• 締切済み

ストーカーで無視は絶対よくない!!

男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.5

ストーカーは統合失調症の人が多いです。 即ち、話をしようにも話が通じません。 そもそも話をして納得するくらいならストーカーになどならない。 何を言おうと脳内変換して自己完結する、それがストーカーです。 「迷惑です」と言えば「話しかけてくれた、俺に気があるんだ!」と思う奴とどんな意思の疎通が取れるというのですか? 私は軽度ストーカーに遭ったことがありますが、 「恋愛対象ではない」と言えば「今から好きになればいいよ」と言われ 「愛せない」と言えば「俺は愛してるから世界で一番幸せになれるよ」とわけのわからない事を言われ 「迷惑です」と言えば「照れなくてもいいんだよ」と言われました。 次第にイライラして 「もういいから死ね」と言いました。 そしたら「ツンデレ萌え~」と言われました。 ノイローゼ寸前で友達に庇ってもらい、無視しつづけ出くわすようなことがあれば友達が壁になりました。 それを1ヶ月くらい続けたところでようやく私に嫌われていることを理解し、去っていきました。 無視が一番です。

miyazidake
質問者

補足

統合失調症と考えていく事は駄目です。また犯罪=ストーカーと先に待ってくるのはいけません。 ユーミンの歌でも待ち伏せとあるが犯罪? 待ち伏せもとても恋愛として悩みとても綺麗な行動です。大切です。 女性だから男の気持ちを無駄にしてはいけません。女性は特にそうですが、 世界で一番大切になれるよとか、書いてますが、その他にも男性ががんばっています。色々な悩みがありその言葉にしているのです。恋愛対象じゃなきても、人を好きになる事はとても大切です。 嫌がる女性、精神的に体力的に苦しむのを知る男性はもっと苦しいのです。女性が苦しむ姿を喜ぶ男性はいません。 だから人の繋がりを大切にし無視だけはよくない。

• wildthing
回答No.4

年末から今年の初め何ヶ月か ストーカー被害に合い 精神的に参って 病院にまで入院した女性です。毎日家にいきなり訪ねてくる。無視してもがんがんドアを叩き私が顔を見せるまで諦めない。もう来るなと父親から厳しく言ってもらい家に立ち入り禁止になると 毎日2-3回の電話が二ヶ月位続き そのたびに何もないかのように元気?電話の折り返ししてね。とのメッセージ。 夜中に私が寝ているときに窓越しに寝顔を見に来る。(その証拠に彼の飲み物の空き缶を庭のテーブルに置いて帰る。)気持ち悪くて精神的に参って 食事もできなくなり ようやく少しの食事をしても吐くし体力も弱り動けなくなって 入院になりました。入院したときはまともに歩けなくて車椅子で過ごしていました。 >かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。 おしゃっていることはよくわかりますが 好きではない人からの異常な愛情に対応する必要は こちらの立場から言えば全くないのです。そんな異常な愛情や執着は迷惑なのです。だから無視するのです。

miyazidake
質問者

補足

その気持ち痛いほどわかります。しかし、男はそれ以上に苦しくもがいてる男性が多い。男性も馬鹿ではありません。そんな女性の苦しさを喜んでいる人なんていません。ストーカー=犯罪。それを先に持って来るから女性が苦しいのです。 例えば待ち伏せも犯罪? ユーミンの歌では待ち伏せはとても綺麗な恋愛の葛藤です。大切です。 だから先に犯罪を持ってくると恐怖が増します。 だから無視もよくないのです。 男は女性が生きていくうえで心のケアで必要です。だから人間らしさも戻してあげるのも被害にあった女性しかいないのです。警察に行っても、男性は殺人すると勘違いして悩んで精神的にも体力的にも苦るしんでいる人が多い。 だから無視しはよくない。警察で罪と言われても友人として繋がる心のケアが大切です。そうやって世界の人達とも繋がっていかないといけないと私は思います。私は私の親を例え故意的に殺した人以外なら、その犯罪者と人として付き合って生きていく事が出来ます。なぜか、もちろん絆の方が大切です。 恋愛ならなおさらです。

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 どういう形であれ、ストーカーは嫌われるでしょう。 プライバシーを知っても、何の意味も無いし、無関係な人間であれば、なおさらでしょう。 そういう事じゃないですか?

miyazidake
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここに犯罪というのは無関係な人間だからなおさらです。人を知るのは罪を与えるのではなく、絆がかけているからだと思います。女性が怖いのも人を知らないからです。 そして犯罪=ストーカーというのを先に持って考えるからです。まつぶせも犯罪を先に持ってくるから女性が怖がるのです。ユーミンの歌でもあるように待ち伏せとゆうのは、とても恋愛として大切で綺麗な心なのです。

• pwr100
回答No.2

かわいそうとか、そういう問題じゃなくて ストーカーというのは人の生活を盗み見ている、盗撮や盗聴と同じようなことです。 また、ストーカーされている側は、いつストーカーされているか分からない・・・ とても不安で、毎晩眠れなかったりするんです。 十分な犯罪です。話し合う余地はないでしょう。 話し合いたいならちゃんと正面向き合って話し合いましょう。 なんでもっと人間性を知ろうとしないのか、心からの疑問である。

miyazidake
質問者

補足

だからです。だから話し会って人の繋がりを大切にするのです。夜眠れないのは男性側も同じです。精神的にひどいのは男です。覗き、盗撮そう思われてストーカーになっている人達が多い。男性の方が苦しくもがいている。男も馬鹿ではありません。女性のその苦しいさをわかっているから、苦しいのです。

• st22ro
回答No.1

確かに人として無視はよくない。そして男女平等であるべきだと思う。 ですが、体力的には差がある。男に襲われた場合 女はどうしたって逃げることができない。 ストーカーされる女性が最も恐れるのは、襲われ犯されることだと思います。 だから出来るだけ接触を避けるんです。下手に刺激するわけにもいかないし。 逆に女のストーカーは嫉妬やら狂気やらで何をしでかすかわからないところがありますが、 男のストーカーの場合やはり女性は無視することが1番だと思います。

miyazidake
質問者

補足

お答えありがとうございます。 確かに体力的に違いがあります。 また襲うのが目的の人は、また別です。 そこが難しい所でもあります。 逆にそう思われてるのではないかと思っている男性も多く、その人達の方を助けてあげたいのです。精神的にも体力的にも苦しんでいます。