが、その後もまた何食わぬ顔で他の男に走っている元カノ。 心から改心して欲しいと願い、メールや電話や、ごくたまに会って話をしてきました。 「これ以上同じ事を続けるなら勤務先に打ち明ける」と。 当然、こういうことは脅迫になるのかなと推測は出来るのですが 一度は本気で好きになった女性です。まっとうに生きて欲しいという気持ちだけでした。復縁、いやがらせをする気は毛頭ございません。 それがつい最近某警察署から連絡があり、「ストーカー」の被害にあっていると相談を受けました、と。 「えっ?」という感じですが、元カノのしてきた事を警察に話しても 「う~ん」という感じです。何しろ彼女は被害者で私は加害者の縮図が出来上がっています。 私の考えは「権力には屈したくない」です。実際、昨日勤務先の病院に上司を訪ねてきましたが、すでに警察からお達しが回っていました。 ただ、その上司はきちんと話を聞いてくれ、元カノがデリヘルをした事はなんとなく聞きましたが横領・着服の件は知りませんでしたとのこと。 元カノの悪事三昧の件は病院で処分を考えますという事で、終わりました。 さて、今後は逃げ回っている、元カノと話を出来るわけがないので弁護士を立てて告発するしかないのかな?と思っていますが、弁護士の依頼するのも費用がかかるので、これ以上馬鹿な元カノにお金を費やしたくないし、経済状況も厳しいので泣き寝入りかな?とも考えています。 皆さんに質問です。 1、あまり費用を掛けずに、この件を落着させる効果的な方法があれば アドバイスください。 2、また、元カノは病院の「医療ソーシャルワーカー」の課長という立場の人間です。こういういい加減な人材を今後もこの病院が雇い続けるとしたら、世論的に許されるかどうかも聞かせてください。 「ストーカー規制法」も熟読しました。また「ストーカー概論」も読ませていただきました。 まだこの日本では正義が勝つと言う事を証明したいのです。 お力添えください。よろしくお願いいたします。 いろんな相談は被害者の一方的な言い分ばかりです。(命の危険にさらされた方には深くお詫び申し上げます) 本当に人の命まで奪うストーカーは絶対許されない事ですが、自分の悪事を棚に上げて、私を犯罪者にしたてようという被害者意識の元カノのことは状況が違うように感じましたので恥ずかしながら質問させていただきました。非建設的な意見はご勘弁いただきたいと思います。